--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.12 *Fri

ギャンブル

080911miscellaneous


昨日は、お友達のご自宅ショップOPENに伺わせていただきました。
先月の展示会でご一緒させていただいたThomasさんもこの為に県北からみえて、
待ち合わせて一緒に。。*^^*
<私は前回同様、裂き布編み作品を買い占め。(≧m≦)

帰りに、折角なので、(Thomasさんの時間の都合もあって)うちの付近の雑貨屋さん巡り。。
うち一軒は、Uh*さんから伺い知ったOPENしたばかりの雑貨屋(lily-na)さんへ。
こんなに近くに雑貨屋さんがOPENしていただなんて。。まったく知らなかった~!嬉

上写真は、本日巡った雑貨屋さんで出会ったお気に入りです。
やっぱり実際に見て手に取って購入できるっていいですね♪
普段からマメに雑貨屋さんに足を運べばいいのに、そうでない私は、
やめられない「ギャンブル・笑」があります。

。。ええ、お察しの通り、ネットでの購入なんです。^^

事の発端は、ハンドメイド作品。
その作家さんと同じ地域に住んでいないかぎり、
購入できないハンドメイド作品を、ネットを通じてだったら購入できる!
この魅力にとりつかれました。
<そもそもハンドメイドのものって好きなんですよねぇ。。^^
こういうのや、ショップのものには、そういうことは無いんですが、

mixiのコミュなんかでたまたま目にしてしまう(販売されている)個人の手に一度渡ったもの。。
新品未使用のものではあるんですが、
これにはどうしても、当たり外れがあるんですよね。笑
それもまた楽しか(オツだ)ったりして。。^m^*ププッ
<可愛いものでしょう?これくらいのギャンブルなら^^

これ↓が、最近の私の「当たり」です。笑

カラフル羊毛ポーチ

カラフルな羊毛ボールをつなげて、ポーチにしたもの。
思ってた以上に実物は可愛くて、見ると元気になるので、
目につくところに置いておくことにしています。
何を入れるポーチにするかは決まっていないので、
取りあえずは、お気に入りの鋏を入れて置いておく事に。

デジカメポーチにいいかも!?クッションが(かなり)あって。笑笑
なんて思わなくも無かったのだけど、持ち歩きには場所を取りそうで。。(*≧m≦*)


で、外れは何か。。って?

それは聞かないでくださーーーい><




RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます

CATEGORY : 日々のこと | THEME : 雑貨 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

雑貨屋さん巡りって
何だか本当癒されまくりですよね!!

もうきっとずっと昔から(笑)
私、そういう時間が大好きでした^^
今みたく、雑貨屋、ハンドメイドうんぬん言う以前
高校生の頃から、友達と学校帰りに
通り一本入った奥の奥にある
可愛い輸入雑貨やらあれこれの可愛らしげなものたちを
あぁでもないこうでもないって見て回る^^

今はそう!可愛い雑貨屋さんを見つけたら
たちまちお気に入りに入れたりしてね^^

で(笑)
羊毛ボールのカラフルな可愛らしさと
LAY*さんお気に入りのはさみと^^
かなぁり「はさみ」に惹かれた私・・・
実は、フランス・サジュー社製の
エッフェル塔の糸切りはさみを狙っているの(*≧m≦*)

あぁいうものからして、大好きな私なので
じぃーーっくり拝見しちゃいましたわぁ
2008/09/13(土) 18:31:04 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

ひめ♪さんのお話を伺って、
はて、私の雑貨屋さんデビューはいつだった?と
記憶を遡ってしまいました。^m^
そしたらなんとなんと。。小学生時代に、両親が知人(教師を引退後開塾)の付き合いで通っていた塾の
バス停までの間にあった、サンリオショップ~かも!?と。<お得意さまでした・笑笑

お、はさみに目が行くあたりが、さすが。。。(¬_¬。)通ですね?笑
フランスのブロカントバイヤーさんから調達していただいた
ラパンモチーフのアンティークシザーなんですよ。
現行のものよりは刃の鋭利さは無いんですが、
十分使用も可能なんです。<それこそお気に入り~♪
エッフェル塔のもありますよね!
いいのが見つかりますように。。*^^*
2008/09/13(土) 21:20:41 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ギャ、ギャンブル~!?
LAY*さんそんな危険なことを・・・!笑
私は小心者なので、ネットでは本かCDしかかったことがありません。
でも、お宝に当たった?掘り出した感がいいですよね♪
わたしはhandmade作品ならもっぱら歩いて探す方ですが、素敵なものに出会ったときのあの気持ちといったら・・・。そんな出会いを求めて雑貨屋さん&レンタルボックスを練り歩いてます。
2008/09/13(土) 23:57:11 | URL | aico #- [Edit
ふふふ。。そうなのよね~^m^

歩いて探すのもいいよね♪
ただネットだと、範囲が広がるよ~!
特にうちは田舎なので。。^^

aicoさんの出逢い、拝見させてくださいね♪
2008/09/14(日) 20:54:13 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
