--.--.-- *--



2008.10.28 *Tue

門司港レトロ

minami-light


週末、家族と、熊本と北九州を訪れて来ました。

北九州は実は、小倉の駅に降り立ったこととしか無く、
初めて訪れた場所でした。

土曜日に熊本から北九州入りして、そのままその日は宿泊。
翌日、門司港へ。(写真は「門司港レトロ」紹介サイトより)

moji-sample


「門司港レトロ」

って耳にしたことありますか?

そういうネーミングの、とても素敵(ツボ)な場所でした。

観光用に設置されたレトロ風な素敵な建物も素敵なんですが、
本当のレトロ。。って変な言い方ですが。笑^^
古い倉庫や街並みなど。。
(こちらは自前の携帯からの写真で、暗く映り込んでしまっていますが。。^^)

moji1 moji-soko

なんだかとても興味深い(ツボな)場所でした。*^^*


ここ北九州で、もう一つ、記念すべき初めての経験が!^m^


というのは。。
1日(前日は宿泊しただけだし^^)だけしか滞在しなかったと言うのに
丁度開催されていたone day shopへ伺うことができたんです。たまたま。*^^*嬉

一目で気に入ってしまったお子用のお洋服。。
<お値段もリーズナブルで素敵!^m^だったのですが、
 1点モノだったのに、サイズが(下のお子に)合ったので即決

minami-kids

デザインはもちろん気に入ったのですが、
皮?と思うくらい、しっかりとした生地で、丁寧につくられていました。

もう1枚、自分用に購入したお洋服も
帰宅してゆっくり見てみたら、<知らずに。。だったのですが
同じ作家(Holiotrope)さんの作品でした。


。。一番上写真の可愛いライトも、ここで出会ったものです。*^^*
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

思わぬ素敵な出会いって‥やっぱり運命ですよね~?
わくわくどきどきしちゃいますね♪
ご自分用のお洋服も‥きっと、ナチュラルな‥素敵なものだったのでしょうね~。
ライトもとってもかわいいです(*'-'*)
2008/10/29(水) 15:59:39 | URL | satoming♪ #3gnf69lI [Edit
家族旅行だったのですかあ?
いいなあ?
私も、旅…行きた~い!
また、話聞かせてね。

それに、また。
素敵なものゲットしてきたね。
2008/10/29(水) 18:06:39 | URL | もくもく #- [Edit
旅行で素敵な物にたくさん出会えたようですね(*^_^*)
うちの主人は歴史のあるレトロな街が好きらしいです。
近代的な街は苦手だと、ついこの間言っておりました。
2008/10/29(水) 22:49:57 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::satoming♪さん

ほんとう、そう感じました。
そもそもこのone day shopへ伺えたのも。。^m^
自分用の。。は、前開き(紐で結ぶタイプ)のロングコートタイプのリネンの羽織モノなんですが、
昨日さっそくお友達とのランチに羽織って行ったら、とても好評でした。*^^*
中に何を着ていても、さっと羽織ればいい(隠せる?笑)し
重宝しそうです。
ライトはお土産に。。と購入していたモノで、<もちろん自分の分も有り・笑
この日、お渡しすると、それはそれは喜んでいただけました♪

satoming♪さんの近況も楽しみに、blogへ時々伺っているLAY*です。
また遊びにいらしてくださいね。(゚∇^*)
2008/10/30(木) 12:00:03 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::もくもくさん

ツアー(?)の途中で、携帯にもメールいただいてありがとうございます。
なんだかとても嬉しかったです。*^^*
北九州、初めて行きましたよー。
近々また会えますね!
また連絡しまーす。
2008/10/30(木) 12:12:41 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::mikoさん

レトロって、なぜーか魅力的ですよね。*^^*
私も歴史有るモノとか、好きなんですよねぇ。
旦那さまと話が合いそう。。なんちゃって。笑
2008/10/30(木) 12:15:56 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんばんわ♪
今日はちゃいさんで楽しい時間を
ご一緒できて嬉しかったです♪
ピアスも気に入っていただけたみたいで♪

また、ご一緒できるといいですねぇ♪
2008/10/30(木) 18:51:25 | URL | sue* #3DI9JBKw [Edit
うっわ!!!!!!!!(ツボ)

私、北九州にそういう場所があるのは
どっかで聞いたことあったんですが
そうやって街を散策~とかってなかったです~^^

レトロな場所ってどうしてこんなにも
懐かしく思えるんでしょうね??
実際にそういう街並みを体験してるわけでもないと言うのに・・・

何気に取ったものが、同じ作家さんと言うこと
ありますよね!!!
あぁ、だからかーって妙に納得する瞬間です☆

熊本にも行かれたんですね^^
その文字を見るだけで、嬉しくなってしまう私です♪
2008/10/30(木) 21:13:49 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::sue*さん

どうも♪
たった今、sue*さんのところへお伺いして来たところです。^^
今日は本当にありがとうございました。

これから今日の事、書こうと思っています。
<よかったら見てやってくださいね^_-

また是非ご一緒させてください♪
2008/10/30(木) 21:27:42 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

メッセージさしあげようと思っていました。^m^
熊本。。ひめ♪さんの故郷っていうことで、
なんだか懐かしく(って変だけど・笑)また、
訪れられたことがとても嬉しく感じてしまったLAY*でした。
<今は特にお忙しいことと思ったので、お母さまへのご連絡はさすがに差し控えましたが‥(*≧m≦*)

この作家さん、このイベントがデビューだったみたいなんです。
ここを訪れなければ出会えなかったわけだから
不思議ぃな感じがしました。<奇遇だし、ご縁ですよね!

門司港レトロ、よかったですよ。
ひめ♪さん、好きそう。。*^^*
もし機会がありましたら♪
2008/10/30(木) 21:52:38 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
