This Category : 未分類

--.--.-- *--



2009.03.02 *Mon

嬉しい伝染

20090301南国の山桜


最近、嬉しく興味深いお話を耳にしました。

それというのは。。

先日、ハーバード大学医学部のクリスタキス教授らの研究、
「幸福感は伝播する」という洞察が発表された、というもの。

20年間にわたり約5千人を調査・分析した貴重な成果で。。
一人が幸福を感じると、その幸福感は友人から友人へと、
さざ波のごとく広がる、らしいんです。
たとえば幸せな隣人がいると、
幸福を感じる可能性は34%も増加する、と!@@


実は以前から個人的に(勝手にとも読む・笑)、
幸せな人の近くにいると、その周りも幸せになる。。
『幸せは伝染する』んじゃないかな?って思っていたんです。

こうやって、偉い学者先生が数字をもってして発表されると、
今まで、「じゃないかな?」みたいだったものが、
「そうなんだ!(やっぱり)」となる、現金なLAY* ∴(≧ε≦*)

なんだかイイコト聞いちゃいました。*^^*


どんどん幸福にならねば!だし、周りにもなってもらわねば!
です。*^^*


※写真は。。昨日、お子たちの遠足で行った地元の某公園
 (子どものくにです*^^*)で目にした山桜です。
 小さな池におたまじゃくしが沢山いたり。。
 春はもうそこまで来ているんだなぁ。。と、実感。



**************************
つい先日、遅れ馳せながらようやく『シリアナ』を観ました。
どーも、この感想を語り合いたい!><笑
私の友人・知人の皆さんのどなたか、
お茶し(語り合ってやっ)てもいいよ!って方おられましたら、
ご連絡お待ち申し上げております。^m^*

CATEGORY : 未分類

2008.09.19 *Fri

GutermannSULKY


イタリア製の段染め糸。。

出会った時には、ベアにはちょっと。。だけど欲しい!
この糸を効果的(ポイント・笑)に使った(ベア以外の)「何か」をつくろうかな。。
って感じだったのだけど、

どうにかしてベアにも。。。(¬_¬。)
なぁんて企んでる?ところです。^^


現在、展示会出展用ベア試作中。。

この糸と限らず、ちょっと新たに試みようと思っていることもあったりで、
こうでああで。。なんてイメージしているだけでも、胸が張り裂けそう。楽しくって。゚m゚*プ
幸せな時間(幸せなLAY?笑)です。

で、で、早速一つ。。

Guter_whiteLinen

ホワイトリネンを細く切って、両サイドをこの段染め糸で縫いました。

これがどのようにベアに!?。。。(¬_¬。)ですよね。ふふふ

形になったら見てやってくださいね。





RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます




プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
