--.--.-- *--



2008.08.30 *Sat

RibonRの秋

080822R


10月って、ハンドメイドイベントや展示会ラッシュ?ですよね。*^^*

RibonRは。。

近くなったら再度ご案内申し上げますが、

10/4(土)~31日(金)まで、RuE Lapinさんで行われる

 『毛糸とフェルトと...』の市

に出展させていただきます。

沢山あるHPの中から見つけてくださって、
RibonRのテディベアを気に入ってくださり。。<感激!
展示会前からお誘いいただいていたのでした。
ありがとうございます(v_v.)

10月は実は2、3イベントのお話をいただいていて。。
少し迷っていたのですが、
RuE Lapinさんのblogを拝見したり、メールのやり取りでの感じ、
展示会でのあれこれ。。また、いろんなアドバイスいただいたり。。
で、参加をさせていただこうとココロを決めることができました。*^^*

9月はうちのベアたち、遠征などはせず。。
大好きなお友達の自宅ショップへちょこっとお邪魔するだけにして^^
現在オーダーいただいている分をまずは大切におつくりさせていただき、
10月の出展の準備に取り掛かりたいと思います。
また楽しみができました♪

鎌倉のあとりえさん、南国のambienceさんでは引き続きご覧いただけますので、
よかったらベアに会いに行ってやってくださいね♪


happy*teddybear015080822**************************
フランスヴィンテージファヴリックとお気に入りのレース。。
C&Sの水玉のネルも可愛いんです*^^*
Bodyは、手紡ぎのシルク+裂き布糸で手編みしました
ボタンは白のヴィンテージで――

080822UP


COMMENT

とぉ~っても素敵なショップさんなんですねぇ^^
って、前にも確か拝見してたんですけど♪

何だかLAY*さんに通じるものを感じる方ですね^^
うまく言えないけど、うん!何か通じるものがある♪

きっと素敵なイベントになること間違いないですね!
出来ればこっそり出かけたい~~

ふふふ♪楽しみです^^

それから、またこのテディちゃんは
気品に溢れる姿で登場(≧∇≦)
すごぉく優しい雰囲気ですねぇ^^

LAY*さんちのテディちゃんって
どの子も優しい雰囲気^^
見てるだけで癒される~~♪

癒しとハッピーを運んでくれるテディちゃん^^
2008/08/30(土) 08:43:33 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
先ほどはありがとうございました^^

LAY*さんの分身がいっぱいですね!
私もLAY*さんとの出会い大切にしていきたいと思っています。
これからの益々のご活躍を楽しみにしています♪

あ!ヴィンテージの布ってどれだけ眺めていてもたまりませんよね(笑)
私は昨年集めまくったのですが今だ使えずにいます^^;

2008/08/30(土) 11:26:48 | URL | ルンルン #JS3qN0ew [Edit
::ひめ♪さん

お誘いいただいた時にお話したんだったんですよね。^^
そう、あのshopさんです。
お取引させていただくことにしました。
そっか!こちらよりは全然近いですね。*^^*
もし機会があったら。。<無理はされずで

それから。。いつも温かい言葉で励ましてくださるひめ♪さん
>癒しとハッピーを運んでくれる。。
だなんて!!
最高の褒め言葉ですよ、それ~!*^^*嬉
ほんとうにありがとうおざいます。
2008/08/30(土) 13:29:53 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ルンルンさん

嬉しいお言葉。。ありがとうございます!*^^*

ルンルンさんの楽しげな手仕事を楽しみにしています♪
<いろんな手仕事あって目を愉しませてくれるし。。

ヴィンテージって、不思議と雰囲気ありますよね!
本当、見てて飽きないというか。。*^^*
コレクション、よかったら拝見させてくださいね♪

これからも末永くどうぞよろしくお願いします。
2008/08/30(土) 13:55:25 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
おぉ~!
決定なさったんですね(〃∇〃)
ひそかに楽しみにしていました♪
そっか~、わたし、現物見に行けちゃう~~~(*≧▽≦*)
楽しみですっ!!
お店に並んでるLAY*さんteddyちゃん♪

で、このteddyちゃん…ラムネみたいに爽やかで、それでいて何か懐かしい雰囲気のある、teddyちゃんですね。

ショップ委託を発表された日の記事にピッタリな印象です(〃∇〃)
2008/08/30(土) 16:26:59 | URL | しん(∂∂) #JalddpaA [Edit
::しんさん

