--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.03 *Mon

夢の途中。。

バレエ


昨日は、大切な姪っ子ちゃんのバレエの発表会でした。*^^*
<出演中は、写真撮影等一切禁止だった為、
 終了後のお見送りの際の写真です

体力が無く疲れやすい私は、(とほほ、です)
<そうは見えないみたいなんですが・・苦笑
本来、(近所へのお買物やお子たちのお迎えなどちょこっと‥は別として)
用事で外出した翌日は体調の調整の為、用事を入れず(外出せず)に
おうちでゆっくり過ごすようにしているのですが
先週は、昨日の姪っ子ちゃんのバレエもしかり。。で、
なんだかんだと外せない(外したくない・笑)用事が立て続き、
結局(気付くと)毎日外出しておりました。(;^o^A
といったわけで?折角のお休み(3連休最終日)でしたが、
ついに今日は、ダ~ウ~ン。(*≧m≦*)

とてもお休みの日に終日、おうちで過ごすなんてできない
うちのお子たちは、義父母とお出かけ。
<お子たちは義父母と、義父母も孫たちと過ごせて
 (たまには)良いかな?とも思ったり。。^m^


お家でのんびりしていると、
お手洗いの壁の(義母の)カレンダーが新しいページ(11月・12月)
になっていることを(今日3日になって^^)ようやく、ゆっくりと確認。
そのカレンダーに載っていた

『Happily on the way to stardom.(夢の途中を幸せという)』

という言葉に目が留まりました。

本当にそうかも。。と、つくづく考え入ったりして。^m^


-------------------


大阪のRuE Lapinさん・フランスパリ・マレ地区での10月の出展、
無事に終了しました。

お心に置いてくださった皆さんのお陰だと感謝いたしております。
誠にありがとうございました。


今月は、11/5にお友達のご自宅ショップイベントへちらりとお邪魔して
11/26~12/1に吉祥寺のPORTFOLIOさんへ出展させていただきます

どうぞよろしくお願いします。



姪っ子ちゃんの発表会なのですが。。
バレエ2

姪っ子ちゃんクラスは、ただただ可愛い。。^m^
だったのですが、
<登場すると会場内からくすっとかって。。笑
海外からのゲスト(男性お二人)の当日以前からの
ご活躍(振り付け他等)やセンスの良いお衣装等々もあってか?
発表会とは思えない!といった感じで<まるで公演のよう。。
楽しむことができました。


バレエに感化されてか?
実母が、「あなたももう一人女の子がんばったら?」と。^^
<うちは男の子二人なんです
うちの旦那さまも、「そうする?」なんて。。オイオイ

私は、時々気が向いた時に赤やピンク・フリルのものプレゼントしたりして
姪っ子ちゃんの成長を楽しむくらいが丁度いいかもかも。^m^

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

私もバタバタ忙しいのはあんまり得意じゃありません。
どこにも出かけずの~んびりが大好きです。
我が家も時々、主人が女の子が欲しいねぇ~と言いますし
私も女の子がいたらなぁと思うけど体力的に
これからの子育ては無理~(笑)
私も姪っ子を可愛がることにしたいと思います。
バレエ発表会の姪っ子ちゃん、夢のように可愛いです♪
2008/11/04(火) 07:18:43 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
とっても素敵な言葉^^

それが今のLAY*さんの心境に
とてもぴったりはまりそうで・・・♪

その時々に必要なことって
目をこらせば見えてくることってありますよね^^

ゆったり出来た一日だったからこその言葉♪
これからの人生に大きな意味をなしますね^^
もちろん、伺った私にも^^

それにしても姪っ子ちゃんの愛らしさ♪
そうかぁ、女の子にはこんな道も(*≧m≦*)
我が家の娘達も、バレエがしたい、ダンスがしたいって
そういう願望は聞いてはいたものの・・・
色んな状況から(笑)言いくるめておりました(^_^;)

それじゃぁ駄目なのになぁ~と思いつつ・・・
これもまた夢の途中なのでしょう(*≧m≦*)
2008/11/04(火) 08:49:11 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::mikoさん

わ、お仲間が居らして嬉しいです。*^^*
なんだか私の周りは、アクティヴで体力も有る方が多く
追いついて行っていない自分が情けなくもあり‥^^
だったので、お言葉に(勝手に)安心したりして。^m^

もしうちに女の子がいたら私、そこにロマンティックやラブリーを放出して
今のように、ベアをつくったりしていないかな?
っていう気がしているんですよ。
なので丁度良い距離(姪っ子)に居てくれているのかも。とも。^m^
2008/11/04(火) 12:37:43 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

なんだか不思議とココロにすっと落ちて来ました。
人生って元々、そう(その時々を楽しむもの)なのかも知れませんね。^m^
大変なこともあったりして、「えー、これも楽しむべきことなの?」と、
凡夫の私は思ってしまったりしますが。(*≧m≦*)

そうそう、女の子にはいろんな道が。。
ひめ♪さんのところは、それこそひめ♪たちがズラリと揃っているので
どんな芽を出してくれるやもわからず。。
楽しみですね♪*^^*
2008/11/04(火) 12:48:10 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
