--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.02.24 *Wed

パパDPデビュ~&韓国のり巻き

韓国海苔巻き


先日の2/14に夫婦で参加させていただいた社交ダンスパーティ。。
主人のダンスパーティデビューにとても相応しい(笑)
とても「アットホーム」なパーティだったんです。

また、普通のダンスパーティは、アルコール類は一切出ないんですが、
内輪の新年会?(には経過し過ぎているけど・笑)を兼ねたようなパーティだった為に、
ビールやシャンパンなどもあったりして、うちの旦那さまは、ご満悦。(笑)

ただ―
「さて、(踊れないし)ゆっくり呑みましょう」と考えていた彼(主人)の思惑通り。。
には行かず!(笑笑)
いらしていたおばさま方から、「さぁ、教えてあげるから!」「さぁ、さぁさぁ!」
と、引っ張りだこ(?)で、
ゆっくり座る暇無く駆り出されておりました。(≧▽≦*)
そして最後は、
「上手になっても(今日教えてあげた)私のこと忘れずにちゃんと誘ってね!」と。∴(≧m≦*)
最後まで、目を白黒させている旦那さまに大うけのLay*でした。<旦那さま、ごめんよ~^^

そしてパーティ券についていた番号での抽選会もあったりして!
開催地(私達の住む市内より少々離れた場所だったのですが)の地元で採れたという
お野菜(!)があれこれと当たり!^m^<主人と私もいただきましたー
→私は、「スティックセニョール」という菜の花とブロッコリーのあいの子?的な
 初めて目にするお野菜が当たりました。(美味しかったです!)

でもって。。最後は、またまた「ジャンケンゲーム」
今回もまた残らせていただき、(今度は一人ってワケじゃなく、5名)
鉢植えのお花をいただきました。
先生から、「また勝ったの?Lay*さんは今年の運を使いきるんじゃないかと心配よ、私。」
と、ご心配いただいちゃったりして。^^


------------
写真は。。blogの内容とは、まったく無関係で申し訳無い(笑)のですが
社交ダンスのお世話になっている(競技選手でもある)大好きな先輩がつくって
練習の日にご持参くださった(プレゼントしてくれた)『韓国海苔巻き』
<この先輩は、韓国にとてもハマっていて何度も行かれているし
 韓国語もお勉強されていて話せるという本格派
とても美味しくいただきましたです!

韓国海苔巻きは。。<韓国ドラマによく登場するらしいですね?
日本のそれと違って、酢飯では無く、
ゴマ油とお塩少々でご飯の味付けをして、
中は、ほうれん草・ソーセージ・にんじん・玉子焼き・かに棒・たくあん(!)
といった具材で、子どもにもウケそうな感じでした。
<子どもには勿体無くてあげなかったけどー・笑
中でも意外な「たくあん」が
これまた意外にもお味のアクセント(ポイント)になっているような気が。


------------
『いかなる知性をもっていようが、情熱を失ってしまえば、
 ”生ける屍”といっても過言ではない。
 情熱は幸福の要件である。人生の大部分の幸・不幸というものは、
 物事に対する情熱をもっているか否かによって、決まる。』
 
 

COMMENT

こんにちは~♪
楽しそうなパーティですね(*⌒▽⌒*)
お寿司が美味しそうで、生唾ゴクン♪デス♡
アットホームな感じなら、ゆったり寛げていいもんですよね♪
そうそ、ぜひ、ブログのリンクをお願いします(#^.^#)
こちらでは、完了しています。
また、お邪魔しますね(〃σ。σ)o_彡
2010/02/25(木) 08:17:56 | URL | YUPPY #YgKbWFCw [Edit
こんにちは^^
お久しぶりです。
いつも読み逃げで・・・すみません~。
美味しそうな韓国海苔巻きですね。
ごま油の香ばしい匂いが漂ってきそうな。
お腹が鳴ります(笑)

社交ダンスは私も海外に駐在時代、夫婦で習っていました♪
コーチがゲイで、夫とばかり踊りたがっていたのが懐かしい・・・^^;
2010/02/25(木) 16:32:19 | URL | hitsuji*co #mQop/nM. [Edit
::YUPPYさん
パーティ、おかげさまで楽しかったです。*^^*
海苔巻きも美味しかったし♪

リンク、ありがとうございます。
リンクさせていただいたので、ご確認くださいね。^^
2010/02/25(木) 21:00:34 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
::hitsuji*coさん
こちらこそ。。すみません^^
いつも色んなこと、ちゃんとこなされているhitsuji*coさん。。
感心しつつ、見習わねば!と。<思っているばかりで実行に移せてないけど!^^;

