--.--.-- *--



2009.01.03 *Sat

a happy new year -2009-

2009


本年も何卒よろしくお願いします*^^*



家族全員、元気に新年を迎えられたことに感謝、感謝!です。


今年の抱負。。なんて、大そうなものは無いんですが。。^^
年が明けたことを機に、
元旦から、LAY*が(初めて^^)挑戦していることが。。

通常は既に皆さんされていることなんで、
ここに書くのはいかがなものか。。な、お恥ずかしい話なんですが、^^

それっていうのは、


『家計簿』


デビュ~なんです。のほほ^m^



言い訳すると(笑)今までもちゃんとね?スクラップブックに、
レシートや領収書を貼ったりはしていたんです。

が、
付けてみて思ったんだけど、<ここ2日ほどですが、まだ・笑
きますね。これって。><

いろんな意味で。


細かく何費とかって分けて書くようになっているし、
当然ながら、使った合計金額も見せ付けられる(笑)ので、
わー、こんなに使っているんだ。^^; とか。


下の方に小さくその日のことを書く欄もあったり、
マメ知識やこの日は。。的なものも載っていたりして、
一日の終わりに、なんとなーく(小さく)納得できそうな。
<慣れれば・笑笑

新たに始めた、たった「一つ」なんですが、
<欲を言えばほかにも、
 こうしたいあれ始めたいとかって気持ちはあるんですが
 良く言えば自分をわかっているもので。(≧m≦)

私にとっては、一年間やり遂げた時に、
大きな(自分の中の)変化になりそうな気がするので、がんばります。^m^



話は変わりますが、お正月、皆さんはどのように過ごされていますか?

私は。。年末にお祖父さまのことがあったので、外出予定は殆どキャンセルして、
のーんびり過ごさせていただいているのですが、
↓コレだけ、行ってこようと思っています
39枚の年賀状
私の住む地域(南国)が舞台になっているという映画

『三十九枚の年賀状』

昭和初期の時代のいい映画らしいので、
久しぶりに映画館まで行って来たいと思います。*^^*

自宅では、「4400」シーズンⅡをば。。( ノェ) 笑笑
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

明けましておめでとうございます!
家計簿デビューおめでとうございます(*^▽^*)
私は・・・家計簿歴何年だろう?
独身の頃からつけているので(≧∇≦)
実を申せば・・・元経理でして
1円単位の狂いも許されない仕事を5年もやると
身についてしまうのです・・・
なのでLAY*さんもその内きっと癖になってしまいますよ(*^▽^*)
私も今年は、まったり年始です♪
たまには良いかも(^ー^* )フフ♪
今年もよろしくお願いしますヽ(*´Д`*)ノ
2009/01/03(土) 23:02:35 | URL | りあん #- [Edit
::りあんさん

明けましたね!
ありがとうございます。^^<家計簿
わ、りあんさんは経理されてらしたんですね。スゴイ
それじゃ、家計簿は、得意分野というか‥
ちょちょいのちょい、って感じでしょうね。羨
私、癖になれればいいけど。。^^
まずは、がんばりまーす。*^^*
まったりのんびり。。が、実は一番幸福かも。^m^<お正月
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
2009/01/04(日) 09:05:09 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
おめでとうございます^^


それから、全く同じことを私も12月から(*≧m≦*)
やっぱりね、知ることって大事ですよねぇ
色々な意味で、12月には家計の意味を問う私でもあり(笑)
だからこそ、もっときちんと把握したいなって(*≧m≦*)

でも、私は細かく費目までは書きませんが。。。
おおよそ把握するアバウト家計簿

これじゃぁあんま意味ないか(*≧m≦*)
お互いに頑張りましょうね~♪^^
2009/01/05(月) 00:38:18 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます☆

わぁ( ´艸`)家計簿デビューですか!
素晴らしい☆
何事も続ける事が大事だけど
すごく難しいですよね(>_<)
がんばって下さいね~!
ちなみに私は何度か挑戦するも
挫折してます。。。^_^;

今年もいろいろと…よろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 09:05:59 | URL | ミキ #- [Edit
::ひめ♪さん

お、ひめ♪さんも、一足先に?
なんだか嬉しいなぁ。。*^^*
共にがんばらせてくださいね♪
<1日の未記入分レシートが本日主人から提出され
 さっそく後戻り(書き直し)でした~
→二人揃ってのんびりしているので、先が思い遣られますが
 それだけに大きな変化になる(必要なことだ!)とも。。^m^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 11:54:59 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ミキさん

今年もどうぞよろしくお願いします♪

そう、始めることより、「続けること」が
何より難しいですよね~><
励ましてやってください。^^

今年はどこでバッタリ‥お会いできるか、楽しみです~^m^
2009/01/05(月) 12:01:11 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
明けましておめでとうございます!
家計簿ですか~。
私も結婚して日本にいた頃は書いていたんですけど
海外に出てからは支払いがカードや現金や小切手と
いろいろですっかり面倒になって書かなくなっちゃいました。
それにスペインやブラジルのスーパーなんかは
お釣の1円や2円は出したり出さなかったりなんですよ~。
5円くらいまではそうでした。
日本じゃありえないでしょ^m^
2009/01/05(月) 13:44:37 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

今年もどうぞよろしくお願いします♪

家計簿。。どうなることやら。。ですが^^
ちらりと聞いてはいましたが、
お釣りを出したり出さなかったり。。だなんて、
ほんとう、日本では有り得ませんよね~・笑
逆(サービス)なら。。だけど。^m^
2009/01/06(火) 04:03:36 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
昨年は素敵なご縁に恵まれた年でした☆
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!!

家計簿…
我が家は何年目…?
1年のうちで空白のページもあるのですが、月が変わると
気を取り直してまたつけ始めてみたり…
そんな感じでつけている程度ですが、
今年も新しく購入しました!!
がんばりま~す><!!
2009/01/06(火) 06:30:34 | URL | jam* #XWELPq6Y [Edit
::jam*さん

今年もどうぞよろしくお願いします♪

あ、つけてらっしゃるんですね*^^*
空白ができてしまったとしても、また気を取り直して‥
これって長く続ける大切なポイントなのかも知れませんね!
お知恵をありがとうございます。
がんばってみます!*^^*
またいろいろ教えてくださいね♪
2009/01/06(火) 15:38:06 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
さきほどはコメントありがとうございました!
なので♪あそびにきました~♪

家計簿、いいですね♪
わたしの家計簿では、お菓子の金額にビックリです(笑

テディもすごくかわいいです~
器用でステキなママですね♪
2009/01/06(火) 16:20:16 | URL | りえぽこ #- [Edit
::りえぽこさん

コメントありがとうございます。
今まで、足跡から飛んでみることってあまりなかったんですが
時々は飛んでみるべきだなぁ。。と。
<おかげでイイコト教えていただけました。^^

お菓子の金額。。
うちも負けないかも。笑

素敵なママになるべく、あのご紹介いただいた本を読んで努力せねば。。(¬_¬。)です。笑
2009/01/07(水) 09:49:40 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) 14:50:53 | | # [Edit
Re: タイトルなし
::01/13 14:50鍵コメさま

気付くの(レス)が遅くなり申し訳ありません!^^
お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで(とても・笑)元気です!*^^*
<逆に(お年始のご挨拶まわりが無かった分)ゆっくりできたかも?です・笑

お知らせの件、とても嬉しく思います♪
楽しみにしていますね。

今年もどうぞよろしくお願いしますv
2009/01/15(木) 17:26:31 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
