This Category : テディベア

--.--.-- *--



2010.01.30 *Sat

ひょっとしてyearsBest?

感謝


数日前、国内・外でご活躍されている、素敵な(テディベアを描かれる)作品を生み出される画家のイノウエカンナさんからご連絡をいただき、カンナさんが懇意にされている業者さんが春に東京・某デパートにてテディベアイベントを企画されており、知り合いにステキなモノづくりをされている方を知らないかと訊かれ、なんと私のことを思い浮かべてくださったとのこと。。TT
イベント参加は果たしてどうなるのか、は、まだ分かっておりませんが、<もしもの時はまたお知らせさせていただきますね→もし、参加させていただくことになったら、(今まで東京での展示は、鎌倉や吉祥寺といった場所だったのですが)渋谷や新宿といった今までとはガラッと違う場所になりそうな気がするので、私にとって新たな試み(挑戦)で、いつもとはまた違ったドキドキが加算されそうな気がしています*^^*

何しろ、カンナさんが私を!と思ってくださったってことに感激。
嬉しくて、お礼を申し上げると、

「Lay*さんをご紹介できて嬉しく思っています。私自身、Lay*さんの作品のファンですから」

と。


>+○ バタッ →感激のあまり気を失うの図




今年(まだ1月が終わっておりませんが・笑)のベスト入りする勢いでの「嬉しいこと」になるんではないかと。(いや、なるでしょう)*^^*




。。ワタクシ、1月中に「運」を使い果たすんじゃないでしょうねぇ。まさか。(。¬_¬)しんぱい


CATEGORY : テディベア

2009.11.01 *Sun

ありがとうございました

パリのギャラリーでの展示会、無事に終了いたしました。
主催者を始め、ご来場いただいた方はもちろんのこと
blogその他でお心に置いてくださった皆さまに感謝します。

以下、ちらりと展示会中の様子をば。。

entrance

―まずはエントランス
中のディスプレイもこちらのエントランス部分までも、毎日変化を加えてくださった様子。。

paris1

初日の様子。。


hat
etc

いろいろなものが展示されていて。。

bear

ベアも!ちゃーんと座しています^^

paris2

中から人通りも見れて楽しそう。。


bear2

さぁて、どこにいるでしょう?笑


写真を拝見しつつ、私自身いろいろと刺激になったり、
もちょっとこうしたら良かったな~みたいなものが見えてきて、
次はこんな感じのベアたちに。。なんて想像(妄想?)も。

仮住まい続行中の落ち着かない(どーもベアをつくる気に
なれていなかった)LAY*ですが、
まずは、オーダーいただいている分*に着手し、
(ベアづくり)開始しようかなぁ。。なんて。*^^*
<この気持ちになれたのが一番の収穫だったりして・笑
→あ、オーダー分に取り掛かる前に、(あまりのブランクに?)リハビリしなくちゃ!?苦笑



―本当にありがとうございました




*:大変にたいへんにお待たせしてしまっています。><本当にごめんなさい!
 ちゃんと頭にはあるんです。
 必ず(できれば年内に)おつくりさせていただきますので。。!! m(。。)m


CATEGORY : テディベア

2009.04.16 *Thu

鎌倉のベアたち。。

kamakura


お写真拝見した瞬間、どっきーーん!としちゃいました。

うまく言え(表現でき)ないけど、
余白が多くて、<なんだかうちの普通サイズのベア(体長約28㎝)すら小さく見えるし。。^^
洗練されている雰囲気が漂って来て。。

平たく言えば、ごまかしがキカナイ感じ。


私もソバに居れないけど(だけに?)、
遠く南国の地にありつ、なんだか背筋が伸びてしまいます。

※実際に足を運んでくれた、とよのひとりごと…のとよさんが
 blogに感想を書いてくださっています *^^*


-----------------
26日まで、鎌倉の吉田画廊さんにて座しております。
お時間許せば、ぜひ、逢いに行ってやってください。



2009.03.31 *Tue

鎌倉へ

今年も、鎌倉へ旅立って行きました。うちのベアたち。嬉しそうに。*^^*

4月11日から26日まで、鎌倉の吉田画廊さんに座しておりますので、
お近くの方でお時間許しましたら、ぜひ逢いに行ってやってくださいませ。

考えていたより、少ない体数しかお邪魔させることができませんでしたが
いずれの子も世界にひとつ。。
LAY*のお気に入りの子ばかりです。



-------------------
ここのところちょっと引き籠って?(PCからも離れて^^)おりましたが
昨日は、久しぶりに『お茶しながら編みあみ』してきました。

実は、そこで編んだ分は、(帰宅後間違いを発見し・汗)解くはめとなっちゃったんですが。。<とほ~><
楽しい時間を過ごさせてもらい、リフレッシュできました。
<PCもちゃんと開かなきゃーと思えたし・笑^^


2009.03.07 *Sat

つくっています

ジャーマンボタン


昨年、(私にしては)いろんなところに出展(ご縁)させていただいて
(これまた私にしては)やけに外に向けてがんばったなぁ。。と。笑


沢山の素敵な出逢い、発見があったりお勉強になったり励みになったりと、
たーくさんのものを得ました。
ひとえに皆さんのおかげだと感謝しきり。です。(v_v.)


それで、今年は1/19blogにも書いたのですが、
出展は控えて(まったくってことじゃないんですが)、
充電っていうと大げさなのだけど・笑
直接的(編み編みちくちく‥)ばかりじゃなく、
いろんな意味でのベア創りに励みたいな。と思っています。*^^*
実際、めずーらしく、新たなことに挑戦したりもしているんですよ。
また、編み編みしながら。。映画(DVD)観ながら。。
探すとも無く出逢えたボタンなどのmaterialを眺めながら。。
はたまたお友達とお茶しながら。。
私の中で、あれやこれやと創られております。*^^*
<編み物は、弱火になったり強火になったりしながらはあるものの、
 年中やっていて。。
 私にとっては「手仕事」っていうより、ライフワーク的な存在ですね

実際に形(ベア)にしている時は、
どちらかというと私の中では、「つくる」というより、「放出」であり、
今みたいな時が、「創ってるなぁ」と、実感が。
<昨年の出展(ご縁)もそうなんですが、こんな時間も『幸せ』を感じます


そんなこんなの今日この頃のRibbonRです。*^^*


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
