--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.27 *Thu

幸せ時間

家族のことやお出掛けのこと。。
(お子たちの園の参観日に行ったことや先日の連休のことなど)書きたいこといろいろあるのに、
なかなかblogにはなりません。^^

が、家族みんなが健康に笑顔で過ごせていること。。
ほんとうに感謝です。


そして。。
ベアをおつくりしている時間は、本当に至福の時。

現在は、x'masベアをおつくりしています。<楽し~い*^^*

x'masベア、オーダー分以外におつくりすることができたら、
こちらでもご紹介させていただきますね。

そうそう、つい先日、
珍しく(!)地元の方からオーダーいただいて<それが嬉しくて?笑
RibonRのベアは基本、羊毛をお詰めするので、
おつくりしたことなかったのですが、
初のベビーウエイトベアに挑戦させていただくんですよ。



そんな折角の幸せ時間。。
無理なスケジュールにはしないようにしているんです。
<いつも気持ちに余裕を持って幸せ気分でおつくりしたいので
 つくりたいベアが浮かばなくなったり、
 負担に感じるようになったらやめようと思っているので


なので、12月・1月は、
イベント参加(出展)は控えようと思っていたんですが、
素敵なイベントへお誘いいただき、<地元地域振興の為の。。と伺い
うちのベアたちもお邪魔させていただこうかと。。*^^*

chaco

RibonRからは、いつものサイズ(体長約28cm)のは展示のみですが
ミニベアを出展させていただこうと思っております。


どうぞよろしくお願いします。





**************************
RibonR
11/26~12/1・東京吉祥寺のギャラリーPORTFOLIOさんに出展中

CATEGORY : お知らせ

COMMENT

幸せ気分で創られるってとても大切なことですね^^


頭では分かっていても、ついついってことあるものなのに・・・

そういうLAY*さんの心遣いが
ハッピーベアと呼ばれる由縁になったんですね^^

ベビィウェイトベアかぁ~^^
そういうのがあればいいなぁと思っていたので
納得の展開です^^

特別な日のためのハッピーベアちゃん♪
そちらの方も楽しみな私です^^

地元開催の地域振興のためのイベントって
すごく素敵ですね^^
何だかLAY*さん地域では、ハンドメイド熱
高そうにお見受けするので~^^

まずは家族の健康一番♪
もちろんLAY*さんご自身も♪
何かと慌ただしい季節も巡ってきますので
くれぐれもお体ご無理なさいませんように☆^^
2008/11/27(木) 08:22:44 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

そうで無いと自分自身がつくれないだけなんですよ~^^<心遣いというよりも
いつもの事ながら、良い風にとってくださってありがとうございます。*^^*

ベビィウエイトベアって、私自身は、あまーり興味なかったんですよ。^^
なので、こうやってご依頼(希望)いただけたことで
新たな扉が開けて、ありがたいです。*^^*

地域振興。。素晴らしいですよね。
普段、考えてはいても実際
具体的に何か表現できる機会って少なかったりするので、
お声掛けていただきお仲間に加えていただけること
嬉しく思います。*^^*
ハンドメイド熱は。。どうかなぁ??笑
自宅ショップはここ最近、とっても増えていますが。。^^

ほぉんと、健康ってありがたいですね!
ひめ♪さんご一家のご健康も。。
遠い地からではありますが願っております。*^^*
<お互い、年末になって寝込まずに済むように
 うまい具合に調整していきましょうね。^m^
2008/11/27(木) 13:23:37 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ほんと・・・気持ちに余裕をもって楽しく作るって
大事!!この2ヶ月くらいなんか「作らねば~」って
感じで作っているので余計骨身にしみるお言葉。。。
もうひと段落したら私もゆっくりと楽しみながら子供達のお洋服をつくりたいわ~。
それにしてもLAY*さんひっぱりだこだね~。尊敬!!

あと遅くなりましたが例のモノ受け取らせていただきました。お気遣いありがとう☆
2008/11/28(金) 22:15:35 | URL | あやっち #sTryJjAY [Edit
こんばんわ~♪
↓のプリンちゃん、北海道のお土産には無理でした~。

本当にハンドメイドしてる時って、至福のひと時ですよね☆
楽しんで、作ることって大事だな~と思います!

