--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.20 *Fri

とあるお友達のこと

20090212釣り


書こう書こうと思いつつ、今になってしまったことが。。
ご近所であり、仲良くしていただいている大好きなお友達が居るんですが
<年齢的には大先輩→なんと実母より年上
とても前向きな方で生きることにも真剣であり。。
コツコツと世のため人のため、如いては自分のためがんばってらっしゃる尊敬できるお方なんです。
時折、二人でお茶に出掛けて、
いろんなお話をさせていただいています。*^^*
東京に住む息子さんがいらっしゃるってことは伺っていたんですが、
先月、(息子さんが)帰ってみえている際にお声を掛けていただいて、
お会いする(お友達になる)ことができたんです。
彼のお母さまともそうなんですが、
<お母さまと仲良くさせていただいていたからこそ、より?スグに?笑
息子さん(以後トヨさんと云う)とも
とても話がしっくり来るというか。。話し易いというか、なんというか。笑
翌日、ちょっとまた用事*があったので、
主人と(2009/1/3blogへ書かせていただいた)「三十九枚の年賀状」を観に行く途中ご自宅へ(ちょこっとのつもりで・笑)寄らせていただいたところ、トヨさんもトヨママも一緒に映画へ行くこととなり(笑)、終日ゆっくりと。。となりました。<実はこの前日もトヨさんとトヨママと三人でゆっくりとお話したのでした。翌日はうちの旦那さま加わる。笑
トヨさんのことにちょっと触れると、
大学卒業後、普通に?サラリーマンをしていたらしいんですが、
思うところ有って、再度(慶應義塾)大学へ。。
卒業後、今度は東大へ。<どんだけ大学行くんだか。(* ̄m ̄)
今後は、教育について研究していかれるそう。

4人でランチをしながら、ゆっくりお喋りしていると。。
どーも、主人とトヨさんは、意気投合。
次回の約束までして(うちの旦那さま、中々自分からは言い出さないんだけど!)わかれたのでした。
後日、トヨさんも主人に対してフィーリングが合う!と感じられたと知り。。
二人は、相思相愛なのね。(v_v.)と。違?笑笑



*:「翌日の用事」というのは、トヨさん、
 RibbonRの世界に一つのオリジナルベアにとても興味を示してくださって・嬉
 折角なので(東京へまたすぐ戻られるので)、実物をお見せしよう。。
 って話になっていたのでした。*^^*
<ご連絡が遅くなりましたが^^blogでもご紹介くださったんですよ。
彼のblog、あまーり私は読まないかな?的な・笑
専門分野の本の感想その他も言及してあって中々面白いんです。
ぜひ足(目?)を運んでみてください。

トヨさんblog→
LAY*ベアをご紹介くださったblog記事→


※写真は。。内容には関係無いんですが(笑)、
 先日、家族で鬼の洗濯岩へ釣りへ出掛けた時のものです
→ここだけ見ると、一端の釣り師でしょう?^m^


**************************
RibbonR
2009/4.11~4.26
以前からお世話になっているあとりえさんのイベントで
鎌倉の吉田画廊さんへ出展させていただきます
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

前にミクシィでもご紹介されてた方ですよね^^

本当僅かな時間でも、十分すぎる程に
通じ合える人っていますよねぇ
やっぱり縁深き方とは、千の言葉に匹敵するような
インスピレーションが働くと言うのか^^

ブログにもお邪魔してきました^^
LAY*さんのこと、すごく的確に感じ取ってらっしゃって
すごいなぁ~って感じました^^

こんな風に言うと、LAY*さん謙遜しちゃうけど(๑→ܫ←๑)
年齢やそれまでの来し方に関わらず
通じ合える人っているんですね^^

LAY*さんの旦那様とも旧知の仲のように^^
いついかなる時でも、自分らしくあれることの
大切さをしみじみ感じることが出来ました♪

鬼の洗濯岩!
間近で見ると、こぉんな感じなんですねぇ~~~
次こそ、ここに降りたってみたいです☆
2009/02/21(土) 23:10:21 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

そうです。*^^*<ミクシィで。。

それこそ昨日、主人と二人で車に乗っていて、
ひめ♪さんの話になったんですよ。
今年の夏くらいに再会できるかなぁ。。
できるといいね。とかって。*^^*

ひめ♪さんともそうですが、
不思議な縁(会ったその時から懐かしいとか)ってありますよね。笑

自分らしく。。ほんとう!

そうそう、鬼の洗濯岩って、こうなっているんですよ!笑
ぜひ、降り立ってくださいね。*^^*
お連れしたいところもあちこちと。。
一泊(といわず2、3泊)でみえた方がいいかも。なーんて。(≧m≦)
2009/02/22(日) 05:19:08 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 22:47:01 | | # [Edit
Re: タイトルなし
::2009/02/22 22:47 鍵コメさま

ありがとうございます♪
メール、させていただきました。
お時間のある時にでもご覧いただけたら。。と思います。*^^*

2009/02/23(月) 20:03:03 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
今日は 楽しい時間をありがとうございました♪
よく考えたら ご挨拶もそこそこで 勝手に盛り上がってしまいスミマセン^^;
お話してみて 作品どおりのステキな方だと またまた感激です!
素敵な出会いを ありがとうございました☆

事後報告になりましたが、リンクいただきました(*^^*)
これからも 仲良くしてくださいね♪

↑鬼の洗濯岩・・・
うちも夏に何度か行きましたヨ!
楽しいですよね~~!
お気に入りの場所の一つです♪
2009/02/26(木) 22:07:04 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
::あんじぃ*さん

こちらこそ♪

私の方こそ、ちゃんとご挨拶できたかな??と、心配でした。^^
なーんか苦手なんですよね。^^
普段、(大)先輩ばかりとお付き合いさせていただいているのもあって
変にかしこまったりするし。笑<逆に距離が。。(≧m≦)
え、ステキな方て。。
あんじぃ*さん、ちょっと感覚がズレてないです?
<いやぁ、私としては、都合が良いけど。。∴(≧ε≦*)
こちらこそ、ありがとうございました!
リンク、こちらからもさせてくださいね。
これからも、どうぞよろしくです。*^^*

鬼の洗濯岩、風情?もありますしね(^^)
2009/02/27(金) 07:59:48 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
