--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.14 *Tue

無事到着&11日の出逢い(追記)

081007-20


昨日(10/13)ベアたち、無事にフランスへ到着したみたいです。ほっ
思ったより早くてよかった。*^^*
<明日(10/15)くらいかなぁ。。なんて思っていたんですが


写真は、ぎりぎり(発送)直前になってつくったベアです。
おなか(body)部分に、例のオリジナル図案の刺繍。。
頭の手編み(もじゃもじゃ・笑)部分が一番のポイントでしょうか?^m^

結局このベアは、(がんばってつくったにも関わらず・笑)
今回のフランス行きは見送りましたが、
なかなか気に入っております。

11月初旬のご自宅ショップさん(イベント)にお邪魔(展示)させていただいて、
吉祥寺*へと旅立たせようと思います。


*:また詳細は後日お知らせするつもりですが、
  来月終盤~12月1日は、吉祥寺のギャラリーへ出展させていただきます



話しは変わるのですが。。
ここのところ、素敵な出逢いに恵まれていて、とても感謝しているLAY*です。

先日のお出かけの日(11日)にも!

なんだかサラリと書けなくて。。すっかり遅くなってしまいましたが^^
ご紹介させてください。


長くなりますが、next page覗いてくださいます?覚悟して。^m^


RibonR**************************
*10/4日~31日RuE Lapinさんで行われる「毛糸とフェルトと...。」の市 に出展中
*10月24~26日クリエーター展示会in Paris "Court Circuit"
に出展させていただきます
TARTEさんでは、しょーこさんを始め素敵な作家さん方。。
ピアノを弾いてくださっていた男性。。
<作家さんやスタッフの方々は、出逢いというか。。
  私が勝手に遠目から憧れの目で拝見させていただいただけなんですが・爆
いらしていた皆さん。。<ずずさんとまた会ってしまったー^m^
Uh*さんとも再会。(グッドタイミング!)
Uh*さんとご一緒されていたとても可愛い編みぐるみを作られる作家さん。。
などなど。。皆さんに沢山刺激をいただきました。感謝!

そして。。TARTEさんを後にして。。
もくもくさんは近日中(10/16・17)にご自宅ショップを予定されていてお忙しいし、7割がたこの日は、(もくもくさんにうちまで来てもらい、うちの車に乗り換えて外出したんだったんですが)うちの駐車場で解散。。といった様相だったんです。

が、
うちの近所の雑貨屋サンに1軒だけ伺うことに。

うちの近所の雑貨屋さんは3軒。。<知らないだけかもなんですが^^
この日、内1軒はお休み
先日、lily-naさんには二人で伺ったので、
もう1軒のrecipeさんへ。<な・さくらさんblogで拝見していたし^m^

すぐソバに車を停めて、てくてく歩いてお店に到着するも。。
あ、開いていない~@@あれぇ?
お休みってわけじゃないみたいだし。。時刻は既にお昼。
<お店の前のボードには、この日(土曜日)のOPEN時間は11時とある
時を同じくしてお店の前にいらした
先ほどTARTEさんでお見掛けした白リネンのお洋服を着た女性(Jさん)が
<恐らく私達と同じ経路?笑
「今日はお休みなんでしょうか?」と、声を掛けて来てくださり
その後30分ほど3人で(お店の前で・笑)あれやこれやとお喋り。。
<その時にわかったことなのだけど、
  8月のテトテトココロ展*2にもいらしてくださっていたとのこと!
していたら、オーナー到着。

*2:Jさんは、テトテトココロ展でRibonRブースをお手伝いしてくれていた
   カズちゃんのことを私(LAY*)だと思ってらした様子。
   でもほんと落ち付いて考えたら、そういう方多いかも~。(*≧m≦*)
   勘違いしてもらってたままの方がよかったかも!?という出来事がこの後。。

恐らくもくもくさんと私の二人だけだったら、
開いていないと確認したらすぐ立ち去っていただろうから、
Jさんのおかげで伺えたと言っても過言じゃないかも。

オーナーも私の顔を見て「丁度良かった!連絡しようと思っていたんです」と言われていたので
Jさんの功績は大きいです。^m^

中に入って雑貨を見ていると、Jさんは、
私の持参していた例の刺繍入りミニグラニーを知ってらして
裏の刺繍も見せてください。と。。
blogもマメにチェックしてくださっているご様子。(゚ーÅ) ホロリ・嬉

そしてそして。。なんと言っても!
レジを済ませ、Jさんとの別れを惜しみつつお店を後にした私を追って
車まで走ってくださって、本当にありがとうございました!
<なんと、購入した品をそのままレジへ忘れて。。><とほ~
  初対面でなんという醜態。。カッコワルゥ

逆に言えば、最初から私のお間抜けぶりを知っていただけて
気が楽になった(オーイ!)とも。<相変わらず都合良い解釈


この素敵な出逢いの数々。。
腰の重い私を連れ出してくれる、もくもくさんのおかげでもあります。
ありがとう。
今度またおかずの素材でも差し上げますんで。。(* ̄m ̄)


COMMENT

こんばんは~。
旅行から戻りまだ日常に戻りきってはいませんが
頑張っております。
ベアちゃんたちは無事にフランスに到着したのですね。
日本に残ったこの頭がもじゃもじゃなベアがとってもキュートです♪
2008/10/14(火) 23:09:02 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

ご旅行だったのですね!
お引越しの疲れが出たのでは。。と、何気に心配していました。
<mikoさんのお顔が見れないと寂しいわぁ。。
ベア。。もじゃもじゃ具合がいいでしょう?^m^
2008/10/15(水) 06:20:25 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは(^^)

ベアちゃんたち、ご無事で(^^)
今頃、張り切ってますね♪
きっとフランスの皆さんも、喜んでらっしゃるでしょう~

すてきな出会いを引き寄せてらっしゃるLAY*さん!
これからも楽しくご活躍くださいね~~~
2008/10/15(水) 17:02:51 | URL | とりぴの #- [Edit
::とりぴのさん

こちらにも。。ありがとうございます(゚∇^*)
無事に到着したみたいです。
ここはどこ?私は誰?って感じだったでしょうけど。笑
大和魂で?がんばって来てほしいものです。^m^

とりぴのさんのご支援あっての。。だと思っています。
本当にいつも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトォゴザイマス♪
2008/10/15(水) 19:44:35 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
