--.--.-- *--



2008.10.20 *Mon

bear-note

bear-note


フランス発送ベア以降ちょっとだけ、
ベアをつくるのを休憩していたんですが、
そろそろ再開しようと思っています。
<X'masベアを。。なので、休憩している暇無いんですが
 ちょっとだけ「ほっ」としていました^^


そんな私の元に、
探しても中々見つからなかった「あるもの」が。。

bear-note2

海外のもので、おそらくハンドメイドじゃないと思うのだけど。。
革に刺繍の施されたカバー。。
開かない状態で丁度A4の半分だから、A5?
サイズの色鉛筆付きのノートなんです。*^^*

なんだかますますベアイメージが楽しくなりそうです♪


bear-note1
CATEGORY : テディベア | THEME : 雑貨 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

あ、間違って手帳のコメントを↓に書いちゃいました^^;

ホントにステキな手帳です~
また今度見せてくださいね♪
そして、これまたステキなイラスト!
こうやってあのステキなベアちゃんを考えられてるんですね~

あ、昨日いただいた手帳。。。
今日さっそく使わせていただきました。
シアワセ~
2008/10/20(月) 16:43:14 | URL | Uh* ミキ #- [Edit
::ミキさん

このノートへのコメントもありがとうございます。*^^*嬉
今度実物を見てやってくださいね♪
イメージするのと、実際形になるのとではまた、違うので
そこも楽しみの一つだったりします。^m^

あ、さっそく使っていただけているのですね?
こちらこそソレを伺って、シアワセ~ です。*^^*嬉

私も昨日のリボン付き靴下はんこ、<可愛い(はぁと)
大切に使わせていただきます♪
2008/10/20(月) 20:34:54 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
わー、素敵!
きれいな刺繍のカバーも、
LAY* さんのベアちゃんのデザイン画も♪
ペンでなくて色鉛筆ってところがまたぐっと来ますね!
小学生の頃の私は「おとなの色鉛筆」(だったっけ?)なる本を図書館で何回も借りていた記憶があります・・・
色鉛筆の柔らかくてやさしい感じがLAY* さんのベアちゃんにぴったり。
2008/10/20(月) 23:29:21 | URL | aico #- [Edit
すごいすご~~い♪
ってこの日記拝見した時に叫んでました私(*≧m≦*)

なぁ~んかね、こゆのって思わず
もったいなくって使わず終いになる私。。
でもそう!使ってこその意味ってあるなぁ~って♪

ましてや、ベアちゃん用ともなれば永久保存版になるし~~

皮に刺繍ってのが、益々ポイント高いな^^
2008/10/21(火) 10:45:36 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::aicoさん

ありがとう!*^^*
大人々色鉛筆って気になるぅ。どういうの?
大人のぬりえに使う色鉛筆?<謎

色鉛筆が合うっていうお言葉も嬉しいな。。
私の中の色鉛筆は、ペーター佐藤さんなんですよねー。笑
色鉛筆よりもっと柔らかいダーマトグラフも好きです。
2008/10/21(火) 21:03:56 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

あぁ、それってわかります!<使えない
私もそういう内容、一度書きましたよね。(*≧m≦*)
今回、探していた形体(色鉛筆内臓・笑)だったことと
ベア用っていうことで、すんなり使用できました。笑

一度、ひめ♪さんの使えずにいるグッズ特集、
組んでくださいよー!<とっても見てみたい*^^*
2008/10/21(火) 21:30:17 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
わぁ~!素敵♪
それにLAY*さんのベアのスケッチもそのまま
イラストとして使えそうですね。
私もこういうの欲しいと思いますが
絵が下手な私では宝の持ち腐れになってしまいそうです(笑)
2008/10/22(水) 03:18:50 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

ベア、少し前までは手書きしていたんですが、
http://ribonr.exblog.jp/8407716/ 中央
最近、うちのベアを写真に撮ってもらい、
そのラインを彫ってはんこをつくっていただいたんですよー^^
なので、今はオリジナルはんこをぽん!で。*^^*
mikoさんだったら、作品を写真に撮って。。とか、
お料理レシピをまとめたり。。とか、いろんな使い方が楽しめそう!
<すぐに万杯!だわぁ *^^*
2008/10/22(水) 11:39:09 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
使えず終いで、分からず終い・・みたいな(^_^;)

あぁ、、いずこへ?!って状態です、、、Σ(|||▽||| )

昔は本当にあれもこれもと取ってたのにぃぃぃ
2008/10/22(水) 17:48:39 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪

そうそう、大事にしすぎて。。ってありますよね。><
私も先日、勿体無くて使えずにいたローズウォーターが
香りが変わっていて(゚ロ゚;)ガーン。。というのが。笑
出現した際は、教えてくださいね。*^^*
2008/10/22(水) 21:27:29 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ものすごく素敵なセット!
LAY*さんのベアレシピが載って、ますます価値倍増っって感じです!
こんな風に作品を構想、制作しているんだと、ちょっとアトリエを覗いたような、嬉しい画像でした^^。
もし、このベアレシピに作品の画像をセットにした本が出たら、絶対買いますっ!!!
2008/10/26(日) 23:21:00 | URL | hitsuji:co #- [Edit
::hitsuji:coさん

価値倍増だなんて。。
ひゃー、な、なんと嬉しいお言葉!<恐縮~!ではありますが^^

ほ、ほんとう!?
hitsuji:coさんが欲しいと思ってくださるだなんて嬉し過ぎ!
つくって送りつけよっかなー。爆<迷惑な

もしそんな日(出版)が来たら<来ないだろうけど・笑笑
ノートは、hitsuji:coさんにお願いしなくちゃ!^m^
2008/10/27(月) 11:02:50 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
