--.--.-- *--



2008.09.20 *Sat

試作

080918


はてさて。。試作しています。

10/4からの出展分(9/29大阪着)は、ほぼ決定しているのですが、
10/24からの出展分(遅くても10/14フランス着。なので、掛かる日数考えるともう余裕は無い^^)が
迷っていて、試作段階です。

今回のこのベアもその一つ。

和柄をポイントに置いたもの<日本色を打ち出したい?笑
とフランスヴィンテージを用いたものと半々に考えているんです。

こちらはご覧の通り、和柄(日本)タイプ。
ボディ部分は、シルクの手紡ぎ糸を手編みしています。

うぅ。。ん。。優しい雰囲気(というと聞こえがいいけど、海外に送り出すには印象薄い)かなぁ。。


とか、


でも、普段(ここのところ)の私のお気に入りをそのまま出したいな。。って気もしているし。


(これは国内の展示会も含めてなんだけど)新たな挑戦もしたいし。。( ̄▽ ̄)。oO○
<次の次の作品くらいでお見せできるかもかも





ところで。。話、ぜんぜん変わるんですが、
今回の撮影に付き合ってくれた、このアンティークチェア。。
友人から戴いたモノで、
シート部分の革がところどころ破けていたりするんですが、
とーってもお気に入りなんです。<仕事もPCも大概この椅子を使っています*^^*

アンティークチェア


裏を見ると。。

アンティークチェア裏

このように修復の後が。。

なんだかとても歴史と愛とを感じます。





RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます

COMMENT

おお~っ!
LAY*さんのテディちゃんはパリまで行っちゃうのですね~。
私はこの優しげなテディの雰囲気は好きですけどね♪
アンティークチェア、素敵です!
時代を超えて愛されるお品ってあるんですね。
↓こんな細い糸にも段染めがあるとは知りませんでした\(◎o◎)/!
2008/09/20(土) 08:30:10 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

ありがとうございます。
パリ。。
可愛い子には旅をさせろってことで(笑)、ちょっと見聞を広げて来てもらおうかと。。^m^
今回、パリへ行くのは4体のみなので、迷ってしまいます。^^
チェア。。本当、すごいですよね。
私の元へやって来てくれて、ありがとう!です。*^^*
段染めのミシン糸。。そう、あるんですよ。ビックリですよね。<おそるべしイタリア。。です・笑
2008/09/20(土) 09:52:52 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
すごいですね!
LAY*さんオリジナルベアちゃんパリ編!
ぜひ4体の選ばれたベアちゃんたちが見たいです。
試作のベアちゃん、やまとなでしこ風でとっても素敵じゃないですか!試作なのがもったいないです。
わたしは、LAY*さんの思うままがいいと思いますよ。

新しい試みも期待しています☆
2008/09/20(土) 22:39:54 | URL | aico #- [Edit
::aicoさん

4体だけに迷います~><
まぁ、次に繋げるお勉強とは受け止めているんですけどね。
え、本当!?大丈夫?素敵だなんて、嬉しいぃ!!
<とってもヤル気が出てきました(単純)笑
ありがとう!
思うままにやってみますね。*^^*
2008/09/21(日) 08:38:42 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
素敵☆
味のある素敵な椅子ですね☆
*LAYさんのベアの雰囲気にぴったりだと思います♪
ベアちゃん、パリへ行くんですね!
私も一緒に行きたいわ~
2008/09/22(月) 08:00:49 | URL | siorei #u2lyCPR2 [Edit
::sioreiさん

椅子、とっても気に入っています。*^^*
あはは!
sioreiさんがご同行いただけたなら、とっても安心なんだけどー。(⌒▽⌒)
2008/09/22(月) 10:14:38 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
パリ♪

何故か心惹かれるエッフェル塔のあるパリ☆

そこにLAY*さんのテディちゃんが!!!
それも和柄まとった、ジャパニーズテディちゃんで^^

シックでいてオシャレな街パリに
とってもマッチするのが見えるようです^^

色んな文化の融合で
益々輝くテディちゃんなのでしょうね^^

4体、、、、されど4体♪
やんちゃな子、オシャレ好きな子^^
何ごとにも好奇心旺盛な子、のんびり屋さん♪

テディちゃんの性格で選んでみるのも
楽しそう~~(≧∇≦)キャー♪ ←最早、ただの妄想好き♪
2008/09/22(月) 10:57:05 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

エッフェル塔っていいですよね♪

お洒落レベルが高いだけに、日本文化や和柄の魅力を理解してもらえるんじゃないかな?なんて。^m^
<素晴らしいですものね!日本のそれって

ほぉんと仰る通り、不思議といろんな表情の子が。。*^^*<さすがはひめ♪さん
私自身も楽しみだったりします。笑
2008/09/22(月) 19:55:47 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
