--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.12.06 *Sat

おさぼり。。

セントラルパーク


先週のこととなりますが、
上のお子、みっちー(4歳♂)が、「どーしても今日は行きたくない!」と、断固登園拒否。^^

いつもなら、「そんなこと言わないのー!がんばれー!!」とかって
少々強引にでも行かせてしまうのだけど、笑
<行ってしまえば楽しんでいるみたいだし^m^(お迎えに行くと今度は帰らないーとかって^^)

下のお子は、季節の変わり目に風邪をひきかけたりして
たまにお休みして私と過ごす時間があるものの、
上のお子は、ありがたいことに最近(3歳くらいから強くなって?)、風邪もひかなくって、
お休みすることって無いんですよ。

なので、翌日からは必ず行くとお約束して、
特別にお休み(おさぼり・笑)することに。。^m^


先に、外出する時には。。と頭に入れていた場所へ寄り用事を済ませ、
公園の横にある「科学技術館」へ。

公園に行きたいと言うので訪れた
市内中央に位置するこの公園の横にあるのでついでに‥
だったんですが・笑<科学技術館
これが彼にとって良かったかな?と思える体験に繋がったんです。
→科学的なこととはまったく無関係で。。^m^


それというのは。。<next page click


※上の写真のようなスペース(お池)もある公園なので、私も
 (冬だと言うのに暖かい我が地域は^^)紅葉が楽しめたりしました*^^*

**************************
RibonR
11/21 C*hacoさんに出展させていただきます
chaco

11/26-12/1 吉祥寺ギャラリーPORTFOLIOさんへの出展、
無事に終了することができました
ありがとうございました!
ボーリング?

それというのは。。

床が回っているスペースでのボーリング(といってもゴムボールを所定の場所に入れるだけ^^)
にハマっていたみっちー。
そこへ、みっちーより3つくらい上の男の子(仮称Aくん)と(みっちーより)1つくらい下の男の子の兄弟二人が参戦してきて
三人で代わる代わる転がしていたんですよ。
<下の弟くんはまだ小さいので、あまり二人の動きにはついて行ってなかったので
 正確には二人で。。かな?^^
 Aくんは1-2!とか、カウントして楽しんでおりました→さすがはお兄ちゃん
 私に2(今勝っている)は僕だよ?とか時々ちゃんとコメントしてくるのが面白い&可愛い・・笑

Aくんがゴール部分にちゃんとシュートできた時にも我が事のように・笑
「入った~!」と喜ぶみっちーに気を良くして、
Aくんは弟をさておき(ご両親とみえていたので大丈夫なんですが^^)、
みっちーに「こっち、こっち!」などと声を掛けてくれて、
場内のいろんなお道具?を巡っ(体験し)てくれたんです。*^^*

みっちーは何気に人見知りで、その日も、
「園のお友達以外はお友達にならない!・謎」なんて豪語していたんです。。それなのに!
みっちーも楽しそう。。^m^

一人ではきっと(何気にビビリでもあるので怖がって)体験しなかったであろう
大きなしゃぼん玉に入れるというお道具にも、
係員の方が「どうぞ」と言っても案の定「みちくんはいい~><」なんて言っていたのに、
Aくんが「おいでよ!僕と一緒に入ろう」と誘ってくれると、その場所へ。。
↓こーんな感じでしゃぼん玉の中に入れるんです。^m^<茶色いお洋服がAくん

ビッグなシャボン玉


Aくんのおかげで、よりとっても楽しい時間となったみたいです。*^^*ありがとう!Aくん
<今度また会えるかどうかがわからないのがとても寂しく残念。。
→せめて公園で‥だったら会えるチャンスもあろうに、あの場所だけに。。
 ナンパ(連絡先聞いて)しておくんだった!?(≧m≦)


園ではできない体験に、逢えないお友達。。

。。こんな日もあって良いかな?
なんて、勝手に思ったりしたLAY*でした。^^

CATEGORY : 日々のこと | THEME : 小さなしあわせ | GENRE : 日記

COMMENT

こんばんは♪LAY*さんのとこくると写真のように新鮮な空気が流れてる~。
LAY*さんはきっとやさしいママなんだろうなぁ。
私は・・・ただ今パパさんが長期出張中で育児疲れです。
月のモノの前のせいかイライライライラ・・・・自己嫌悪に陥りながらもLAY*さんのブログで癒されたわ~。明日は優しく優しく・・・・
2008/12/09(火) 22:16:50 | URL | あやっち #sTryJjAY [Edit
::あやっちさん

わぁ。。そんな風に言っていただけたなら、
とっても嬉しいけど、決して優しいばかりのママじゃないかも。笑
あやっちさん、旦那さまが赴任中もまったくの一人で大変だったろうに、
<想像だにできないわ!ほんとう。。><
愛を持って接しているのとてもよく伝わってきたし
しっかり乗り切られたので、本当にすごい!!
自分を褒めてあげて!*^^*
月のモノの前の時は誰しもそうよね><
普段なんてことない事が気になったりするし。
こうしなくちゃ、って思うとストレスになるので
楽しくあやっちさんらしく過ごして!
2008/12/10(水) 10:07:19 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
