--.--.-- *--



2009.03.07 *Sat

つくっています

ジャーマンボタン


昨年、(私にしては)いろんなところに出展(ご縁)させていただいて
(これまた私にしては)やけに外に向けてがんばったなぁ。。と。笑


沢山の素敵な出逢い、発見があったりお勉強になったり励みになったりと、
たーくさんのものを得ました。
ひとえに皆さんのおかげだと感謝しきり。です。(v_v.)


それで、今年は1/19blogにも書いたのですが、
出展は控えて(まったくってことじゃないんですが)、
充電っていうと大げさなのだけど・笑
直接的(編み編みちくちく‥)ばかりじゃなく、
いろんな意味でのベア創りに励みたいな。と思っています。*^^*
実際、めずーらしく、新たなことに挑戦したりもしているんですよ。
また、編み編みしながら。。映画(DVD)観ながら。。
探すとも無く出逢えたボタンなどのmaterialを眺めながら。。
はたまたお友達とお茶しながら。。
私の中で、あれやこれやと創られております。*^^*
<編み物は、弱火になったり強火になったりしながらはあるものの、
 年中やっていて。。
 私にとっては「手仕事」っていうより、ライフワーク的な存在ですね

実際に形(ベア)にしている時は、
どちらかというと私の中では、「つくる」というより、「放出」であり、
今みたいな時が、「創ってるなぁ」と、実感が。
<昨年の出展(ご縁)もそうなんですが、こんな時間も『幸せ』を感じます


そんなこんなの今日この頃のRibbonRです。*^^*


COMMENT

知り合った頃のLAY*さんが、ウェアなどを優雅に編まれていた事を、今思いだしています(*'ー'*)
そして、いつしかベアちゃんがLAY*さんの「創造」の核になっていって、その瞬間に立ち会わせていただいた事、とっても嬉しいなあと思いますよ(〃∇〃)

これからの新しいテディちゃんの誕生を楽しみにしていますね。
2009/03/09(月) 10:45:43 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
::しんさん

独り言的な内容で、コメント入らないかもなぁ。。
なんて思っていたので、とっても嬉しいです。(^^)ありがとうございます
そしてそして。。なんと嬉しいお言葉!
それこそしんさんも今、そんな感じじゃないですか?
ずっと続けていた手仕事が、chill-coさんのところしかりで
はっきりと形に(何と表現していいのか‥ですが)
なり始めてるんじゃないかな。。といった印象です。*^^*
これからのしんさん。。目が離せませんね!
私も楽しみにしています♪
2009/03/09(月) 14:02:32 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
そうですよね!昨年の出逢いですよ。
私たちも・・・
でも、出逢いって不思議ですよね。
何か、縁あって必ず出逢う運命だったような!
ホントに不思議・・・数か月前は、全く知らない者
どうしだったのに。
この間は・・・例の件ありがとう。


2009/03/09(月) 18:57:27 | URL | もくもく #- [Edit
::もくもくさん

8月の出展に(あれは6月頃だったかなぁ。。)
「で、何体出すつもりなの?出すなら出すでちゃんと(数)出さないとね」と言われたのが、
とっても印象的でした。有り難いなぁ。。と。
<各々独立した作家だし、そんな事言ってくれる人なかなかいません
私も少しは役立てる存在になってきているでしょうか?^^
もしそうならいいけど。。
マイペースなLAY*ですが<言われなくとも分かってる?笑
これからもどうぞよろしくです☆
2009/03/09(月) 23:25:50 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
「放出」っての、よくわかる気がします。
だからこそ、LAY*さんの生き写しのように見えるのでしょうね☆

そこがあのベアちゃんたちの味でしょうしね(^^)

となると、いろんな意味で「充電」していかないと、ですね。
充電に加え、健康でいられるようご自愛くださいませ。
2009/03/09(月) 23:26:35 | URL | とよ #- [Edit
::とよさん

うわー、私の生き写しでした??
なんだかくすぐったいような不思議なような
責任重大のような。。^^
でも。。自分の子どもですしね。仕方ありません。笑

ですね、ですね。健康第一ですよねー><何しろ
とよさんも!
ついに来週ですねっ(^^)
2009/03/10(火) 10:37:18 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
すごく納得です、LAY*さん^^

色んな引き出しが増えてくこと
心の栄養になる、色んなこと、人との繋がり
新しい出会い、作品も、人もみんな縁によるものですもんね^^

いつーもいつも楽しそうに愉快そうに
ほほえむLA*さんの手の先から
また素晴らしいベアちゃんが、うまれてくること
楽しみに、心待ちしながら^^

それまでの色んなことが「創る」に繋がる^^
とっても素敵で、ほんわかします^^
これも一重にお人柄ゆえですね☆
2009/03/10(火) 16:45:38 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

ひめ♪さんにそんな風に仰っていただけて、よかったぁ。*^^*嬉

ほぉんとそうなんですよ!<ご縁

そんな風に思っていただけて、心待ちにしていただけたなら
私はこの上無き幸せ者です。(v_v.)

お人柄。。
それこそ私は、それをいつもひめ♪さんに感じています☆
心が綺麗な方だなぁ。。と。*^^*
心の綺麗さも伝播するのかしらん。。
ちょっと調べておかなくちゃ。(≧m≦)
2009/03/10(火) 21:54:28 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
その、昨年のLAY*さんのがんばりで私も出会えた1人ですね。
何気なく、感もあって出ようかな~とか行ってみようかな~
なんて思ったことがステキなご縁になったりして!
しみじみ、ありがたいなぁ、と思います。

なんだか、LAY*さんはボタンとのイメージが強いです。
買っているところを見ちゃったせいでしょうか^^
2009/03/11(水) 23:52:25 | URL | Uh*  #- [Edit
::Uh*さん

ほんとう!私の方が出逢わせていただいたんですけどね(v_v.)
あの夏の出展の後、Uh*さんがblogに、
うちのベアたちをご紹介くださっていたのを知り、
とってもとーっても!!
涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。

ボタン。。実はかなり縁が深いんだなぁ。。と、つくづく。
また今度の機会にお話しますね。( ノェ)笑
2009/03/12(木) 10:35:21 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
こんばんわ。
ご無沙汰しております。

私も、昨年の出逢いに感謝!!の一人です。
LAY*さんとお会いできた事、本当に心から嬉しく思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします☆

充電期間…
物を作っていく上で大事な時間だな~と思います。
日常に追われ、育児に追われ、ゆっくりと過ごす時間がないと
いけないな~と、最近感じます。

でも、一方で忙しさに充実を感じるのも事実ですが…

今を楽しみながらいろんな事にチャレンジしていきたいな~と思います♪

LAY*さんの新しいベアちゃん楽しみにしています☆☆☆

2009/03/12(木) 21:39:49 | URL | jam* #- [Edit
::jam*さん

あと数日!ですね。*^^*<C*haco
ベーグルをゲットしたいので・笑
できれば開始と同時に伺いたいのだけど、どうなることやら。。<がんばります・笑

ほんと、jam*さんとは。。ひょーんなところで。(≧m≦)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。(v_v.)

jam*さんは、忙しいのが合ってるっていうと変だけど
テンポが良い方なので、私とは違う時間が流れている(とても時間の使い方もお上手だし!)って感じが。*^^*
私の知らないこと沢山知ってらっしゃる印象も。
いろいろ教えてくださいね。
2009/03/13(金) 13:06:16 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
