--.--.-- *--



2008.11.09 *Sun

little teddy bear

little081109-1


小さいの。。

つくってみました。*^^*


体長約16cmで手の平サイズです。

単体で見たら↓、近くに何かを置かなければ(写真では)
いつもの(体長約28cm)とわからないかも?というくらい。。
正しく、そのまんま小さくなった感じです。

little081109-2   little081109


※小さい方の写真は、写真クリックで大きくなります
中味(いつもと変わらず)羊毛だからでしょうか?
自分で言うのもなんですが、堂々(どしっと?笑)としてて
小さくて可愛いけれど、存在感あるんです。


いつものサイズがベストだと思っていて<それは今も変わらないんですが
正直、小さいサイズ、どうだろう。。?
って思わなくも無かったのですが、これはこれで有りかも。^m^

*material*
手紡ぎ糸3種・麻色リネン・ヴィンテージファヴリック
ココナッツボタン・麻糸・羊毛


------------------
地元の素敵なお花屋さんアナーセンさん*で行われているイベントへ
ちらりと伺わせていただきました。<もっかい。。今度はゆっくり伺うぞぉ!^m^
ビオラ祭り(可憐でかわいい。。)と女性作家さんばかりの作品展で、
写真家さんあり、とんぼ玉作家さんあり、野菜つくられている方あり。。
といった感じの、それはそれは素敵なイベントでした。
地元にこんなに素敵な女性アーティストの方々いらしたんだ!と驚くとともに、
そもそもその開催スペースのアナーセンさんが、
とーっても素敵な空間↓(&素敵な女性オーナーさん)なんです。。うっとり

アナーセン2

アナーセン
このイベントを教えてくださった、Uh*さんに感謝です。*^^*

COMMENT

一番のりー♪(とかいって浮かれてる間にどなたかが先にコメントしてそう・・・)
ちびベアちゃんに誘われて来てみたら、なんと!かわいい!
小さいからこそ、ビビッドな色合いの布地でも悪目立ちせずしっくりきますね。南仏の香り・・・(勝手に)
すっかり一目ぼれしちゃいましたよ。
いつもサイズのベアちゃんと並んでいるとさらにいい感じですよね、親子みたいで☆
2008/11/09(日) 23:14:44 | URL | aico #- [Edit
::aicoさん

さっそくのコメント、ありがとうございます。
小さいサイズ<ちびベアって言い方可愛いね♪^m^
出来上がってみたら、思っていた以上に、
自分の中にしっくり来てしまって(可愛いぃ!とかって・笑)
我ながらびっくりです。
<私って幸せ(オメデタイ)?(*≧m≦*)
aicoさん、嬉しい感想をありがとう!
2008/11/09(日) 23:39:47 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
可愛い♪
うわ~♪小さいベアーちゃんも可愛い~!
2体並んでいる写真も素敵です~♪

アナーセンさん、素敵そうですね☆
近かったら行ってみたいなぁ。
LAY*さんのお宅の近くには、
素敵なお店がたくさんあるんですね~
とても心がくすぐられます♪
2008/11/10(月) 07:17:54 | URL | siorei #u2lyCPR2 [Edit
可愛い可愛い~^^
ありですよ!あり!

このちびベアちゃんすごーくいいじゃないですか♪
ちょこっとお出かけに連れて行きたくなる感じ^^

正しくきっと我が家では、そのような
連れ歩きベアちゃんになりそうです^^

新たな試み大成功☆^^
2008/11/10(月) 07:24:49 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::sioreiさん

ほんとう!?良かったぁ*^^*嬉

うちのご近所。。
一つには、地域的に南国(田舎)っていうのがあるのかも!?^m^
<reiさんの心がくすぐられる。。
都会では中々ここまでのスペースで。。とかって有りますよね。^^
2008/11/10(月) 08:25:39 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

わぁ。。良かったぁ!!<ひめ♪さんの「あり」宣言
とっても嬉しく思います♪*^^*

ですね、連れ歩きができますね!このサイズだと。。^m^
普通サイズと比べると、デザイン的にどうしても制限あるんですが<当然ですが^^
まずはちょっとアレコレつくってみますね。
2008/11/10(月) 08:29:23 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
デザイン的制限・・・♪

だからこそのオンリー1ベアちゃんにもなれますね^^
オリジナルベアちゃんにない、新たな世界を広げられる♪

うっふっふ~♪楽しみ楽しみ(≧∇≦)
2008/11/10(月) 10:48:43 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

なるほど。。そう来ましたか。(¬_¬。) 笑笑

前向き思考だなぁ。。<見習わねば

既にとても楽しみにしてくださっているし♪(≧∇≦)
2008/11/10(月) 15:27:53 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
お久しぶりです♪
小さな子もとっても存在感ありますね♪
すてき♪♪

イベントが近いので作品作りに追われて
おでかけもままならず・・・・
コメントもせずにいますけど・・・ごめんなさい
時々、見に来て癒されてます♪

日に日に寒くなりますので
LAY*さんもご家族も体調に気をつけてくださいね♪
2008/11/10(月) 23:36:10 | URL | sue* #3DI9JBKw [Edit
::sue*さん

ありがとうございます!

