This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.24 *Wed

パパDPデビュ~&韓国のり巻き

韓国海苔巻き


先日の2/14に夫婦で参加させていただいた社交ダンスパーティ。。
主人のダンスパーティデビューにとても相応しい(笑)
とても「アットホーム」なパーティだったんです。

また、普通のダンスパーティは、アルコール類は一切出ないんですが、
内輪の新年会?(には経過し過ぎているけど・笑)を兼ねたようなパーティだった為に、
ビールやシャンパンなどもあったりして、うちの旦那さまは、ご満悦。(笑)

ただ―
「さて、(踊れないし)ゆっくり呑みましょう」と考えていた彼(主人)の思惑通り。。
には行かず!(笑笑)
いらしていたおばさま方から、「さぁ、教えてあげるから!」「さぁ、さぁさぁ!」
と、引っ張りだこ(?)で、
ゆっくり座る暇無く駆り出されておりました。(≧▽≦*)
そして最後は、
「上手になっても(今日教えてあげた)私のこと忘れずにちゃんと誘ってね!」と。∴(≧m≦*)
最後まで、目を白黒させている旦那さまに大うけのLay*でした。<旦那さま、ごめんよ~^^

そしてパーティ券についていた番号での抽選会もあったりして!
開催地(私達の住む市内より少々離れた場所だったのですが)の地元で採れたという
お野菜(!)があれこれと当たり!^m^<主人と私もいただきましたー
→私は、「スティックセニョール」という菜の花とブロッコリーのあいの子?的な
 初めて目にするお野菜が当たりました。(美味しかったです!)

でもって。。最後は、またまた「ジャンケンゲーム」
今回もまた残らせていただき、(今度は一人ってワケじゃなく、5名)
鉢植えのお花をいただきました。
先生から、「また勝ったの?Lay*さんは今年の運を使いきるんじゃないかと心配よ、私。」
と、ご心配いただいちゃったりして。^^


------------
写真は。。blogの内容とは、まったく無関係で申し訳無い(笑)のですが
社交ダンスのお世話になっている(競技選手でもある)大好きな先輩がつくって
練習の日にご持参くださった(プレゼントしてくれた)『韓国海苔巻き』
<この先輩は、韓国にとてもハマっていて何度も行かれているし
 韓国語もお勉強されていて話せるという本格派
とても美味しくいただきましたです!

韓国海苔巻きは。。<韓国ドラマによく登場するらしいですね?
日本のそれと違って、酢飯では無く、
ゴマ油とお塩少々でご飯の味付けをして、
中は、ほうれん草・ソーセージ・にんじん・玉子焼き・かに棒・たくあん(!)
といった具材で、子どもにもウケそうな感じでした。
<子どもには勿体無くてあげなかったけどー・笑
中でも意外な「たくあん」が
これまた意外にもお味のアクセント(ポイント)になっているような気が。


------------
『いかなる知性をもっていようが、情熱を失ってしまえば、
 ”生ける屍”といっても過言ではない。
 情熱は幸福の要件である。人生の大部分の幸・不幸というものは、
 物事に対する情熱をもっているか否かによって、決まる。』
 
 
スポンサーサイト

プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



02
--
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。