--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.04 *Wed

RibbonR stamps!&tea time

BOUS1


RibbonR(RibonR)の活動開始の際に、
大好きなはんこ作家(BOUSyuki)さんにお願いして、RibbonRをイメージして、
オリジナルはんこを作っていただいていました。
<気に入っていて、現在も使っておりますし、
 これからも使っていくつもりです。*^^*

ただ、最初の頃と違って、
時折オリジナルの小物をちょこっとつくったりはあるものの、
ほぼオリジナルテディベアオンリーになっている、現在のRibbonR。。
の為の(をイメージした)オリジナルはんこをお願いしておりました。
<元々、yukiさんのイラストが好きなLAY*なので、
 前回も大体のイメージだけをお伝えしてお任せしたんだったんですが、
 今回は、イメージから完成まで全てお任せで―


で、で。。!

本日めでたく手元に到着したんですよね~。

もう、あまりの素敵さにくらくら。。@@な、LAY*です。笑

BOUS2

左側のグリーンのインクのが初代(笑)RibbonRイメージはんこで、
その横(右側)のうす茶のインクのが新たに仲間入りしたの。
どちらも割りと大きいです。<コイン参照

BLUS3

今回は、(上の二つよりは・笑)小さめなこの二つも。。<こちらも、くぅ><(好みぃ!!)みたいな。笑


今度から、うちのベアたちのどこかしらに登場してくれるので、どうぞよろしくです。(v_v.)


それから。。今日は、はたまた「まざ~ず」さんへお出掛けして来ました。^m^*
<もう見れないかなぁ!って思っていた、手づくりの木製の「お雛さま」拝見できました!

「まざ~ず」さんでのお茶の様子は、next pageから。。*^^*
motersお雛さま

メインの場所の(この時期毎年出されているという)金屏風バックのおひなさまが
光の具合?でうまく写っておらず。。><
今年新たに仲間入りしたというこのお雛さまだけ(掲載)ですが。。
とっても可愛いでしょう?
本日同行した主人の従姉妹のMKちゃん共々、いいもの拝見させていただきました。*^^*

そして、本日のコーヒーカップは。。

motersカップ

うぅ。。ん、美味しい。
今回も、まざーずのお二人の笑顔に癒されつつ、
楽しくお茶&お喋りさせていただきました。*^^*

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

きゃ~画像をみている私もくらくら。。。
LAY*さんスタンプはどれも本当に素敵なもの
ばかりだね!
その上こんなかわゆいスタンプたちが仲間入りしたなんて…かわいすぎ~!
むしろこちらのスタンプでタグを作って販売して
頂きたいくらいだわぁ♪♪
2009/03/04(水) 22:32:51 | URL | あやっち #sTryJjAY [Edit
::あやっちさん

わはは!ほんとね。むしろこっちを主役で。って。(≧m≦)
でもそれ(販売)はさすがに著作権の問題が。笑
今度何かのついでにしのばせるわね~*^^*

先日、コメントに書きそびれたのだけど、
今日はなにちよっかな~(可愛い♪)って、ちゃんと自分で選ぶんだね!@@
やっぱり女の子は違うわぁ。。と、感心しちゃいました。*^^*
2009/03/05(木) 05:22:19 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
さっそくおじゃましま~す。。。
キャー!!!すごくかわいいでーす・:*:・(*´∀`*)
いいなぁ☆とってもうらやましいです!!
次お会いする時にぜひ見せてくださいね~♪
私もいつか頼みたいです。。。
2009/03/05(木) 10:18:16 | URL | Uh*  #- [Edit
::Uh*さん

さっそくありがとうございます*^^*
可愛いでしょう?
ミキさんも好きだと思った!笑
ですね。お見せしますね。
<すぐにお見せできそうです。。( ノェ)笑
2009/03/05(木) 18:51:13 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
実はわたし、LAY*さんが以前作られたはんこの事、ちょうど最近また気になってたんです。

そして昨日、お友達になった方が、消しゴムはんこをされてて以前は講座とかも開いてらしたみたいなので、オーダーできないか聞いたところ、残念ながら一度トラブルがあって今はしていないとのこと…
お友達のはんこ作家さんを紹介してもらったばかりなんです。

でも、わたしの中にはLAY*さんのはんこのイメージがあったので…そしたらこの日記!

なんかねえ、本当、最近はすごく色んなものに後押しされてる感があります。

LAY*さんもそうじゃありませんか?

今、そういう次元にきつつあるそうですし…<世の中が。

ああ、はんこ、ちょっと見に伺いますね!<BOUSyukiさん

それで、このはんこの絵柄がめっちゃツボ(〃∇〃)
可愛い~~~~!!
ベアちゃんとLAY*さんのイラスト、こんなのが一緒についてきたリーフレットに押されたりしてた日にはもう…(*≧m≦*)
2009/03/09(月) 10:43:28 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
::しんさん

ややっ、お気持ちに置いて(思い出して)くださっていたのですね。
なんだか嬉しいなぁ♪*^^*

後押しされている感。。とてもよくわかります。
ほんとう、私のベアなんて、これ無しでは語れないというか^^
感謝、感謝なんです。
ベアをつくらせてもらうようになって特に、感じるようになりました。
<素材一つこれ!っていうのが見つかったり手元に届かなければ完成しないし
ベアが形になる度、自己実現しているなぁ。。っていう気持ち(充実感)も。

yukiさんのはんこ、彫る技術もさることながら
イラストがとっても可愛いですよね!
しんさんにコメントをいただく度、しんさんにも感じるんですが、
しんさん、yukiさん、皆さんとの出逢いにも感謝(というか「感激」の方が近いかな?)です*^^*

ベアにお供させていただきます♪お楽しみに♪♪なんて。^m^
2009/03/09(月) 13:56:09 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
