This Category : 社交ダンスのこと

--.--.-- *--



2010.02.24 *Wed

パパDPデビュ~&韓国のり巻き

韓国海苔巻き


先日の2/14に夫婦で参加させていただいた社交ダンスパーティ。。
主人のダンスパーティデビューにとても相応しい(笑)
とても「アットホーム」なパーティだったんです。

また、普通のダンスパーティは、アルコール類は一切出ないんですが、
内輪の新年会?(には経過し過ぎているけど・笑)を兼ねたようなパーティだった為に、
ビールやシャンパンなどもあったりして、うちの旦那さまは、ご満悦。(笑)

ただ―
「さて、(踊れないし)ゆっくり呑みましょう」と考えていた彼(主人)の思惑通り。。
には行かず!(笑笑)
いらしていたおばさま方から、「さぁ、教えてあげるから!」「さぁ、さぁさぁ!」
と、引っ張りだこ(?)で、
ゆっくり座る暇無く駆り出されておりました。(≧▽≦*)
そして最後は、
「上手になっても(今日教えてあげた)私のこと忘れずにちゃんと誘ってね!」と。∴(≧m≦*)
最後まで、目を白黒させている旦那さまに大うけのLay*でした。<旦那さま、ごめんよ~^^

そしてパーティ券についていた番号での抽選会もあったりして!
開催地(私達の住む市内より少々離れた場所だったのですが)の地元で採れたという
お野菜(!)があれこれと当たり!^m^<主人と私もいただきましたー
→私は、「スティックセニョール」という菜の花とブロッコリーのあいの子?的な
 初めて目にするお野菜が当たりました。(美味しかったです!)

でもって。。最後は、またまた「ジャンケンゲーム」
今回もまた残らせていただき、(今度は一人ってワケじゃなく、5名)
鉢植えのお花をいただきました。
先生から、「また勝ったの?Lay*さんは今年の運を使いきるんじゃないかと心配よ、私。」
と、ご心配いただいちゃったりして。^^


------------
写真は。。blogの内容とは、まったく無関係で申し訳無い(笑)のですが
社交ダンスのお世話になっている(競技選手でもある)大好きな先輩がつくって
練習の日にご持参くださった(プレゼントしてくれた)『韓国海苔巻き』
<この先輩は、韓国にとてもハマっていて何度も行かれているし
 韓国語もお勉強されていて話せるという本格派
とても美味しくいただきましたです!

韓国海苔巻きは。。<韓国ドラマによく登場するらしいですね?
日本のそれと違って、酢飯では無く、
ゴマ油とお塩少々でご飯の味付けをして、
中は、ほうれん草・ソーセージ・にんじん・玉子焼き・かに棒・たくあん(!)
といった具材で、子どもにもウケそうな感じでした。
<子どもには勿体無くてあげなかったけどー・笑
中でも意外な「たくあん」が
これまた意外にもお味のアクセント(ポイント)になっているような気が。


------------
『いかなる知性をもっていようが、情熱を失ってしまえば、
 ”生ける屍”といっても過言ではない。
 情熱は幸福の要件である。人生の大部分の幸・不幸というものは、
 物事に対する情熱をもっているか否かによって、決まる。』
 
 

2010.01.28 *Thu

陰徳積みのつもりが?

前回の(1/23)blogに書いた新年パーティ。。

空クジ無しの抽選会があったんです。*^^*<ちなみに私はパリの街並みの可愛い絵柄の入ったバーバリーのハンカチが当たりました(嬉)


でもって、それとは別で、参加者全員(100数名)でジャンケンゲームがあったんですが、

なんと最後まで残(勝)ってしまい。。

最後残った二人でのジャンケンにも勝ってしまって、優勝?しちゃいました。


先生をはじめ皆なさんから、「すごい、すごい!!」と、賞賛いただき、

モチロン嬉しかったのですが、

陰徳積みのはずが、放出しちゃってない。。??^^と、

ちょっぴり、ひとり複雑な心境のLay*だったりしました。苦笑

されども、今年初めて参加させていただいた私なんかがいただけて

兎にも角にも感謝!です。*^^*




最近。。
人の幸福を強く願うと、自分のところへも幸福がやってくるような気がしてなりません。
気のせいなのかなぁ。。


2009.06.19 *Fri

New shoes!

書きたいこと、たくさんあるんですが、
書けずに打ち過ぎておりました。^^

今月は、うちの旦那さまと私の両方のお誕生日が来る月。
<二人とも6月生まれなんです

今年のプレゼント(笑)は。。
最近二人揃って健康の為に始めた、
社交ダンス用の靴とペアリングにすることに。
<お友達に誘ってもらって始めた社交ダンス―
 続くんだかどうなんだか。。って感じだったので、
 ここにも書けずにいましたが・笑
 我ながらどうやら心が定まった様子?
→もちろん競技会云々じゃなく、
 あくまでも健康の為の趣味として。。ですね。^^

dance_shoes
白っぽく映っていますが、うすーいベビーピンク。
普通の靴(ビジネス&ストラップシューズ)に見えるでしょう?
裏には革が張ってあって、床を傷つけないよう、また、ターンなどがし易くなっています。<主人は最初、自分用のシューズを見て、ビジネス(仕事)用だと思ったみたい。笑

社交ダンス**について少し触れると。。

4月から5月初旬は下のお子のアレルギーのことで実験的に仮住まいを開始したのもあり気持ち的に落ち着かず、サボリさぼり。。だったんですよ。ダンスのレッスン。
<実は新居が見つかりました!
 住み始めるのはもちょっと先となりそうなんですが。。ひと段落です。*^^*

そんな折、先生は何も仰らなかったんですが、
とあるベテランさんから、ありがたくも激励(お𠮟り)*をいただいて
開眼することができました。*^^*

*:「あなた、そんな(休み休みで真面目に覚える様子の無い)状態では、落ちこぼれるわよ!」と
 真剣に𠮟ってくださったんですよね。本当にありがたい話です。TT

それで気持ちを入れ替えて、真面目に通うようになると
今まで覚えても(次のレッスンをサボってしまうので)忘れを繰り返していたのが
間を置かずに次のレッスンに行くので自然と覚えられるようになり、
覚えると楽しくなってくる、という良い循環に。「♪」

主人は、(レッスンが)月に一度なんですが、
二人で共通に楽しめる初(唯一)のスポーツ!
<主人は他にもやっているんですが、私の付き合えそうなのが無くって^^
今からやっていれば、年齢を重ねてもできるとかって耳にしてもいるし
姿勢が良くなって。。最近落ちてるなぁ、と気になっていた「代謝」が上がれば一石二鳥。笑
<実は、上がってきているの実感しています*^^*
楽しく続けていければ。。といった願いを込めて、のシューズです。<まずは形から?笑


**:先生のお人柄もあってか、そんなかしこまった感じじゃなく、
  ラフに楽しめる(サークル)レッスンなんです

これからは時々、この「社交ダンス」についても書こうかな?と
カテゴリを追加してみたり。。^m^


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