C*bacoイベント参加されるんですね~。
今度こそお邪魔したいです!!!

制作活動頑張ってくださいね♪
新しい作品楽しみにしています。
寒いので、お体をお大事にされてくださいね。

PS 詳細はまだ決まっていないのですが、今日いいお話を頂きました!!!
後日、ブログにもアップしたいと思います。
私も頑張りま~す!!!!
2008/11/28(金) 22:40:03 | URL | jam* #- [Edit
::あやっちさん

あやっちさん、イベント抱えていたものね。^^
お子さんたちのお洋服もちゃーんとコンスタントにつくりつつ
常人の成せるワザじゃないよ~!@@
私こそいつも尊敬の眼差しで拝見していまっす。

例の。。遅くなっちゃってごめんねー!
これからもどうぞよろしくです(^o^)丿
2008/11/29(土) 13:02:52 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::jam*さん

メールさしあげようと思っていたんだけど、
そういえばメルアド伺ってなかったー!と。^^

プリン、そうだったんですね!残念。
<仕事(出張)の時って探せなかったりしますしね><

jam*さんの作品、個性的でカラフルで♪
このままご自分の個性を大切にして作り続けて欲しいなって。。*^^*
いいお話。。!伺えるの楽しみです♪
2008/11/29(土) 13:09:41 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
LAY*さん、こんにちわ~♪

先日は、いきなりメールで失礼しました!
でも、初めてだったんですね!
わ~よかったんですかぁ??
と言いつつ。。。私のではないのに
できあがってくるのがすごく楽しみなんです♪

そして、次回のC*hacoご一緒できますね^^
わーい♪すごく楽しみです♪♪
明日から12月ですね。
1年がすごく早かったです。
でも、今年はLAY*さんとも、ほかの方とも
たくさんの出会いがあってすごく幸せです。
今後とも、よろしくお願いします^^
2008/11/30(日) 17:22:45 | URL | Uh*  #- [Edit
::Uh*さん

どうも~♪
とんでもない!とっても嬉しく思いました!!*^^*
<それなのにお返事遅くなりごめんなさい><
楽しみにしていただけて嬉しいな♪
実は私も楽しみです。^m^<素敵な機会を与えていただき感謝しています

そう!C*haco、どうぞよろしくお願いします♪♪
こちらこそ、Uh*さんとの出会い(だけじゃなくとても発展もあり‥)、とても嬉しくありがたく思っています。
これからもますますのご縁が深まりますよう。。*^^*
2008/11/30(日) 19:13:16 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは^^

行ってきました!吉祥寺でベアちゃんに会ってきましたよ。
想像していたのより少し小ぶりで、それが上品さをかもし出していて、とても素敵でした。
欲しいっ!と思いましたが、いつか思い出の品でベアを作ってもらいたいと思っているので、ぐっと我慢。。。
ベアちゃんの細部にいくつか感動した箇所があったのですが、
編み方に工夫があったり、布の顔を上手に演出していて本当に素敵な子たちでした!!
革の名刺も迷いに迷って選びました^^。
来年からの手帳のしおりとして使わせて頂きます☆
ありがとうございました!
2008/12/01(月) 19:37:00 | URL | hitsuji:co #- [Edit
::hitsuji:coさん

お返事遅くなりました!

逢いに行ってくださったんですね!!*^^*
センスが良く素敵なものをつくられたり素敵なお花のお写真をいつも見せてくださるhitsuji:coさんに
そんな風に感じていただけて、とってもとっても嬉しく思います。
名刺も持ち帰ってくださったのですね♪
しかも使っていただけるだなんて。。なんて幸せなカードでしょう。*^^*
こちらこそ、お時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
感謝します。
2008/12/02(火) 16:33:15 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
[家族みんなが健康に笑顔で過ごせていること。。]
ほんと、これが一番ですよね。
クリスマスベアのアップ楽しみにしております♪


2008/12/02(火) 23:55:59 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

ですよね。
健康あっての。。だなぁ。と、つくづく。^^
年末年始は、ほっとするのもあるのか?<気が早い?笑
体調を崩したりしやすい時期でもあるらしいので
留意して、穏やかに迎えたいな。と。*^^*
ベア。。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪

2008/12/03(水) 10:10:03 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
