--.--.-- *--



2008.09.29 *Mon

こんなんなりました

080928


今日は、素敵な出逢いと再会ができた日でした。*^^*感謝!
ミキさん、な・さくらさん。。他にもお話ゆっくりできなかったけど
お逢いすることのできた皆さん。。
これからもどうぞよろしくお願いします。


---------------
先日(9/19blog)ご紹介した段染め糸を使ったベアが完成したので、ご紹介させてください。

赤い縁取りのモチーフの付いているあたりの白い部分。。
ホワイトリネンを段染め糸で縫い、糸として使用して編んでいます。

今回のベアのボディ部分は、手紡ぎ糸数種と、裂き布や↑のようにリネンを縫ったものを糸として
いろいろ組み合わせてみました。
これだと糸(編地)そのものが更にオリジナルな感じで
<普段利用しているものも手紡ぎ糸なので、十分オリジナルなんですが^^
綺麗にまとまり過ぎないというか。。はっきり言ってデコボコな感じ・笑
が、我ながらなんだか。。とっても気に入ってしまいました。^m^
<新しい試みとはこのことでした^^

080928-2

分かりづらいのですが、ボディ右側の首のすぐ下の方にも、
段染め糸で縫ったもの(糸?)が登場。こちらは麻色リネン。


*material*
手紡ぎ糸数種(シルクほか)・裂き布・リネンテープほか
フランスヴィンテージファヴリック
WOOL・リネン・C&Sネルほか生地
ボタン・革紐・羊毛・モチーフ・レースほか




RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます

COMMENT

今日は、お会いできて嬉しかったです!!
素敵な作品を沢山作られているんですね~。スゴイ。

大阪行きとフランス行きのテディベアー拝見できて・・・可愛らしさにビックリ。
私もいつか・・・注文したいわ~と思いました☆
これからも、どうぞ宜しくお願いします!
2008/09/29(月) 20:59:19 | URL | な・さくら #- [Edit
::な・さくらさん

こちらこそ!です~*^^*

私の伺うとこ伺うとこ。。で、な・さくらさんのお名前をお聞きしていました。
ついにはお逢いすることができて。。感激!

いつか・・・うちのベア、な・さくらさんの元へ嫁がせてくださいね。(゚∇^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2008/09/29(月) 21:37:58 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ぽこぽこのボディーが可愛くてあったかそうです♪
段染糸の使い方も手が込んでいますね。
新しい試みのベアもとっても素敵です!
2008/09/29(月) 22:47:12 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

ふふふ。。面白いでしょう?^^
mikoさんにそう仰っていただけて、とても嬉しく思います。*^^*
なんだか、しばらくハマりそうな予感です。
定番(1ライン確立)になったりして。笑

ベアのことばかりのblogにいつもコメント、感謝しています。
2008/09/30(火) 07:37:47 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
オリジナリティーが溢れていて、
とっても素敵☆
どんどんLAY*さんの世界が広がって行きますね♪
また新しいベアちゃんが見られるのを楽しみにしていますよ~♪
2008/09/30(火) 08:08:21 | URL | siorei #u2lyCPR2 [Edit
やったーー!大正解(≧∇≦)

きっとそうやって、糸になるんだと思ってましたぁ♪

でも、私の想像を遥か~~に超えた向こう側みたいに
素敵な作品ですよ~^^

ボディ部分、これは赤なのかなぁ?
落ち着いた赤と色んな糸がお互いをひきたてて♪
というか、でこぼこ感なんて気にならないどころか
オシャレにしか映りません私には(≧∇≦)

もぉ~~LAY*さん本当素敵ですッ!
頭に浮かんだことをどんどんと形にしてくださいね^^
はずれはありませんから!^^
2008/09/30(火) 08:59:05 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::sioreiさん

見てくださって、ありがとうございます。
この際、世界を確立するしか無いかな?と。(*≧m≦*)
ベアしか無いとこですが、
これからも、どうぞよろしくです☆
2008/09/30(火) 12:59:50 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

にゃは。。=^^=
ひめ♪さんには読まれているような気がしていました。^m^
なんだかいつも両手離しで一緒に喜んでくださって、
本当に感謝しています。<ひめ♪さん、大好き~!。。え、迷惑って?(*≧m≦*)

どんどんつくらせていただきますねっ。笑
そして。。
遠慮無く、外れはハズレだって言ってやってください。(゚m゚*)ワタシノタメ
2008/09/30(火) 13:04:34 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
きのうはお会いできて嬉しかったです♪

な・さくらさんとずっと言ってましたが
ベアちゃんももちろんですが
LAY*さんがとってもステキで!!
そして、持ち物も!気になるものがたくさんでした~☆

今度、またゆっくりお茶しながらお話ししてくださいね^^
私もイベントに向けてがんばりまーす!
2008/09/30(火) 15:52:55 | URL | ミキ #WpQWwKrQ [Edit
::ミキさん

こちらこそ♪
お喋りもできて、とても嬉しく思いました。*^^*

わ、私がっ。。!?恐縮~><
<そんなこと言われた事無いわ~^^

ミキさんこそ、存在そのものからなんというか。。「作家さんオーラ」が。。
なんだかとても安心してお話できたし。<優しさゆえでしょうか?

またゆっくりお話しましょうね♪
イベント、がんばってくださいっ!
2008/09/30(火) 20:12:25 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
お久しぶりです。
なんだかちょっと見ない間にすごいことに!!わ~乗り遅れてしまった!笑
このベアちゃん、とっても心惹かれます・・・!
いろいろな思い出が詰まっているような温もりを感じます。
さすがLAY*さん。段染め糸のテープを編んでボディにするとは考えもしませんでした、斬新!
2008/09/30(火) 23:38:11 | URL | aico #- [Edit
::aicoさん

私も先日aicoさんのページへ伺って思いました、それ。笑
ベアに対する嬉しいご意見、ありがとう!^^
なんだか。。とーっても気に入ってしまいました。<我ながらナンなんですが・笑
段染め糸の。。本当!?驚いていただけたなら、よかったぁ。*^^*
2008/10/01(水) 07:49:19 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