韓国海苔巻き。。そうなんです!
ごま油の風味がいいですね。*^^*

ゲイのコーチさん。。
うわー、やっぱり(?)そうなんですねっ!!@@
それで思い出した話が。^m^
夫婦でのペアレッスンには、お子たちもよく連れて行くんですが、
他のこと(遊び)してるのに、先生(女性)と私が踊ると
急に振り返って「女同士はダメなんだからねっ!」って。
びっくりしちゃいました~。(≧m≦*)笑
2010/02/25(木) 21:32:51 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
3月になりましたけど
Layさん
元気してますか?
お食事はどうなりました?
このところ仕事がたてこんでいるので、うさばらしをしたい。楽しみにしています。
2010/03/05(金) 19:37:27 | URL | あらんだまおばさん #ax4px7aw [Edit
3月ですね!
あらんだまさん
よかった!先月末からご連絡しようと思いつつ。。
今日こそは(何がなんでも><)!と立ち上げたなら。。でした。*^^*すみません
どーも皆さんの予定が合わず・・
一度も参加できていないあるお方が4月なら参加できる、とのことで
4月にしようか、となっておりますですます。
今のところ。m(。。)m
(それとは別でかるーく)あらんだまさんと私とあとお一方。。くらいの感じで
ランチだったりお茶だったり、でもいいですけどね^_-
2010/03/07(日) 23:34:46 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
こんにちはv-10
やっとここまでたどり着きましたv-12

さて、私は誰でしょうv-209
韓国海苔巻き、美味しく食べてもらえてよかったですv-218何しろ、準備に時間がかかる割には、食べ易いのですぐに食べちゃうからv-16ダンスも頑張ろうねv-221v-238
2010/03/11(木) 11:06:13 | URL | miyu #mQop/nM. [Edit
miyuさん

わかりますよ~、わかりますとも!^m^*
何やら携帯からは、書き込みできないみたいですね?><お手数お掛けしちゃったでしょう。すみません
なのに辿り着いてくださって、ありがとうございます♪

本当、つくるのに手間がかかりそう!なのに、食べやすいし美味しいし、で、ついペロリと。^^
そうそう、あのお味噌もアップしようと思っているところです。*^^*

ダンス。。
頑張りますので、今後ともどうぞよろしく、です♪
2010/03/11(木) 22:00:10 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
すっかり・・・
LAY*さん、ご無沙汰しておりましたぁΣ(|||▽||| )

何だかうちのパソコンのお気に入りの
閲覧方法(?)が変わって以来
こちらにおじゃましてなかったなぁって。。。
気付けば更新されていや~~

と慌てておじゃました次第です^^
そうそう、私3月末から数日間
熊本に帰省していたんでしたぁ
でも、本当僅かな時間にもなり
行って帰ったーみたいな(*≧m≦*)

でも、LAY*さんもお元気なご様子なので
ほ~~っとした所です^^
今年は、娘達も6年4年3年と4歳に!!
そんなこんなで子供会の役員だ~なんだと
バタバタしている所なのです^^;;

本当に今年って大きな意味を持つ1年になりそうです!
きっとLAY*さんも感じていらっしゃることでしょう^^

で、日記の内容には触れてなかったです∴(≧ε≦*)
韓国海苔巻きって「キムパブ」って言うでしたよね??
一度食べてみたいなぁ~って思いつつ^^

お友達がそれこそ韓流ドラマ好きが高じて
韓国料理にはまってたのですよ~(*≧m≦*)
2010/04/14(水) 14:37:47 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
Re: すっかり・・・
::ひめ♪さん

ありがとうございます*^^*
おかげさまで、なんとか生きていますよ~(*≧m≦*)
ひめ♪さん、お忙しいのだろうなぁ。。とは推していましたが、
<何もなくとも育児とあれとこれと・・笑笑
ちらと伺うだけでも、想像以上!@@
や、役員までぇ??!
なんか凄いなぁ。。ひめ♪さん。
なんだか畏怖の念すら覚えてしまうほど尊敬。(笑→でも半分本当)
しっかし。。3姫が在籍している時に。。って、素晴らしい!
同じ状況で果たして自分かそう(役員)できるかは別で(!)
<4歳がいつつ。。ですからねぇ( ¬_¬)

えー、そうなんですね。<韓国海苔巻き=キムパブ
お友達が韓国料理にハマっているならば
食べれる日も近し!ですね。にひ(笑)



2010/04/14(水) 21:17:36 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
