--.--.-- *--



2008.10.13 *Mon

handknit tops

knittops081013


7/17blogでご紹介させていただいた、合間あいまに、ぼーちぼーち
シェットランドヤーンで編んでいたTOPSが、ようやく編みあがりました。^^
明日、大先生にお会いする(恐らくイイ加減仕上げなさいよねーと^^汗)ので、
慌てて仕上げた、というのが半分。笑
ある意味そういうプレッシャーって有り難いですね。
<じゃないと中々仕上がらない!?苦笑

テディベアにハマリきっていて、ひさーしぶりの編み作品です。^^


糸の素朴な風合いがとっても気に入って編み始めたのですが、
かるーくって温かくって、重ね着にもかさ張らないでいてくれそうで。。
重宝しそうです。*^^*




お恥ずかしいのですが、着用写真も一応撮ってみました。
見てみます??^^
knittops2


お目汚し、すみません。><

私自身、お洋服だとかって着用が見たい人なので、一応。^^


ウエスト部分から(若干の)ペプラムになっています。




RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市 に出展中
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます

COMMENT

待ってました!
久しぶりに出ましたね~編み編み!(笑)
私が編み物に興味を持ち始めたのは、LAY*さんの作品を見て、というのもあるんですよ~ホント。
最近編み物ネタが少なくて、ちょっと淋しかったの。
やっぱりさすがです!!拍手!
2008/10/13(月) 19:29:43 | URL | siorei #u2lyCPR2 [Edit
わはは(⌒▽⌒)
ほぉんと、久しぶりで申し訳ない。。^^
えー、私の作品を見て!?
恐縮ながら、とても嬉しかったりして。。*^^*
そのお言葉(&拍手)を励みにして、編みの方もがんばらねば。。。(¬_¬。)です。感謝!
2008/10/13(月) 19:45:42 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
おお~!
かっこいいっす。
編み物いいね!
2008/10/13(月) 23:11:04 | URL | konatsu #- [Edit
わ~!素敵!←着用でさらに素敵度upですよ☆
わたし、編み物好きでなにかと手をつけてみるんですが、着るものを編むほど根気がないから、いつも小品ばっかり。LAY*さん尊敬します・・・笑
2008/10/13(月) 23:33:29 | URL | aico #- [Edit
素敵~♪さすがLAY*さん☆

編み物とテディベアちゃん♪
創作と言う点は同じでも。。。
そこへの取り組む気持ちってすこぉし違いませんか??

どちらもきっとオリジナルなんだけども
やっぱり新しいものへの挑戦をするのがベアちゃんは気が^^
編みものは、最早LAY*さんを癒す存在^^
何も考えないことはないかもしれないけれど・・・♪
無心になれるんじゃないかなぁと感じます^^

で、すご~く素敵♪
やっぱり着用写真って大事ですよねぇ^^
編み作品も着てこその良さってありますもん♪
けしてけして、お目汚しなんてことはないですって~

すごく素敵♪♪
ベアちゃんと共に、また編み作品も~^^
私はこちらで存分に目で楽しませて頂きます(*≧m≦*)
2008/10/14(火) 08:34:54 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::konatsuさん

かっこいいっていうの嬉しいなぁ。。^m^
編み物、いいですよね。
konatsuさんもいかがでしょう?*^^*
2008/10/14(火) 12:28:14 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::aicoさん

小物編めるってことは大丈夫。
気が向けばウエアも編めるってことだから~^m^
しかも、ナニなに?編み物好きなんですね!
おお。。それはヨカッタ!(*^o^)乂(^-^*)仲間だ~・笑
2008/10/14(火) 12:31:16 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

ベアと編み物。。そうなんです。
気持ちとかってぜんぜん違うんですよね~^m^仰る通り!
どちらも特別な想いがあるのは確かなんですが。
<いつもながらに鋭いですねぇ。*^^*

最近、編み物の方に甘えてしまっている(笑)ので
展示会等立て続いたのもあるんですが、
もちょっと時間をあてなくちゃ。。と。^^

沢山褒めてくださって、本当にありがとうございます!
とっても励みになります♪*^^*
2008/10/14(火) 12:37:22 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは(^^)

とってもすてきなknit♪
さすがLAY*さんです~~(^^)

ナチュラルだけど、エレガントで!!!
ほんとにLAY*さんテイスト、大好きなんです♪

とってもきれいなラインだし~~♪
お洋服全体のコーディネートも素敵です。

これからも楽しみにしています~~(^^)
2008/10/15(水) 16:58:12 | URL | とりぴの #- [Edit
::とりぴのさん

わぁ。。ありがとうございます!*^^*
久しぶりの編み作品なので、素直に喜んじゃいます。笑

お優しい(褒め上手の)とりぴのさんだから。。と知りつつ
私のテイストが、なんて。。なんと嬉しい(゚ーÅ) ホロリ
ありがとうございます~!!
2008/10/15(水) 19:31:03 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
素敵ですね~^^。
私も、毛糸ではシェットランドヤーンが一番大好きです♪
フェアアイルセーターしか作ったこと無いのですが、
単色のニットも素敵っ☆
LAY*さんは何でも作っちゃうんですね~♪
いつか是非、ベアちゃんにベストを・・・LAY*さんならありきたりな洋服ベアにならず、おしゃれな作品になりそうです~。

↑のベアーも可愛いですね☆
吉祥寺には絶対見に行くと自分に鼻息荒く誓っています!
2008/10/16(木) 16:02:11 | URL | hitsuji:co #- [Edit
::hitsuji:coさん

わ、嬉しいな♪<シェットランドヤーンが一番大好き
シェットランドヤーン、いいですよねぇ♪
フェアアイルセーター、編まれたことあるんですね!
私のベアのスタートは、フェアアイルの編みぐるみベアなんですよ、実は。
ベアに着せるフェアアイルベストっていうのもいいかも知れませんね。^m^
<いろんな色の組み合わせ楽しめそうだし

吉祥寺に伺った際、会いに行ってくださいます?
とっても嬉しいです*^^*
2008/10/16(木) 21:18:00 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
