--.--.-- *--



2008.10.01 *Wed

chambreさん

chambre

昨日は、お友達(ナチュラル木工の作家さん)のもくもくさんに誘ってもらって
chambreさんにお邪魔して来ました。
chambreさんは、我が地域の(市内からは外れた場所に位置した)隠れ家的雑貨屋さんで、
割りと以前からされていて(現在の場所に移る前から)、ファンも多いらしく。。
雑貨屋さんやイベント情報にうとーい私^^ですら、お名前を伺い知っていた雑貨屋さんなんです。
<しかしながら、自分だけでは行き着ける自信も無かったり^^
 中々伺う機会に恵まれずに打ち過ぎておりました

やっとこの度、もくもくさんのおかげで伺えた!と思いきやなんと。。
<一度伺えば、後はちょくちょく何かのついでに伺える♪つもりでいたのですが

営業を休止されるとのこと。。 ガーン

もう商品も少なくなってしまった、とのことだったのですが、
fogのリネンテープや素敵なアンティークキルトなど<上写真参照
私を待っていてくれたものたちも。。*^^*
この↓天然染めのヘンプコードも、本当に何かの枝というかツルのようですごい好み。。(はぁと)

HempCord

帰りの道々、もくもくさんから、
LAY*ってほんと雑貨屋さんとかに疎い(知らない)よねー!と、変に感心された(?)のでした。^^

でもね、聞いて。。!

私が疎いのは雑貨屋さんだけじゃありませんからー!<開き直りか!?(*≧m≦*)




RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 雑貨 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

LAY*さん、こんにちは。
LAY*さんが購入する資材っていつも
独特!使いこなせるからすごいわぁ。

以前から思っていたのですが九州の方って
お洒落さんが多いね。雑貨屋さんとかも
いっぱいある感じだし。
わが地元は雑貨屋さんはたいていチェーン店
なのでなんかあまり個性がなくって・・・
カフェ&雑貨巡り。。育児が落ち着いたら
いってみたいわぁ。
2008/10/02(木) 14:20:50 | URL | あやっち #sTryJjAY [Edit
LAYさん、こんにちは。先日は有難うございました。そして数少ない商品で、本当に申し訳ありませんでした。
メール有難うございます、お買い上げ頂いたお品も気に入っていただけたみたいで、私も嬉しいです。
それにしても、LAYさんらしい、とっても素敵なHPですね。
製作されたテディベアを、拝見させて頂いた時も感じましたが、LAYさんご自身、優しく軟らかい雰囲気が出てますね。
これからも、イベントなど色々お忙しいようですが、頑張ってください。
2008/10/02(木) 19:53:46 | URL | chambre #- [Edit
::あやっちさん

逆にそうじゃないと使いこなせないって噂も?<いいのか悪いのか。。(゚m゚*)

う~ん。。なんというか。。人口が少ないので、
他のお店と同じモノ置いていたら。。というのがあるのかも?
だけどどうしたって、資材の豊富さはそちらには敵わないわー。
ほっとする時間も大切よね♪
雑貨屋さんで素敵なものに出逢えたら、アドレナリンも放出するし。^m^
2008/10/02(木) 20:39:35 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::chambreさん

こんにちは~。
先日はお邪魔しました。^^
いつもの状態を知らないのでアレ?なんですが、
とても素敵な(しっくりした)雰囲気でした。。*^^*
ベアのこと。。ほんとうですか!?
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
2008/10/02(木) 21:12:37 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
すご~く不思議^^

ちょっとしたシンクロ気分で
ここ数日の日記を拝見してました^^

と言うのも、先日はネットで
こういったハンドメイド素材をあれこれ見ていたのでした^^

何を作るろうとしてる訳じゃないけれど
何だかこういうのを見るのも好きな私なのでしたぁ

どれもどう使われるのかを想像するのが楽しみです^^
2008/10/04(土) 07:40:45 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

ほんとう!?わー、不思議。

ひめ♪さんが、素材などを見るのが好き、って気持ち
なんだか少しわかるような気が。。*^^*
2008/10/04(土) 10:08:16 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
