--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.07 *Sun

バスでお出かけ

和ファヴリック

今日は初めて、家族皆なでバスでお出かけしてみました。*^^*
うちは、お子が二人とも男の子なので、
バスに乗れる!ってことが、もうまず嬉しくて仕方ないんです。^^

下のせーは、バス初体験!

上のみっちーは、初めての時は緊張で固まっていたんですが。。^m^
今回は、弟のせーくんもパパもママも一緒ってことで、ちょっぴり余裕。笑

「バス、カッコイイねぇ!」

と、とっても嬉しそうなお顔で言ってくれました。*^^*

目的地は某デパート。笑
<MONOフェアーっていうのが毎年開催されるんですが、
 今週だと勝手に勘違いしてました・苦笑
 来週からなんですって!ローカルNEWSで目にした気がしたんだけどなぁ。。^^
 あれって別地域だった??

たまたま開催されていた『藍染ニット創作展』と、美味しいもの市的なイベントを見てまわり、
お食事して、パパもお子たちも本屋さんでそれぞれ欲しい本を購入し。。
私は予期せずして、気に入るファヴリックに出逢うことができました。*^^*ワーイ
<ちょっと思い当たるところあって、和のファヴリックを探しておりまして。。
お値段も確認せずに気持ちに入ってくるのを選んでいたら。。最後びっくり!(≧m≦)
和のファヴリックってヴィンテージってわけじゃなくてもお高かったりするんですね!
<私が選んだのがたまたま?
旦那さまに、お子たちと一緒にお外で待っててもらって正解でしたー。( ノェ)

お茶をしていた時にお着物はよく着ていたので、
和に関して私のよく目にしていたものって、どうしてもお着物。
小物づくりで最近流行っているソレとはまた、違った感じなのかも。。ですが、
私の感じるところでの「和」
を取り入れたベアをいくつか作るつもりでいます。*^^*
一歩間違えると。。(¬_¬。)的な気がするので、
なんだかとても緊張。。です。

CATEGORY : 日々のこと | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

COMMENT

バスの旅~って感じが何ともほほえましいです~♪
でもね、ママは疲れますけどね( ノェ)コッソリ

で!で!和柄のこの布地たち素敵~^^
アクセント的な和柄のパワーってもの凄いものありますもんね^^

それに、洋物かと思われるものにも
不思議~な程のしっくり感をもたらしたりして^^

うわぁ~早くテディちゃん見てみたいかも~~(≧∇≦)
想像するだけで、ドキバクワクワクッ♪って感じです^^
2008/09/08(月) 14:58:04 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

疲れますね。^^
それを忘れた頃にまた行ってみようか?なんて思ちゃうんですけどね~。(≧m≦)

和柄、詳しく無いながらに選んでみましたー。^^
だ、大丈夫でしょうか?

例の、桜の和柄をアクセントにしたシャビー上品な(勝手に・笑)ベアで自分自身が
「わぁ!」なんて思ってしまったのもあるんですが、^m^
今回ちょっと思い当たるところもあったりなんかして。。
<また近々お話するので聞いてやってください

ひめ♪さんのお言葉で<しっくり感
なんだかちょっと勇気が芽生えたような気がします。
見てやってくださいね!*^^*
2008/09/09(火) 15:31:19 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
