This Category : お知らせ

--.--.-- *--



2010.02.15 *Mon

ベアたちがお邪魔します

画家イノウエカンナさんのご紹介で
4月16~28日新宿丸井ワンでのイベントに
うちのベアたちもお邪魔させていただくことになりました。
<このイベント、「ドールファン」という雑誌にも掲載されるそう。。

1/30blogにも書きましたが、
お心に浮かべていただけただけで十分に嬉しかったのに
ご一緒(参加まで)させていただけることになり、この上なく感謝・感激です!*^^*

東京では、鎌倉や吉祥寺といった場所でひっそりと(笑)展示させていただいたことがあるだけで
新宿や渋谷といった場所にはまったく馴染みのないうちのベアたち。^^

果たしてどうなのか。。!?

といった不安などはこの際、終わった後にでも考えることとして、
まずは、仮住まい~お引越しが長引き、
ここしばらくずっとできていなかったベアの制作へ取り掛からねば!です。
<に、二ヶ月(納品日時を考えると切ってる!キャー)!?焦



----------

『自分だけの幸福もなければ、他人だけの不幸もない。人を幸福にした分、自分も幸福になる。』



   
CATEGORY : お知らせ

2009.10.01 *Thu

*お知らせ*

ひさーしぶりに、テディベアについてです。^^

パリ4区マレ地区にある、Village St Paul(ヴィラージュ・サン・ポール)
小さなギャラリーでの展示即売会に、うちのベアたち*もお邪魔します。
*:新作ではなく、お願いして(預けて)ある子たちです


10月17日(土)~10月23日(金)
10月24日(土)~10月30日(金)

のどちらかの期間になると思います。
※アオキさんのご厚意により、期間中ずっと(10/17~10/30)
 変化をつけつつ、置いてくださるそう。。*^^*



Village St Paul は、3つの通り。。
- Rue Charlemagne (シャルルマーニュ通り)
- Rue des Jardins Saint-Paul (ジャルダン サン・ポール通り)
- Rue Saint-Paul (サン・ポール通り)
に囲まれたヴィラージュ(村)で、

中庭を囲むような感じで、
アンティーク屋さんや、様々なジャンルのアーティストのアトリエがあったり、
クリエイターが展示即売をしたり。。といった「村」

のんびりとマレ地区を散歩したいときには、ぴったりの場所。


―らしいです。


200910-parisギャラリー

こじんまりとした可愛いギャラリーらしくって、
とても好みで楽しみです。*^^*


この機会を与えてくださる、アオキさんに感謝!!



next pageから別写真が見れます
CATEGORY : お知らせ

2009.01.19 *Mon

RibbonR Teddybear-2009

はじめまして

地元で唯一、ambienceさんでのみ
RibbonRのテディベアを見(オーダー受付させ)ていただけていたんですが、
もう一箇所増えたので、お知らせさせてください。

Paravents   インポートブティック

宮田町10-22英会話ビル102号
0985-31-0124


基本的に「同じもの」って無理なので
どちらも現在お見本的に1、2体のみ置かせていただいております。
<仮に手元にあって同じ糸・ファヴリックをつかっても同じものにならないんですよね~^^


今年は、オーダーのみを主体にして、比較的のんびり。。で行こうかな?
なんて考えています。
家族とゆっくり過ごしたり好きなことしたりしつつ
ベアイメージをあたためて、
また時期を見て、皆さんのお近くで手に取っていただけたら。。と。*^^*

もちろん、まったくイベント等にも参加しないってことでは無いので、
(参加が)決まりましたら、またこちらでもお知らせさせていただきますね。


以上、今年のRibbonRは、こんな感じ。。でした。^m^


2008.12.12 *Fri

hitsuji:coさんがピックアップ!

tree


今日は(いつもマイペースな^^)blogを更新して、
よかったぁ。。なんて思っていたところに、笑
お友達のblogで、嬉しいNEWSを目にしてしまったので、
珍しく2回目の更新です。*^^*

以前お世話になっていたエクサイトブログでお友達になったlilac_cattageのhitsuji:coさん*が、
エクサイトブログ編集部の方からインタビューを受けられて、
ピックアップブロガーに登場されていました!!
<キャー!おめでとうございます!!すごーい!@@

エクサイトブログでなくなったのもあり、
すぐには気付けていなかった><LAY*なんですが、
たまたまこれまたエクサイト時代にお友達になった
編み好き@amiami通信のmikoさんのところに伺って知った次第です。
<遅れ馳せながら‥ではありますが、知ることができて良かったぁ*^^*
 mikoさんに感謝!です

それで。。

さっそくその記事に飛んでこれまたびっくり!!@@

私のことも話題に上らせてくださっていたんです!
<「会ってみたいブロガー」のところで

ふわぁ。。な、なんと。。(ノ_・。)う、嬉しい!


hitsuji:coさん、本当におめでとうございました。*^^*

そして、ありがとうございました!

hitsuji:coさんの記事へは、コチラから飛べます。
hitsuji:coさんのblogは、コチラ



*hitsuji:coさんは、とても素敵なガーデニング&ハンドメイドをされる方で
 ご自宅ショップやネットショップも運営され、夢のお裾分けをされてらっしゃいます


※編み編みツリーは、今年も出す予定の昨年編んだ(&撮った)ものです
 <アップできる写真が何も無かったので^^
 今年はミニサンタさんも加わっていただいて、撮りたいな。。と。^m^
CATEGORY : お知らせ

2008.11.27 *Thu

幸せ時間

家族のことやお出掛けのこと。。
(お子たちの園の参観日に行ったことや先日の連休のことなど)書きたいこといろいろあるのに、
なかなかblogにはなりません。^^

が、家族みんなが健康に笑顔で過ごせていること。。
ほんとうに感謝です。


そして。。
ベアをおつくりしている時間は、本当に至福の時。

現在は、x'masベアをおつくりしています。<楽し~い*^^*

x'masベア、オーダー分以外におつくりすることができたら、
こちらでもご紹介させていただきますね。

そうそう、つい先日、
珍しく(!)地元の方からオーダーいただいて<それが嬉しくて?笑
RibonRのベアは基本、羊毛をお詰めするので、
おつくりしたことなかったのですが、
初のベビーウエイトベアに挑戦させていただくんですよ。



そんな折角の幸せ時間。。
無理なスケジュールにはしないようにしているんです。
<いつも気持ちに余裕を持って幸せ気分でおつくりしたいので
 つくりたいベアが浮かばなくなったり、
 負担に感じるようになったらやめようと思っているので


なので、12月・1月は、
イベント参加(出展)は控えようと思っていたんですが、
素敵なイベントへお誘いいただき、<地元地域振興の為の。。と伺い
うちのベアたちもお邪魔させていただこうかと。。*^^*

chaco

RibonRからは、いつものサイズ(体長約28cm)のは展示のみですが
ミニベアを出展させていただこうと思っております。


どうぞよろしくお願いします。





**************************
RibonR
11/26~12/1・東京吉祥寺のギャラリーPORTFOLIOさんに出展中

CATEGORY : お知らせ

プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
