--.--.-- *--



2010.10.27 *Wed

いけめんて何?

急に寒くなりました~~~><寒いの苦手ぇ!
南国で寒い、なんて言っていたら、他所にはとても住めませんよね。^^
関東に住んでいた学生時代。。(遠い目)今は無理かも。ぼそ

先日、上の息子(6歳年長さん)が、
「ママ!ぼく大きくなったら、ばりばり働いてイケメンになって
 ママに沢山お金持ってくるからねっ!!」と。

な、なぜに唐突に。

そして。。

「。。あのぉ、ママ。(ところで)イケメンって何?」
「かっこいいポーズをする人??」

お~~~い!
まぁ、そんな事(意味わかってない・どこかで聞いた台詞の組み合わせによる受け売り)だろうとは思ったけど、一瞬、喜びそうになったわ。笑笑<イケメンは急には無理にしても沢山のお金。。(≧▽≦*)


話は変わりますが、本日、お洗濯した主人のジーンズを干しましょう、と、ぱたっぱたっ(どっちかというとばしっばしっと、かな?笑)伸ばしておりましたら、ポッケに何やら違和感が。
手を入れると中から、アロマフットライトの小さな電球と玄関に置いている小さなランプの電池(丸くて薄ぅい)が!うわぁあ!!@@<電池はいいとして、いくら小さいとはいえ電球てっ!
無論、確認しなかった私がイケナイので、この驚きをどこにもぶつけようがなく。。
<しかもどちらも私が買い置きしたいから、と、彼の外出の際に渡して頼んだものだわ。。

以上2点。
Lay*の、ちょっと聞いてぇ!な話でした。
<そんなこんなの、なぁんてことない日々を送っているLay*です^^

2010フラミンゴ  2010ミーアキャット
今年もちゃぁんと見に行きました。フラミンゴ。笑<クリックで大きくなります
お隣りは、ミーアキャット。なんか可愛い。
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

LAY*さんお久しぶりです。
大変ご無沙汰しましたがお元気のようですね(*^_^*)
息子さん可愛い~♪イケメンになれるよ!絶対!

シカゴから本帰国し半年あまり。
主人はまたしても海外赴任となり
今度は単身赴任でいってもらうことになりました。
難しい年頃の息子たちを相手に頑張らないといけない母です。

ちょっとお尋ねなのですが
テディちゃんのオーダーは受け付けておられますか?
2010/10/29(金) 22:07:59 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん
わぁ。。mikoさん!お久しぶりです!!
ご無沙汰ばかりの私のblogを覗いてくださって、
感謝、感謝ですTT

帰国されたのですねっ!
それもなんだか嬉しい♪近くなって。*^^*
<旦那さまには悪いけど^^→アモちゃん連れて行く!って言われなかったですか??
そっか。。mikoさんもいろいろ思うところありますよね。
<素直で優しい息子さんがたなので大丈夫だと思うけど!
子育ての先輩として見習いたいし(うちも息子二人だし)、陰ながら応援しています!

ベア。。手元にあった分だけをお話いただいて
ディーラーさんに預けていますが、
新作はお届けしておらず、実質今ストップしています。^^
でもmikoさんなら。。お時間いただいてもいいなら!^_-
2010/10/31(日) 01:13:22 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 09:37:10 | | # [Edit
10/10/31秘コメさま
ありがとうございます。
そう思ってくださっていたことがとても光栄で、心が震えましたTT
もちろん受けさせてくださいね。<じゃないと後悔しそうです*^^*
お時間いただけるとの事、助かります。すみません^^
ご希望、了解しました。
またご連絡さしあげると思います。
どうぞよろしくお願いします。
そして、最後になりましたが、"おめでとうございます!" ^▽^*
2010/11/01(月) 21:51:31 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
ありがとうございます。
本当に急ぎませんのでゆっくりお願いします(*^_^*)
2010/11/02(火) 18:36:40 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん
(*^▽^*)ノ
2010/11/03(水) 14:56:37 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(水) 20:47:01 | | # [Edit
o(*^▽^*)oあははっ♪
お兄ちゃん来年一年生ですか!!
何だか年月の流れを感じるばかりですね^^

にしても「イケメン」に言わずともなりそうな凛々しいお顔だったので、将来楽しみ~o(*^▽^*)oあははっ♪
でも、やっぱり男の子!
うちの娘達は、お金持ってくる~~なんて言葉は言ったことがなかった(*≧m≦*)

何よりその心が嬉しいひとときでしたね^^

それから、ポケットなんて確認しない私∴(≧ε≦*)
それぞれの意識に任せている我が家ですー

なので、LAY*さんのせいではないよーって思ったのだけど、駄目ですかね(*≧m≦*)
2010/11/04(木) 11:55:51 | URL | ひめ♪ #4BSZCxqo [Edit
11/03 秘コメさま
わぁ、その件も含めてご連絡。。なんて思っていたらなんと!@@
大変におめでとうございます♪♪
是非、拝見させていただきますね。*^^*
ご連絡、ありがとうございました!
2010/11/07(日) 00:19:48 | URL | Lay* #- [Edit
::ひめ♪さん
一年生ですよ~!
親である私も驚きます。笑

やっぱり女の子と男の子じゃ違うんですねぇ。
私も姫たちを目にして、つくづくあの時も感じたんだったんですが。*^^*
女の子は巣立った後、旦那さまを連れて帰って来るって言いますよね。
ひめ♪さんの老後は、姫(&お孫さん)たちに囲まれて賑やかそうですね♪

夫婦ってよく出来てて(?)<キャー変な意味じゃありませーん!(*≧m≦)=3
ひめ♪さんの旦那さまは、ちゃんと自分で出されそう。。
→そう考えると、うちの旦那さまも、もちょっとしっかりしていいんだけども。(≧▽≦)
2010/11/07(日) 00:31:49 | URL | Lay* #- [Edit
ふふふ
いえいえ、うちの旦那様
そりゃぁもう数知れない失敗をしてますよ( ノェ)コッソリ

オート式の車のキィ
納車すぐに洗濯機に入れ込んでダメにしたりとか。。
それでも私は、ポケットを確認したりはしませんが∴(≧ε≦*)
あらゆるものが洗濯機から発掘されるのにも関わらずo(*^▽^*)oあははっ♪

旦那様曰く「他に一杯考えることがあるねん」ってことらしいです(*≧m≦*)
2010/11/09(火) 15:25:31 | URL | ひめ♪ #4BSZCxqo [Edit
::ひめ♪さん 
なるほど!それは納得できるような。。<忙しい
やはりここは、ワタクシたちがそこに注意を加えて(心遣いをして)あげれる主婦にならねば。。ですかねぃ。^m^*
しっかし。。オート式のキー!勿体無いTT
何気に1万円くらいしますよね?
うちはお洗濯じゃなかったんですが、
再注文したことがあって、メインキーじゃなくて、
もう一つサイドキー?のオートキーあるでしょう?
あっちにしましたもん。<金額で(≧▽≦*)

お返事にお返事くださっていたんですね!
ありがとうございます(´ノ`)コソ
2010/11/12(金) 13:51:10 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/23(月) 05:16:37 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/18(金) 04:19:58 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 00:19:28 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 00:19:28 | [Del

プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