特に新たな試みだけに、そういうお言葉、励みにもなると同時に
(大丈夫かな?と、安心もできて・笑)とても嬉しく思います。^^

作品づくりに取りかかると、私も大概そうですよ。<外出しないしできない
ただ、根を詰めて、体調等崩されませんよう。。
寒くもなってきましたし、どうぞご自愛ください。
<私もすーぐ風邪ひいちゃうので気をつけます^^
2008/11/11(火) 07:08:15 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 14:59:46 | | # [Edit
::11/11 14:59 コメさま

届きました。ありがとう!!*^^*
本当にいつも助かっています。

日々充実している楽しそうな様子に
私も嬉しくなってしまいました♪
またゆっくりメールするね。
無理して風邪等ひかないようにね~!
2008/11/11(火) 20:17:30 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
LAY*さーん!今日もありがとうございました~♪
お会いできて嬉しかったです^^
それに、ステキなベアちゃんまで!!
この写真の子ですよね??
ステキで、みんなでじーっと見てました。

この小さい子もかわいいわ~
またぜひ見せていただきたいです♪
2008/11/11(火) 21:48:16 | URL | Uh* ミキ #- [Edit
::Uh*ミキさん

こちらこそ、ありがとうございました*^^*

アナーセンさん。。うちのお庭(現在、とーっても気に入っていないんです・笑笑)を大改造する際には、
こちらにご指導いただけ(お世話になれ)れば!と、思わせてくださるお花屋さんです。
そんなスペースに(素敵なオーナーさんのおかげ♪如いては教えてくださったUh*さんのおかげで♪)
お邪魔させていただけて、うちのベア、幸せものです。*^^*
オーダーも続々と入ってお忙しそうですが、
寒さも増して来ていますし、くれぐれも体調など崩されませんよう。。
<Uh*さんのアクティヴさ、いつも感心しております@@
2008/11/11(火) 23:49:32 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
小さいのもとってもかわいいですねぇ☆
親子のように並べて‥とってもいいですね!
守ってあげたい感じです。。

DMありがとうございました!
とっても素敵なDMですね。。わくわくしちゃいます(*'-'*)
2008/11/12(水) 08:47:02 | URL | satoming♪ #3gnf69lI [Edit
::satoming♪さん

ありがとうございます。*^^*

ちびベアちゃん。。なんだか(予想に反して・笑)
我ながらとっても気に入ってしまっています。(≧∇≦)

DM、無事に到着したみたいで、安心しました。
<こちらこそ、貰ってくださってありがとうございますv
2008/11/12(水) 13:21:24 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちわ。
小さいベアちゃんもと~ってもかわいい!!!
子供部屋に飾りたいです!!
あ~~~、でももったいないかも~。
私が独り占めしたいかも…。

素敵なDM届きました。
お手紙と、可愛いおまけもとっても感動しました☆
お心遣いありがとうございます!!
ブログの方でもご紹介させて下さいね♪

恐縮なお願いがあるのですが…。
ブログのリンクを貼らせて頂きたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/11/12(水) 16:17:14 | URL | jam* #- [Edit
::Jam*さん

ありがとうございます~!
あまり地元ではオーダーいただけていないうちのベア。。^^
欲しいと思っていただけて、とーっても嬉しいです。^m^
東京のお友達に、と思ってくださるお気持ちがとっても嬉しくて。。(゚ーÅ) ホロリ
ササヤカながら。。ですが^^気はココロってことで。
ブログでのご紹介、ありがとうございます。*^^*
リンクももちろんです。
私。。レスでお伺いしたのみで、貼ってしまっていますが、大丈夫でしょうか?(;^o^A スミマセン
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2008/11/12(水) 19:26:24 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
子犬に振り回されてアタフタしてますが
ちょっと遊びにきました。
可愛いミニサイズのベアですね♪
小さいけど存在感ありで素敵!
2008/11/13(木) 08:45:35 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

わー、遊びに伺わなくちゃ。。って丁度考えていたところだったの
お名前拝見して、とても嬉しく思いました。*^^*
アモちゃん、可愛いですねぇ!><*
小さいベアへのご感想、ありがとうございます。
どーしてだろう?と考えたところ、<存在感
胸板?が厚いからかな?なんて。^m^
2008/11/13(木) 12:30:38 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
