--.--.-- *--



2008.11.14 *Fri

2回目、行きました^^

boccaプリン2


温泉卵。。ではなく、プリン!なんです。これ。^m^
<掛かっているのは、カラメルソース

お友達の日記で知ったこのスイーツ。。

お友達の感想*を聞くに、どーも、私の好みの味っぽい!
<*:プリン・・・というよりも、ミルク風味が濃厚で、パンナコッタみたいな感じ。
  でも、口ざわりは、ちょっとねっとりで、クリームチーズみたい。
  おいしかった

ほんと、チーズみたい。なんだけど、しつこくなくて後味も良くって。

北海道の某牧場のもので、お取り寄せ(通販)可能、とのことだったので、
さっそく。。と思っていたら、なんと!

こちら(地元)の某デパート(YK屋さんです・笑)で
期間限定(丁度期間中!~17日)で販売されているとのこと。w(゚o゚*)w
<そんな時に丁度この日記書いてくれた(食べてくれた?笑)友人に感謝!

しつつ、早速、購入しに出掛けると。。
YK屋さんの立体駐車場が、通常では考えられないくらいの大渋滞!@@
他のフロアはそうないのに、北海道物産展のフロアがぎゅうぎゅう。。の大混雑!
<ここ(北海道)でしたか。。皆さん

私もたしかにココを目的としてやって来ました。^^

沢山ご出店されている中でようやく、私のお目当てのbocca牧場さんを発見!
購入して、早々にその場を後にしたのでした。

しっかし。。すんごいギュウギュウぶり。(;^o^A アセアセ

もう、行かないぞぉ!!

って思っていたんだけど、笑

先日アナーセンさんにお伺いした際に、
有り難くもオーナーさんからお声を掛けていただいて、
イベント期間中(16日まで)うちのベアをお邪魔させていただくことになったんです。
<とーっても素敵なスペースなんです(11/9blog参照)

今日、ベアがオイタをしていないかを確認する方々、
何か差し入れを。。と、<街中のスイーツ食べられているだろうし、どうせなら‥と
再度がんばって(笑)お買物に!

boccaプリン

↑こんな感じで販売されています。爪楊枝だとかでプチっとすると、
ぶりっと丸いまま出てくるんです。
差し入れもこのプリンにしたかったのだけど、
<スプーンやお皿が必要になるし
お仕事中という状況を考えて、
別な。。手軽にお口にぽんと運べるモノに。。
<自宅(というか自分?)用は、買いました、もちろん^^

気になる方は、17日までにYK屋さん。。
または、お取り寄せでどうぞ!です。*^^*
<あ、いや・・マワシモノではございません。決して。
 あのプリンくれるって言われたらマワシモノするかも。だけど。(*≧m≦*)



*******************
RibonR
11/26-12/1 吉祥寺ギャラリーPORTFOLIOさんで行われる、
冬のあし音展へ出展させていただきます

10月のRuE Lapinさん、パリ・マレ地区への出展、無事に終了しました
ありがとうございました!!

余談ですが。。

本日、YK屋さんの催し場(北海道物産展)のboccaさんにて、

「美味しかったでしょう?ハマりましたね?笑」

と、言われてしまいました。

な、なんと、私が再来なのをちゃんとわかってらしたんです。@@

<プロだなぁ。。


。。短期間に2度も来る人って、あんま居ないかな?(*≧m≦*)


CATEGORY : 日々のこと | THEME : 小さなしあわせ | GENRE : 日記

COMMENT

今日もお会いできて嬉しかったでーす♪
かわいいベアちゃんズにも会えたし
おいしいチョコもいただいて!!
(あまりのおいしさにすぐ完売でした☆)
ありがとうございました~^^
2008/11/14(金) 23:39:40 | URL | Uh* ミキ #- [Edit
::Uh*ミキさん

