--.--.-- *--



2009.02.17 *Tue

weight bear

久しぶりのベアネタです。^^
<というよりblog更新自体が久々?><
ウエイトベア20090213


オーダーいただいていた、
LAY*初挑戦の「ウエイトベア」が形になりました。*^^*

いつもは中に、羊毛(もしくは羊毛メインで少しだけペレット)を詰めているLAY*なんですが、
ウエイトを出さねば。。なので、いつもの通り。。とはいかず、
大きさも、私の感覚の中での限界(笑)まで大きくしました。
<あーんまり大きいのって好みじゃないんですよねー><
手足も、いつもは革紐とボタンでジョイントしていますが、
今回は、テディベアの正道(笑)ジョイントです。



チビベアと並ぶとこんな感じ。。!

チビベアと

普通サイズ(体長約28cm)と並んでも。。@@

普通サイズと

どすこい!笑


。。我ながらこういうのもナンですが、
ボディ部分のベースは革を用い、フランスアンティークファヴリックにヴィンテージにレース。。
とてもゴージャスなベアに仕上がりました。*^^*


気に入っていただけますように。。祈



COMMENT

うっわぁ~~~♪
やっぱり大きくなりますね~^^

そっかそっか、ウェイトありきですもんね~!
でもでも、この存在感って見てみないと
分からなかったかも~(๑→ܫ←๑)

ちびちゃんや、いつもの子との対比もいいですねぇ♪♪

ゴージャスは雰囲気、写真からでも伝わってきますよ☆

ブルー系なのに、この優しい雰囲気♪
すごく優しい気持ちになれました^^
2009/02/17(火) 17:14:02 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

大きくなりました。^^
実はご希望のウエイトから言って、これでも足りないんですが
私の現在の(気持ちの上での・笑)限界でした。笑
完成してみたら、意外に?しっくり来たので
ひめ♪さんの、「優しい雰囲気♪」のお言葉にも
とっても助けられつつ<ほっ!*^^*
やっぱり挑戦するって大切だなぁ。。と、つくづく。
お話くださった方に感謝!です。
2009/02/18(水) 09:44:44 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
うち、ウエイトベア、あるんですよ~(〃∇〃)

ネスレのポイントためたら、景品に替えられるやつで、ヤフオクでポイント買って子どもの生まれた時のウエイトで作ってもらいました。
相当重いんですよ(^-^;

それみていて、どうやったらこんなに重くできるんだろう…って思っていたので、LAY*さんのその苦労、並大抵じゃないのがわかります。

それにしてもすごい存在感…。

ウエイトベアって、それだけでもすごい特別なものなので、ましてこんな風にLAY*さんベアちゃんのクオリティがプラスされるんだもん。
絶対に気に入っていただけますよ(〃∇〃)
2009/02/18(水) 10:54:08 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
::しんさん

お、そうだったんですね。<ウエイトベア
相当重いですよね!
私もおつくりしてみてビックリしました。^^

存在感ありますでしょうか。。*^^*
<実際に持ったら、余計にあるかも。存在感。(≧m≦)

お言葉、ありがとうございます。
気に入っていただけるでしょうか。。
直接お話していないので、そこがとてもドキドキなんです。^^
2009/02/18(水) 19:28:24 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんにちは~☆
久しぶりのベアちゃん、ブルーが爽やかで優しくて可愛いです☆
プクプクしてるのもいいもんですね~。
きっと抱き心地がいいんだろうな~♪
2009/02/18(水) 20:23:46 | URL | hitsuji*co #- [Edit
今日はお付き合いいただきありがとうございました~♪
そして、ステキなベアちゃん♪♪♪
すっごくかわいかったでーす・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

また、お茶やランチ、行きましょうね~☆
2009/02/18(水) 22:26:59 | URL | Uh*  #- [Edit
::hitsuji*coさん

あは^^
最近、総合的?な勉強が多くって。<て。。笑笑
抱き心地はですねぇ。。重い!んですよ。(≧m≦)
<あ、いえ、重厚感が。。おそい?

ありがとうございます!(^o^)丿嬉
2009/02/18(水) 23:03:32 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::Uh*さん

こちらこそ!
楽しい時間をありがとうございました♪
誘っていただけて、感謝、感謝です。
つい、ちらり(いえ随分と^^)と素のままのLAY*でしたが。。
懲りずに(笑)また声掛けてくださいね~(^o^)丿
ベアへのお言葉も。。本当にありがとうございます。
初挑戦ベアに、どきどきしていたので、
とっても「ほっ」としました。
2009/02/18(水) 23:07:55 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
うわ~っ!貫禄あるベアですね~。
でも、それだけにゴージャス感も際立っていたりして・・。
新しい挑戦に頑張ったLAY*さんに拍手です!
ウェイトベア・・10分の1の重さだったら
作り易いかもですね(*^_^*)
2009/02/19(木) 04:07:06 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::mikoさん

あはは!そうでしょ?^m^<貫禄
名実ともに?ゴージャスなベアとなりました。
拍手。。ありがとうございます(v_v.)
若干の重みは軽すぎるよりいいような気がするんですが
ウエイトベアの重さは。。半端じゃないですね。^^
やっぱり赤ちゃんって重いんだぁ。。と、再認識したりして。笑
2009/02/19(木) 20:30:54 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
LAY*さん こんばんは。
うわぁ~ 感激!!
どすこいクン(笑)も かわいい♪
2009/02/23(月) 22:44:31 | URL | kkmokuren #- [Edit
::kkmokurenさん

お返事遅くなってしまいました!ごめんなさい><
ほんとう、感激!(v_v.)ありがとうございます
どすこいクン(笑)、評判良かったですよ~♪
2009/02/25(水) 09:17:33 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
