--.--.-- *--



2010.04.29 *Thu

130年の歴史

行って参りました。

130年前に建てられた古民家を利用しているというカフェでの、諸先輩方とのお食事会(ランチ)。
※以下カフェの写真は、掲載許可をいただいております


―ここは、京都。。でしたっけ??

入り口

って趣の入り口をくぐり中へ入り。。

1

3

縁側があったりして、


2

もう、すっかり、おばあちゃんチです。

でもなぁ。。入り口からして、おばあちゃんチより前よね(建てられたの)。やっぱり。


お仕事されてらっしゃる(女性経営者や旦那様が経営者で一緒に‥の)キャリアな方が多い今回のメンバー。
いつもは夜に集まることが多いのだけど、今回は珍しくお昼。
いつもよりは少ないものの、その時間帯だけちょっと抜けて‥と、都合がつけれる立場の方が多いのもあって、集まれたメンバー、総勢9名。
夜の集まりの際には、「あぁ、あの方とはお話できなかったなぁ」と思う方が何人かいらっしゃるのだけど、今回一つのテーブルに会して皆さんとお話でき、こんなの(これくらいの人数)も良いなぁ。。なんて。*^^*

9名で目にした最初の膳は。。

一の膳
これにすぐに南瓜のスープが運ばれて来て、仲間入りしました。

その後に。。今朝獲れのお魚料理と炊き込みのご飯(左写真)、お肉料理(中央)、デザート(右)
その二  お肉料理  デザート
クリックで大きくなります
 
お肉にタケノコがあしらってあったりと個性もある美味しいお料理たちに趣のある器。。
会話を更に盛り上げてくれました。*^^*<最後の方は、こんなに盛り上がっていいのかしら‥みたいな?(笑)

会いたかった方ばっかり!だったのですが、ずっとタイミングが合わずにお会いできずにいた陶芸・ランプ作家の銀の波さんにもお会いでき、<なんと同級生でした!
美味しいものを囲んで、笑って笑って。。そしてお勉強にもなって!
ほんとうに 実り多き幸せな一日となりました。*^^*

感謝!


------------
2010年4月16日~29日
新宿丸井 ワン 1階 イベントスペースへの出展、
無事に終了いたしました
ありがとうございました!


------------
『変わらぬ友情は、いかなる宝よりも尊い。
 策や利害ではなく、友情を結び、
 友情を大切にする人生こそ光り輝く人生である』



  
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

こんばんは
昨日はありがとうございました。
写真ナイスショットでしたね(^^)。

2010/04/30(金) 00:03:54 | URL | ginnami #- [Edit
Re: こんばんは
::ginnamiさん

こちらこそ、です。^^
そう、写真、ほんとうに!笑

2010/04/30(金) 21:26:38 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04(火) 15:12:33 | | # [Edit
ありがとうございます
::2010/05/04 秘コメさま

はじめまして。
沢山あるsiteの中から目を留めていただき、
嬉しいお申し出、ありがとうございます。*^^*嬉
ブログ、拝見させていただきました。
近日中にご連絡させていただきますね。

 

2010/05/06(木) 08:56:10 | URL | Lay* #- [Edit
まことに残念でした
おいしいもの、召しあがったんですね。
ほんとうに残念でした。
あのとき「危篤」といわれ、お食事キャンセルし、すったもんだしたのに、まだ病院で横たわっています。行けばよかった・・・
2010/05/09(日) 16:24:47 | URL | あらんだまおばさん #ax4px7aw [Edit
Re: まことに残念でした
::あらんだまさん

そうだったのですねぇ。
今回は、お会いできず残念でした。
またの機会にご一緒できたら、と思います。(^^)

2010/05/10(月) 20:38:57 | URL | Lay* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
