--.--.-- *--



2009.01.30 *Fri

かもめjam

昨日は、C*hacoさん(RibbonR参加時)にいらしていて、お知り合いにならせていただいた、
ジャム工房かもめさん(うちから近い~@@)へお邪魔して来ました。
C*hacoさん(12月)で「遊びに行かせていただこう!」と盛り上がって。。のことなので、(とっても近いというのに!)実現までに1ヶ月(以上?^^)掛かってしまいましたが、<しかも10時半ころ伺って、12時にはカットの予約(この日時しか取れず)が。。TT
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!*^^*
1時間が10分に感じるほど!笑

そしてそして。。

噂のジャムは。。


LAY*が持っていた「ジャム」の概念?を覆させられる美味しさ!!@@びっくり
果肉も残っていて、<いろんな種類がありました
パンに塗ると、そのパンが(シンプルな食パンだったとして)
ケーキに変身!しそうな感じなんです。

どれもこれも欲しい~!気持ちを抑えて?笑
どうしても譲れなかった・笑『南風(南風みかん)のマーマレード』と『りんごバニラ』をいただいて帰りました。

かもめさん、またゆっくりお邪魔させてくださいね~!(^o^)丿

かもめサン



。。最近、ジャムづいている?(ジャム話題が続いている・笑)LAY*ですね。^m^

近く(地元)にこんな素敵なジャムさんがたがいらっしゃるとは。。
本当にびっくりです。
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

うわわあ~。
美味しそうですね!
ケーキに変身しそうなんて、LAY*さんも表現がお上手!
ぐぐぐっと購買意欲が沸きました!
これからお買い物に行ってきます☆
2009/01/30(金) 19:15:57 | URL | hitsuji*co #- [Edit
昨日はありがとうございました。
あっという間でしたね。
>パンに塗ると、そのパンが(シンプルな食パンだったとして)ケーキに変身!しそうな感じなんです。
このフレーズ、今度使わせてもらいますね。
2009/01/30(金) 23:45:29 | URL | かもめのヨーコ #- [Edit
::hitsuji:coさん

美味しかったんですよ!<特にマーマレード
目からウロコ。。でした。
お近くなら持参して、一緒にお茶したい感じです。
<hitsuji:coさんにお紅茶淹れていただいて^m^
美味しいものって、幸せ時間を運んでくれますよね~♪
2009/01/31(土) 04:57:15 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::かもめのヨーコさん

こちらこそ、ありがとうございました。
いろんな。。そしてその一つ一つがとても興味深い
お勉強にもなる内容だったりのお話がぽんぽん飛び交い
あっという間でした。^m^
パンに塗ると~<素直な感想(思ったまま)です。^^
2009/01/31(土) 04:59:42 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ジャムって、甘い物苦手なわたしはあまり得意じゃなかったんですが、ちょっと前にショッピングモールにあったジャム屋さんでテイスティングしたら、栗のジャムや、ミルクジャム…あっさりしてるのにおいしくって!
ちょっとジャムの見方が変わりましたよ!

でも、自分で作っても思うようなのができない…。
前もぶどうジャム作ったんだけど、砂糖の種類のチョイスを誤ってしまい、なんか甘さが強調されて全然さわやかさがない!!(>_<)

ジャム作りって奥が深いです…。
2009/02/02(月) 12:23:13 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
::しんさん

しんさんはジャムにも挑戦されているだろうな。。って思っていましたが、やはり。。*^^*
奥が深そうですよね!
こちらのジャムは特に、ジャムというか正確にはコンフィチュールなので、余計にそうかも。
あ、そうそう、レシピのグラム数を必要グラム数に
単純に掛けたり(減らしたり)してもダメだと仰っていましたよ~。^^
2009/02/02(月) 13:36:41 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
帰ってきました
東京に帰ってきました。
先日はいろいろありがとうございました☆

パン好きとしては、ジャムはたまりません♪
今度教えてくださいませ(^^)
うちの母も連れて行っていただけると嬉しいですね。
2009/02/02(月) 23:13:29 | URL | とよ #- [Edit
最近はとっても美味しそうでもある
LAY*さんブログ^^

ジャムかぁ、私普通にそこらに売ってるものしか
食べたことないわぁ
そぉんな特別、謹製なジャムって憧れる~~~
いいないいないいなぁ~~(≧∇≦)

素敵な出会い、人との繋がりが
更なる出会いを運んでくれる^^

やっぱり、LAY*さん!さっすがぁ~~~♪
2009/02/03(火) 07:46:30 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::とよさん

無事にご帰還。。よかったです。
こちらこそ、いろいろ教えていただき、
とよさんご自身とはもちろんのことですが、
沢山の出逢いにも感謝しております。*^^*
ジャム、了解♪
まずは、お母さまをお連れしますわね~^m^
2009/02/03(火) 15:06:41 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::ひめ♪さん

ひめ♪さーん!ゆっくりメッセージしたい!と思いつつ、
はや数ヶ月!?<我ながらすごい~@@
はや幾年。。になる前に、メッセージさせてくださいねっ!(≧m≦)
なーんか、私のテンポじゃないみたいなんですよ。昨年末から外出頻度が。
これはこれ、なんでしょうか。。
プチひきこもってないと、どうも気が落ち着き?ません。爆
が、出逢いには本当、感謝!なんです。<ありがとうございます*^^*(あ、でも、「さすが」では無いです^^)
2009/02/03(火) 15:12:51 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
