--.--.-- *--



2008.12.19 *Fri

あと少し!

ランプ


RibbonRの今年最後の出展させていただくイベントとなる12/21の『c*haco』さん。。

地元では正直あまりニーズの無いRibbonRのテディベアだというのに、^^
熱心に誘ってくださった主催関係者さま方に恥ずかしい思いをさせたくは無いので
ニーズはなくとも(笑)、あまりに寂しぃい感じの出展だけは避けたくって
いつもかなーりマイペースなLAY*なんですが^^
楽しみつつも、がんばっておつくりしているところです。
<この感じ、癖になりそうかも。。なんて(≧m≦)

随分(何年も)前に
<イイモノ見つけてくるのが上手な妹が「いいの見つけたから、姉の分も頼んでおいたから!」と
正直その時はワケわからないまま購入したのですが・笑
今、無くてはならなくなっているこの(写真の)ランプ。
<確か以前(前のblogで)もちらりとご紹介させていただいたんですが‥

オイルだけでも6千円~って感じで決してお安く無いんですが、
<結構大きな瓶ではあるし、あくまでも私にとって^^
雑菌も消してくれる?というのと「身体にも良い」というアロマのかほり。。
材料やベアの保管にもとても役立ってくれているんです。
それがあって、今は「手放せない」って感じです。

オーダーいただいたベアは完成後、シェルフに座してもらって
薫り移りしない程度に数日このオイルをくゆらせて
出発の日の心の準備(私が?笑)をしているんですが、
<あまり長く滞在させると手放したくなるかも。。だし・笑笑

21日のイベントへお邪魔する小さめベアちゃんは、恐らくその期間(完成後数日。。)は
無いと思われますので
おつくりしながら、くゆらせておりますです。*^^*
<普段は玄関やお部屋で10数分くらい(ちょこっと)焚けば良いだけみたいなんですが
 少々(大分?笑)長めに。。


あぁ。。それにしても、今回参加させていただくこのイベント、
とっても楽しみです。*^^*
<恐らくその楽しみな気持ちは出展側としてではなく。。笑笑



chaco
CATEGORY : 日々のこと | THEME : 小さなしあわせ | GENRE : 日記

COMMENT

こんばんわ。
お久しぶりです!!
遊びにはこさせていただいてるのもの、なかなかコメントをゆっくりと
書かせて頂けなくって…
素敵なランプですね☆
是非、一度本物にお目にかかりたい!!!
いよいよ、明日ですね♪
今度こそお邪魔させて頂きたいです!!!!
朝夕ずいぶん冷え込みますね。
どうぞ、お体には十分注意されて下さいね☆
2008/12/20(土) 20:31:26 | URL | jam* #XWELPq6Y [Edit
::jam*さん

どうも。*^^*
昨日は何故かネットに繋がらなかったmyPC。。涙
お返事がイベント終了後となってしまいました。ごめんなさい><
<今日帰宅後ドキドキしながら(笑)立ち上げたら繋がりました~・ほっ
出展のご準備でお忙しいでしょうに、お心に置いていただけて嬉しく思います。*^^*
jam*さんも今月(年末なのでそれでなくても慌しくなるし)
準備で睡眠時間をつい削ってしまいそうになると思うのですが、
どうぞ十分に栄養も睡眠もとってご自愛くださいね。
2008/12/21(日) 23:45:24 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは。
ご無沙汰しています。
私も↑のランプの愛用者です。
消臭&殺菌&喘息のゼイゼイに良くきくし、インフルの予防にも一役かっています。
イベント終了されたんですね。
お疲れ様でした。
手放すのは、淋しいような、うれしいようなかな~?
2008/12/22(月) 17:02:12 | URL | きりん☆ #LlmNAzBE [Edit
::きりん☆さん

お久しぶりです~・嬉
こちらこそご無沙汰ばかりで、すみません。
なんと、インフルの予防にもなってくれているとは!。。(¬_¬。)
<教えてくださって、ありがとうございます
労いのお言葉もありがとうございます。*^^*
あちら(Evie)へ伺えていないんですが。。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/22(月) 18:49:33 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
久しぶりにブログにお邪魔しちゃった
私も5年以上前からの愛用者なんです
最近使ってなかったんだけど、これを見て
私も綺麗に部屋を片付けてランプにオイルを
入れようと思ったわ(笑)

2008/12/25(木) 08:24:22 | URL | 陽子☆ #- [Edit
::陽子☆さん

ありがとうございます♪
あ、陽子☆さんもお持ちですか?*^^*
私もベアたちが居なかったら、いつの間にか忘れてしまっていたと思います。^^
陽子☆さんも糸や作品の保管にもいいかも!
2008/12/25(木) 12:42:21 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
