--.--.-- *--



2008.11.23 *Sun

微笑んで

パンジー


本日、ベアたちが無事、吉祥寺へと旅立って行きました。

ちびベアたちも同行させたかったので、(ほんと)ギリギリ^^になっちゃいましたが。<なんとか3体ほど同行させることができました*^^*


沈黙していた間(というと聞こえ良いけど・笑)のLAY*はというと。。


PC、やっぱりダメになっちゃいました。涙

が。。義父からXPお借りすることができて、復活。<感謝!

下のお子がちょっとだけ体調崩したりしていたんですが、
おかげさまでこちらも無事、復活。*^^*


写真のパンジーたち。。
<後ろにちらりと写っちゃった黄色いお花は違いますー^m^
飛び入り参加で、途中から(うちのベアが)お邪魔させていただいた
アナーセンさんのイベントの記念に、うちに来ていただいたお花たちなんです。

鉢から全てオーナーさんに選んでいただきました。
<右側のムーランルージュという名前のパンジーちゃんはお色選ばせていただきました

パンジー2種、どちらもとても可愛いでしょう?

ムーランルージュのようなパンジーって、初めて拝見しました。
こういうパンジー(の種)もあるんですね。



他にも実は、気になるお花がたくさんあったんです。

が、後々の楽しみとすることとします。



。。といったところで、いろんな意味で「ほっ」とひと段落し、
パンジーたちの微笑に癒されているLAY*です。*^^*
余談ですが。。


ムーランルージュは、オーナーさんから見た私のイメージらしいんです。
<(良くいえば?笑)ゴージャスに感じてくださったみたい。。

実のところそれ(ゴージャス)は全く無いんです。ごめんなさい。
この場を借りて、謝っておこうっと。先に。^m^
<でも‥ありがとうございます^^→家族に言ったら驚かれるわー。特に実母と妹。(≧m≦)

パンジー2


素敵な立体的な模様の入った鉢も、私(うち)にはまだ早いかなぁ?と。
持ち帰って置くと特にそう感じました・笑笑
<でも嬉しいので、もちろん飾ります

またゆっくりと知っていただいて、今度は、
素朴な小さい鉢で(笑)、それに合うお花を見立てていただくことにします。^m^*

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

パンジーって 本当に種類が多いですよね。
先日、近所の農業センターにいったら 新商品とまたまた見たことのない 種類がありましたよ。

家ももう少ししたら お花を植え込みします。
春には きっと賑やかに咲いてくれることを祈りつつ・・・
2008/11/24(月) 00:16:31 | URL | MOON #- [Edit
パンジー素敵ですねぇ^^
イメージ的には、可愛らしいものだったけど
こういう華やかなものもあるなんて^^
鉢植えも、こんなに華やかに庭先を彩ってて・・・♪

冬の庭先ってどうしても、彩りの華やかさが
遠のくけれど、この子達がいると
パッと明るくなってることでしょうね^^

人から見たイメージは、こんな風だと思いますよ^^
自分では分からないものってあると思います♪^^
ご謙遜なさらず、そういう自分もあることを^^
2008/11/24(月) 08:31:33 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::MOONさん

ほんとう。。沢山!なんですね。びっくりしました。
詳しくない私は、見たこと無いものばかりでしたよー。笑

MOONさんのところは、MOONさんが植え込み担当できるのですね。
うちは、義父の担当(楽しみの一つ)なので、
今回の鉢が私にとっての初の鉢デビューだったんです。^^
自由にできる部分ができたら。。って、ちょっと楽しみが増えました。
MOONさんのところのお花たちがお顔を出したら、
ぜひ、拝見させてくださいね♪
2008/11/24(月) 13:47:54 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

私も驚きました。
鉢植えも、見る見る間に素敵に仕上がって、
「さすが!」って感じで。
<周りに這わせるあのコケみたいなグリーンとか
 木屑?わら?を最後にすこーしだけ乗せたり‥
冬の庭先って、そう(少し寂しい)ですよね。
何やら春まで楽しませてくれるらしく。。♪♪

人から見たイメージ。。
私がひめ♪さんにオレンジやひまわりを彷彿としてしまうのと同じかなぁ。。*^^*
ありがとうございます。
2008/11/24(月) 13:56:39 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 18:41:58 | | # [Edit
::11/25 18:41 鍵コメさま

ご連絡、ありがとうございます。
メールさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。*^^*
2008/11/26(水) 13:57:54 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