決めました~^^

あ、そっか。。しんさんお近くですね♪
お運びいただいた際はレポートよろしくです。
<心強い~*^^*

teddy。。
どこかに懐かしさを残したい私としては、
とても嬉しいご感想。。^m^

ありがとうございます♪
2008/08/30(土) 19:08:41 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ようこそ~FC2ブログへ・・・
お知らせありがとう~☆
御無沙汰してしまっていてゴメンナサイね。。。
LAY*さんのベアちゃん達、
いつも素敵だなぁ~手が込んでるなぁ~と感心いていましたが
やはりあちこちからお声がかかっているようで
これからも楽しみですね☆
どうか無理なさらないで、LAY*さんご自身も楽しみながら
(いや、ベアちゃんを産むのだから苦しいのかな?)
頑張ってくださいね~応援しています(^^)
これからもよろしくお願いします~♪
2008/08/30(土) 22:11:28 | URL | Sarah* #WcmT4hFA [Edit
お引越しされたんですね~。
こちらも素敵なブログですね(*^_^*)
先日の展示会のディスプレイの写真を拝見しました。
なんだかテディたちの話し声が聞こえてきそうでしたよ。
こちらのテディちゃんはまた上品で可愛らしいですね♪
またここにも遊びにこさせてくださいね。
2008/08/31(日) 04:45:10 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::Sarah*さん

どうも。^^
Sarah*さんもお元気そうで何よりです。
すっかりベアに、ベアづくりに魅せられてしまっています。*^^*
イメージはいくらでも浮かんできて楽しいばかりなのですが、
それって問題?とも。^^<苦悩や壁が来てこそ醍醐味なのかな?とか・笑
応援ありがとうございます。
私もSarah*さんの作品、楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いします。
2008/08/31(日) 08:15:06 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::mikoさん

お引越ししました。
以前から考えてはいたんですが、キッカケをつかめず
ずるずるしていたので、展示会を機に。。?笑
ご面倒お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。^^
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/08/31(日) 08:22:49 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
わぁ、あの素敵な布があっという間にテディちゃんになっていてびっくりです☆しかもまた、一つ一つのパーツに手が込んでいて・・・う~ん、LAY*さんの魂が宿っているようで深いですね!
こちらのテディちゃんは、憂鬱な気分をすっきりさせてくれそうにさわやかですね!ゆったり落ち着きのある感じも素敵。
次はどんなテディちゃんが登場するのか楽しみです♪
秋のイベントに向けて、がんばってくださいね!
2008/08/31(日) 22:26:10 | URL | aico #- [Edit
こんばんは。
こちらも LAY*さんワールドが 伝わってきて ほんわか幸せ気分になれる感じが
素敵!!!ですね。

これからも どうぞよろしくお願いします*^^*
2008/08/31(日) 22:51:33 | URL | kkmokuren #- [Edit
::aicoさん

あ、これはもちょっと前に到着していた別の
フランスヴィンテージなんですよ。
そういえば、雰囲気が似ていますね。*^^*
桜咲くヴィンテージは、まだ鋏を入れられずにいます。
形(ベア)になったら見てやってくださいね。
応援ありがとうございます。
aicoさんの次の作品も楽しみにしています♪ 
2008/08/31(日) 22:58:44 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::kkmokurenさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いつかkkmokurenさんの刺繍の入ったファヴリックでも
ベアをつくってみたいんですが、いかがでしょう?
ご協力いただけます?*^^*ふふ

こちらこそ。。お引越しでご面倒お掛けしちゃいますが
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/08/31(日) 23:06:13 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
きゃー、大変失礼いたしました;*;
この前の桜咲く・・・ではなかったのですね、わたしったらてっきり思い込んでしまって;;
あまりにも待ち遠しかった故の勘違い・・・ということでお許しください!
2008/09/01(月) 15:30:41 | URL | aico #- [Edit
うわー いいですね~。
実は 刺繍を終えた生地を見ながら
“他の人だったら どんな仕立てになるんだろう?!”
って 考えることがあるんですよ。

楽しいですね・・・想像しただけで*^^*
こちらこそ 是非 お願いします。
2008/09/01(月) 16:52:08 | URL | kkmokuren #- [Edit
::aikoさん

わは。。
まーったくお気になさらず。。で。*^^*
私も雰囲気似ているなぁ。。とは思っていたんですよ。
この系、好きなのかも。^^
フランスファヴリックにしか無い感じなんですよねぇ。
楽しみにしていただけて嬉しいです♪
2008/09/01(月) 21:35:57 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::kkmokurenさん

わぁい!嬉しいご返答。*^^*
メール差し上げますね。
どうぞよろしくお願いします。
2008/09/01(月) 21:37:22 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