こちらこそ!
昨日は、慌しくごめんなさい。^^
チョコ、美味しかったでしょうか?ヨカッタ~
イベント目白押しで作成もあるし。。で
きっとかなりお疲れだと思います。
<なのにコメント、ありがとうです~
しっかり栄養と睡眠とって、ご自愛くださいね!
2008/11/15(土) 07:24:32 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
美味しそう!
今、TVでboccaプリンの入ったセットの通販番組の特集(再放送かな~?)をやっていて、長男が「食べた~い」と騒いでいました。(笑)
私も食べてみたいです~♪
お取り寄せしてみようかな?
2008/11/16(日) 16:09:32 | URL | siorei #u2lyCPR2 [Edit
::sioreiさん

あ、それって、芸能人がいろんな通販品を売って
売上金額を競うのじゃないですか?^m^
とろとろぉの柔らかい口触りが好みの場合は、
ちょっと違うかも。。と思うかもだけど、
私はツボでした。<たった今いただいたところです*^^*ムフ
sioreiさんも、美味しいモノ見付けたら
教えてくださいね~♪<こっそり食べずに‥笑笑
2008/11/16(日) 21:16:53 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんばんわ。

すご~くおいしそうなプリンちゃん!!!!
食べた~い☆
今年は、食欲の秋になってしまってます…。
物産展気になっていましたが、結局足を運ばずじまい…。
ちょうど、旦那さんが、北海道に出張中なので頼んでみま~す☆
2008/11/18(火) 01:45:32 | URL | jam* #- [Edit
こんなプリン、初めてみました。
ぱっと見はおっしゃる通りプリンにはみえませんね。
美味しそう~~♪
ミニベアちゃんはこれから増えつつあるのでしょうか?
ちょっと楽しみです(*^_^*)
2008/11/18(火) 23:49:30 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::jam*さん

お返事遅くなりごめんなさい。
とろーりプリンも好きなんですが、こちらも中々ツボでした。
旦那さま、北海道出張中なのですね!それはチャンス!!
<私なら真っ先は「うに」だけど(*≧m≦*)
もし食べられたら、感想聞かせてくださいねv
2008/11/20(木) 11:41:25 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::mikoさん

でしょう?
私も今回初めてでした。@@
そちらには、いろんな(驚く)の有りそうですよね!
<というかいつも驚かされています^m^
ミニベア、年末に向けて、いろんなの作ってみたいと思っています。
楽しみにしていただけたら嬉しいな♪
是非また見てやってください*^^*
2008/11/20(木) 11:44:29 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは、お久しぶりです。
パリ・マレ地区への出展無事終了との事おめでとうございました^^。
吉祥寺での出展は、絶対見に行くぞと、いまから楽しいにしています。
イベントがあって、ポストカードのお礼も入れず、失礼しました。
LAY*さんベアに早く会いたいです☆
2008/11/21(金) 23:12:26 | URL | hitsuji:co #- [Edit
RAYさんお久しぶりです。
いろいろご活躍されてますね~ベアーちゃんたちパリまで遠征されたんですね、すごいすごい!
パリの雰囲気にもRAYさんのベアーたちはピッタリ合うと思います^^*

写真の丸いプリン、プリンに見えなくてめずらしいですね。
昔駄菓子でまんまるの羊羹がありましたが、あれも楊枝で刺して中身が出て来たな~と思い出しました。
RAYさんはご存知でしょうか・・古いネタですみません><;
2008/11/23(日) 13:48:01 | URL | yu #- [Edit
::hitsuji:coさん

キャー、ショック!
私も同時期バタバタ(PCもダメになったやうし^^)してて
なんと。。見逃してしまいましたよー><残念!!
<hitsuji:coさんのHPの更新に伺おうと思っていたのに、のに!

吉祥寺。。
なんと、嬉しいお言葉!ありがとうございます。
なんだか、疲れも吹き飛びました。*^^*
2008/11/23(日) 16:27:58 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::yuさん

ご活躍、じゃないんですよー^^
地元にニーズが無いので。。( ノェ)コッソリ・笑

え、丸い羊羹!?
それって初耳です。
うぅ。。気になるキニナル。。^m^
2008/11/23(日) 16:30:15 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
