--.--.-- *--



2008.10.11 *Sat

交換!

mixiには、いろーんなコミュがあるんですが
<私が最初ハマった理由はこれ(コミュ)かも・笑
その中に、「あげるからください」っていうコミュニティがあるんです。
<少し前のblog(10/2surprise!)で書いた「もったいないからもらってください」もその一つ

このコミュの新着を(たまーにしか覗かないんだけど^^)見ていると、
面白い(私の知らない)モノを見掛けたりするんですよ。

先日、「手芸用の小さなアイロン」なるものをご出品なさっている方がいらして、
そのアイロンに目が釘付け!<へぇ、こんなのあるんだぁ。。どこに売っているの?みたいな・笑
→そもそもウトイだけ、っていうのが往々にしてあるんですけどね。^^

その小さなアイロン*が気になって。。笑
<ほーんとちょこっとしたとこに便利そう♪
  今までちょこっとであろうと、通常タイプを使っていた(そうするしか無かったし^^)けど‥
他にも(その方の出品物で)バナナケースなるものやぷにょぷにょドーナツストラップなどなど。。
なんだか私の気になるもの(笑)があれこれ。。

*:母の元でお仕事されていたプロの方が小さなの使っていたの見た事あるんですが
見るからにプロ用(言いかえると高そう?笑)



交換していただいたんです。
交換の様子見てみます?^m^
その方が欲しいと提示されているものを見ると、「男の子の70~80サイズの子供服」が!
おお。。それなら丁度サイズアウトしたものが、あれこれございますことよ?うち。
<男の子二人もいるのに一人1~2回ずつとか、全く使っていない(タグつき)も‥^^

私が譲っていただいたものたちがこれで。。

ミニアイロン

アイロンの大きさを見ていただく為、近くにマスキングテープを置いてみました。^m^
一見、玩具っぽいでしょう?^^
意外に重量もあって、ちゃんと(って失礼な。。^^)していました。

ぷにょぷにょドーナツは、お子たちが(袋から)出して!出して!と
あやうく食べられそうに。。(*≧m≦*)オイオイ


そして、私からお送りしたものたちが。。

70-80  70-80-2
などなど、箱にあれこれ詰めて。。*^^*

需要と供給?がうまい具合合致して、
<先方もとても喜んでくださり、私も交換いただいた物はもちろんだけど、
  使用しなくなっていた(まったく使用しなかった^^)モノ達が活路を見出した(というと変だけど・笑)というのもナンだかとても嬉しく思ったりして。。

お互いとても有意義な交換と相成りました。感謝!


追記:mixiへのご招待メール、いつでも催促してくださいね*^^*
    いつも一言(いや、もっと?^^)足りずすみません><

RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市 に出展中
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 雑貨 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

楽しそう
おはようございます。
私はmixiに登録していないのでわからないのですが、
なんだかとても楽しそうですね~♪(主人がやっているようですが)
バナナケースはCOOPのカタログで見たことがあります。ドーナツなどは見たことが無いですね~(笑)
お子さんたちは楽しそう!
2008/10/11(土) 08:22:49 | URL | siorei #u2lyCPR2 [Edit
::sioreiさん

どうもです~。
ご主人、登録されているんですね。
私も随分前に友人からご招待いただいていたのに、苦手意識でそのままになっていたんです。
それを主人がしつこく誘ってくれるもので、参加してみたところ。。<ハマってしまった^^
というわけです。^m^中々楽しいですよ~
子供たち、(実は私が一番?笑)喜んでいました♪*^^*
2008/10/11(土) 16:26:10 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは~。なんて、なんてかわいいアイロンなんでしょう!!おままごとセットに入ってそう!!
おもしろいコミュあるんだね~。でもこれって合理的。自分にとっては不要なものでもどなたかのお宝(←あっここまでは大げさか。。)になることもあるかもしれないもんねーー。なによりお金かけずに楽しめていいね♪
2008/10/11(土) 17:04:21 | URL | あやっち #sTryJjAY [Edit
::あやっちさん

ふふふ。。でしょう?<おままごとセット
このサイズで、ちゃーんと機能してくれれば
ちょこっと細かいトコするのに便利よねー。*^^*
あ、あやっちさん、mixi参加しているよね!
そう、需要と供給がうまい具合成り立てば
これほどイイコト無いよねー♪
2008/10/11(土) 20:01:48 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
お久しぶりです。
え~ぇ!!mixiにそんなコミュがあるなんて・・・
しらなかったよ~
後で覗いてみよっ ♪
使わないけど、捨てがたい・・・って物いっぱいあるし。
2008/10/12(日) 01:29:57 | URL | ゆうゆ #SzGz/ufI [Edit
::ゆうゆさん

お久しぶりです~。*^^*
そうなんですよ。コミュ、いろいろあって見ているだけでも楽しいですよ^m^<mixi
お、ゆうゆさんの捨てがたいモノって何だろう。。興味津々
私と交換してくださーい。笑
2008/10/12(日) 18:09:31 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
交換って、素敵ですね~。
そういうコミュがあっていいですね^^。

小さなアイロン、これからフル活用ですね~☆
わたしも欲しい~!
2008/10/12(日) 19:07:34 | URL | hitsuji:co #- [Edit
ふふふ!
ステキなコミュですなあ。
いいこと聞きましたわ。
アイロンのかわいいこと~。
2008/10/13(月) 00:30:30 | URL | konatsu #- [Edit
ふふっ
この小さいアイロン、わたしも同じ色の持ってます(*≧m≦*)
手芸用に、ミシン台の脇に置いてこまめに使いたい…と買ったのはいいんですが、あまりミシン脇では使わない事が判明Σ(|||▽||| )
結局、電力の関係もあって一番安いコードレスアイロンを買いました…が、これもね…なんか充電の具合がよろしくなくて…がっつり使うなら普通のアイロンが一番よかったんですが(^-^;

あ、わたしの話はどうでもよくて(笑)
わたしもあげくだとかもらってくださいを何とか利用しています☆
そのお相手の方がとってもよい方で、それ以来お友達づきあいをさせてもらってる方もいます。
一つ前(後?)の記事にもあるように、やっぱりお人柄とか結構重要ですよね…。

ああ、手芸用アイロン、もっと早くわかってたらLAY*さんに差し上げればよかったー。
いや、でもわたしだと需要と供給がうまくいかないか(*≧m≦*)
70サイズのを着るお子がいませんもんね~(^-^;
2008/10/13(月) 01:25:03 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
::hitsuji:coさん

モチーフに折り癖つけたい。。とか、大きいのつけるほどじゃ。。みたいな
ちょこっとしたところありますよね。
どこかに売っているんだと思うんですが。。^^
<ラベルに株式会社ドウシシャって記載ありますー
2008/10/13(月) 08:40:42 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::konatsuさん

ふふふ。。*^^*
たま~にしか覗かないのに、ラッキーでした。
アイロン、ずしっと来ますよ!
2008/10/13(月) 08:42:59 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::しんさん

おお。。お持ちでしたか!
アイロンに関しては後。。、吊るしたままOK(笑)の、
例のスチームアイロンを狙っているLAY*です。<マダアルカ!?(*≧m≦*)

ほんと、しんさんと交換できれば一番良かったけど・・
サイズ70じゃね。。^m^
<お人柄って最重要項目ですよね~( ノェ)
2008/10/13(月) 09:04:46 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
