--.--.-- *--



2008.09.04 *Thu

近況とお気に入りCOSME

9月に突入ですね!@@
ここのところのLAY*は、ベアを二体セットでお見送りしております。

カップルペアベアも、久しぶりにオーダーいただき、
イメージはできあがったので、これからおつくり(着手)するんですが。。

ここ数日立て続けに送り出したペアベアは、

春夏ベアと秋冬ベアのペア。。なんです。*^^*

このペアも中々面白いし、いいな。。なんて。^m^


それから。。

以前、知った方のblogでコスメが紹介されていて、
その情報がとても私にとって役立ったので、
最近私の気に入っているコスメをばご紹介してみようかと。。^^
VERIMAっていうお化粧品で、
自分の免疫力を高めるというコンセプトの元、
ハーヴをベースにつくられているみたいで。。
<ハーヴだけに好き好きはあろうかと思われるのですが
元々ハーヴのかほり好きな私には、
その香りだけでも十分、癒される~って感じなんです。*^^*

特にお気に入りなのが、スプレータイプのローズローション。

オーガニックローズのほのかな香りが、安らかな眠りを誘ってくれるというか。。
<え?そんなの香らなくても子どもを寝かしつけてて、そのまま寝てるじゃん?アセ

いやほんと、それとはまた違った。。優雅な気持ちに浸れるんです。^m^

VERIMA

この写真の上の方にちらりと写っている(この時はまだ開封していなかった^^)ソフトピーリング、
月に一度程度使用するというものなんですが、これがまたなかなか良いんです。


以上、LAY*の最近のお気に入りコスメでした。

果たして役立つかどうだか。。ですが。^^

CATEGORY : 日々のこと | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

COMMENT

コスメかぁ、、、
何だか自分には遠い言葉のように思えたり(^_^;)
でも!そーんな甘ちょろい考えじゃぁだめなのにぃ私。。。

若い頃からまともなお手入れとかやってなかったので
(と言うか、元来肌が弱いのであれこれするのが怖い)
なぁ~んだか、敬遠しがちな分野なんですがぁ(笑)
でもね、そーも言ってられない今日この頃、、、
重ねたものが現実となって現れるって言うのか・・・ね(^_^;)

LAY*さんが、ちょこ~っと言われてたこのコスメライン
何気に気にはなってたんですよ~( ノェ)コッソリ
ナチュラル、ハーブ、本来の力を引き出す・・

どれも魅惑ワードに溢れてますね(*≧m≦*)
気持ちの上でリラックス出来たり、
優雅な気持ちになれることって、実はとても大切^^

本当は緊急事態なのだけど。。。
今は取りあえず「寝る」ことを最優先課題にして・・
あぁ、お手入れ~~~~がまた遠のく感じだったりして(*≧m≦*)
2008/09/04(木) 09:52:54 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

ほんとホント、実際、眠るのが最優先ですよね。
私も昨夜夜更かししつつ、コスメより睡眠よねぇ。。(¬_¬。)なんて・笑
私もずーっとおざなりにしてきた分野なんですよ。
若い頃凝ったこともあるんだけど。。最近は、
だ、大丈夫か!?というくらい何もしてなかったんです。^^
<ひめ♪さんは大丈夫!だった。とても綺麗よ。
私の場合、焦っても遅いけど。。笑笑
このコスメ、匂いさえ好みならオススメ。です。*^^*
2008/09/04(木) 11:42:32 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ペアベア!なんていい響き・・・シーズンのペアベアちゃんもカップルのペアベアちゃんもぜひ見てみたいです!以前の作品は前のblogにあるんでしょうか?探してみます☆
コスメ、私はそういうものに疎くって、必要最低限のものしか使っていないんです・・・なんて言っていられるのは今のうちですよね。(実は10代なんですよ・・・まだまだ幼いです)
私もハーブの香り大好きです。ハーブって言ったらロクシタンくらいは思いつくんですが、結構香りが強いんですよね~。ほのかなところがgoodですね♪ちなみにわたしもローズとか、フローラル系を迷わず選びます!
2008/09/04(木) 18:07:53 | URL | aico #- [Edit
::aikoさん

ありがとうございます*^^*
シーズンのペアベアちゃんは、既に発送してしまったので無理ですが、
カップルのペアベアちゃんは完成したら、見てやってくださいね♪
aikoさん、プロフからお若いんだろうな。。とは思っていましたが。。
なんと10代でしたかー!^^<まだまだ気にする必要無いわー
私は気にしなくちゃいけないのに、<アンチエイジングの文字が気になるお年頃。。笑
育児にかまけてなーんにもしてなかったりしたので、
大変なことになっています。アセ
ロクシタンといえば、緑茶のボディミルクを使っています。<いつも塗り忘れて週に1回くらい?笑
いい香りなんだけど‥私もロクシタンは、ボディ用かなぁ。。^^
2008/09/05(金) 06:49:53 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
はじめまして♪
こんにちは。

 はじめまして。

  rokomama♪です。

コメント頂きまして、
  ありがとうございます。

コラムさんが、
 『 可愛いものが、
    届いたの~♪ 』
      と、
       言って、
 テディベアー
    見せて下さいました♪
 私も、
  以前、
  はまって作っていました♪
2008/09/05(金) 13:17:02 | URL | rokomama♪ #- [Edit
::rokomama♪さん

こんにちは。
あぁ。。コラムさんから。。
だからあちらに遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます。*^^*
コラムさんのところへは、それこそ丁度この記事に書いた
春夏・秋冬ベアをお伺いさせていただいたのでした。
<コラムさんが皮切りでした
え、rokomama♪さんもベアをつくられていたのですか?
ぜひ拝見したいです~。
今度よかったら拝見させてください♪
2008/09/05(金) 16:29:39 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
先日はありがとうございました^^

ハーブのコスメ、いいですね!
私も手作りのアロマ化粧水を使ってます。
UVクリームのおすすめは、ニールズヤードのラベンダーサンスクリーンです。
ラベンダーの香りがとても良いです^^
アグロナチュラのローズのハンドクリームもとってもローズの香りがビックリするほど豊かです!

ところで、おしゃれ工房に載っていた菊のテディベアって、LAYさんの作品ですか?
もし違ってたらごめんなさい。
2008/09/06(土) 20:11:29 | URL | カモミール #XTulfTQg [Edit
9月になってこちらはずいぶん涼しくなりました。
お気に入りコスメをつけると気持ち的にも綺麗になれる気がしますね♪
2008/09/06(土) 23:30:34 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
コスメ・・・最近もっぱら手入れしてない。
やばいよねえ~。
癒される時間にキレイになれるっていいね。
オールシーズンでベアーを楽しめるってナイス!
2008/09/07(日) 00:02:44 | URL | konatsu #- [Edit
::カモミールさん

手づくり化粧水、いいですね♪
興味有ります。つくれて無いけど。^^
UVクリーム・ハンドクリームのご紹介もありがとうございました。
参考にさせていただきます。<嬉しい情報*^^*
おしゃれ工房の。。は、私の作品ではありません。
あみぐるみではありませんでしたか?^^
2008/09/07(日) 07:24:43 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::mikoさん

こちらも幾分暑さが和らぎました。
といっても(丁度今が)ヨソの夏くらい?苦笑
お気に入りコスメ。。ほっとする時間なのかもしれませんね。^^
2008/09/07(日) 07:27:47 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::konatsuさん

私も育児にかまけて。。だったんですよ。ずっと。^^
最近慌ててます。笑
ベア。。
オールシーズンっていうのがいいかも!?^m^
2008/09/07(日) 07:34:28 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
