fc2ブログ
2009.01.22 *Thu

いちごjam展

clochetteさんで開催されている、お友達のjam*さんの個展へ伺って来ました。

先日、まざーずさんへ伺った際にも思ったんだったんですが、
地元にこんな素敵なお店があったとは。。
<自分の世間の狭さをここのところマザマザと感じさせられると同時に、
 驚きます^^まぁ、薄々気付いてはいたんですが、(v_v.)とほ

clochetteさんとjam*さんのセンスの良さの光るポストカード~ディスプレイ。。
とっても楽しく(つい、にっこりしちゃいつつ・笑)拝見させていただきました♪

キャー!っと衝動買いしちゃいそうな女の子用のあれやこれ!
が沢山並んでいたんですが、残念ながらうちは男の子。。^^
それでも。。<オープンに間に合わなかったのですが
ラッキーにもサイズがあって、二人にペア?で着せれそうな
トレーナーとスパッツをゲットすることができました♪*^^*
kidswear
バッグポイントはもちろんのこと、タグも取りたくないくらい可愛い!!んです。*^^*

そして。。
欲しい!って思っていた、もこもこ素材のBAGも♪
一緒に持とうと思っているニットバッグを早く編まねば。。(¬_¬。)です。笑
<手触りが良くって、ついずーっとサワサワしていたくなっちゃいます^m^
moco2BAG



-----------------
現在RibbonRのHPが、一時的に見ていただけなくなっています。><
明日あさって内には、通常通りになると思うので、
どうぞよろしくお願いします
<私のうっかりミスです><
 ご心配いただきご連絡いただけた方々に感謝!


CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

ホントだ、タグが可愛いですね~♪
我が家の息子は、スポーツロゴ付きしか身に付けてくれず、
かっこ可愛い服を見ても悲しくスルーしています~。
RAY*さんはテディの編み物が素材も腕前もとても素敵だから、ご自分のニットもデザインや素材が一味違って素敵だろうな~と妄想してます♪
2009/01/22(木) 20:29:03 | URL | hitsuji*co #- [Edit
LAY*さん♪
昨日(一昨日になっっちゃたかな??)は、個展に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!!
そして素敵にアップしていただいて、すごく感動☆☆☆
このようなご縁に恵まれて、ハンドメイドをしててよかったな~と思います!!
LAY*さんとお話させていただくと、本当に良い刺刺激をいただいています!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
また、今後の製作の参考に作品の着用感、使用感など、ご意見、ご感想をいただけたらとても嬉しいです。
2009/01/23(金) 01:46:11 | URL | jam* #XWELPq6Y [Edit
ハンドメイド作品の良さって
やっぱり細部にまでこだわってる作りの良さですよね
タグの可愛らしさももちろんだし^^

最近のハンドメイド品は、本当に完成度高いですよね!
皆さん目が肥えてるし、作家さんのこだわりも
強くなってる気がします^^
着られたらいいと言う時代から
本当にオシャレで個性的なものへと♪

もこもこ素材のバッグ色合いもすごくキレイ~^^
いつになくポップな感じで新鮮です!

手触りの良さってすごく大事ですよねぇ
それだけで心身共に癒されてしまうから♪^^
2009/01/23(金) 08:19:21 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
LAY*ちゃん。お疲れさまでした。
お疲れ取れましたか?
もくもくも…一緒です。
地元にも素敵なお店…いっぱいあるのですよね!
これから…開拓していきましょうね。

そして…気になる所にはGOですね。
また。誘ってくださいね。
2009/01/23(金) 13:27:14 | URL | もくもく #- [Edit
::hitsuji*coさん

でしょう?*^^*<タグ
もう、とっても嬉しくって♪笑
あぁ。。そっかぁ、男の子って大きくなってきたらそうかも。。ですよね!^^<スポーツロゴ
それぞれのコダワリもあろうし。
うちも今のうちだけですね~^^私の好きにできるの。笑
自分のニット。。は、なかなか仕上がりませ~ん!><笑笑
<しかも定番モノ多し・笑
それこそ私は、hitsuji*coさんのお家や装いって素敵なのだろうなぁ。。と。
<ちらり垣間見せていただくだけで十分素敵なので
いろいろ教わりたいこと沢山。。です。*^^*
2009/01/23(金) 13:46:03 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::jam*さん

お忙しい中コメント。。ありがとうございます!
素敵なご縁、嬉しく思っています。*^^*
<12月のローズエンジェルさんのイベントがご縁のキッカケですよねぇ!@@
刺激。。は、こちらこそ!なんですよ。
いろいろまた伺わせてくださいね。*^^*
2009/01/23(金) 13:50:38 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

ハンドメイド作品が好きで、
わざわざ取り寄せてまでいたLAY*なんですが<ひめ♪さんもですよね~^m^
すぐ近くにいらっしゃる!っていうのが驚きでもあり嬉しくもあり@@
ポップな感じもまたいいですよね♪元気をくれて。*^^*
手触りって大切ですよねぇ!なんだか最近特につくづく感じちゃいます。
ひめ♪さんにも触らせた~い!(≧m≦)
2009/01/23(金) 13:55:49 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::もくもくさん

あの日はお疲れモードのLAY*で、大変失礼しました。^^
おかげさまで元気になりました~!
<もくもくさんは大丈夫ですか?特にあっちの方( ノェ)コッソリ

開拓。。こちらこそ、
先日のまざーずさんもそうですが、もくもくさんのおかげって大きいです。
<連れ出してくださるし!
また、お出掛けしましょうね♪^m^
2009/01/23(金) 14:00:17 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
お久しぶりです☆
毎日寒いですが、体調はいかがですか?
ウチは家族でダウンしてました(+_+)
そんなこんなで1月は何もできず…(*_*)

jamさんの個展行かれたんですね~!いいな~
私も以前、クラフトフェスタでフライングキャップを買いました♪
あまりのかわいさに、大人用ないですか!?と聞いたくらいです( ´艸`)
今、娘がかぶってます~

またゆっくりお話したいです!
2009/01/26(月) 18:34:03 | URL | ミキ #- [Edit
::ミキさん

こんにちは♪
わー、ダウンされていたんですね!
ミキさん、アクティブにご活動されてらしたので
疲れもあったのかも!><
ゆっくりする月も必要ですよね。^^

個展、行かせていただきました。
そうそう、自分用が欲しくなりますよね?
私もファーのパンツを見てカーッとなって、笑
大人用はつくっていただけないのかしら?なんて思ったんですが、
後で冷静に考えたら、どこではくの?と。笑
<周りが「やめてー!」みたいな。笑笑
今度、フライングキャップ、拝見させてくださいね。

私もミキさんにそろそろご連絡しなくちゃ。。と。^m^
2009/01/27(火) 12:15:00 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
わたし、タグって捨てられなくて(特にハンドメイドもの)ハガキホルダーにいれてあります(^-^;

タグコミュの方がやってらして。
交換会にも参加したので、すっごい数のタグです(゚m゚*)プッ
2009/01/28(水) 10:50:28 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
::しんさん

わー、それって既に収集家ですよね。^m^*

あ、しんさん参加されたんですね。
いろんなタグを拝見してみたい。。と思いつつ、
勇気が出せずに、未だ参加させていただけずにいるLAY*です。
2009/01/28(水) 13:13:40 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・