--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.13 *Fri

引きこもっていました*^^*

今週は、下のお子が調子が悪くて<日曜日の夜に嘔吐がありました
念のため週の中盤まで外出を控えておりました。
実際は、月曜日に小児科へ行った際に待合室で嘔吐><
お薬をもらって飲んで帰宅後玄関で嘔吐したのを最後に、嘔吐は一回も無く、
ご機嫌も良く元気そうではあったんですが。^^

アランニット(チュニック)

それから。。
先日参加させていただいた、もくもくcafeのおかげで、
弱火になっていた編み物熱も中火~強火に切り替わりました。*^^*
年中何かしら編んでいるLAY*なんですが、
ひさーびさに来た編み編み熱の弱火化。笑
まったく「離れる」まではいかないものの、
どこに行くにも片時も離さずいつも持っている、編み掛けを入れたリネンポーチを置き忘れて外出したり。。(¬_¬。)
家に居ても、どーも手がつかない(気が向かない)なんてことも。
現在のニットは、昨年12月くらいから着手しているので、
もうかれこれ4ヶ月。。
年末年始(主人のお祖父さまのご逝去等もあり)バタバタしたのを差し引いてもあんまりよね。って感じでいたんですが、
最近おかげさまで、ぐんぐんと進んでおります。*^^*

写真は、後ろ身頃と現在編んでいる前身頃。
お袖も一緒に編む特殊なタイプです。
<ひとつはソレだから(一段がとっても長く感じて^^)‥っていうのもあったかも。^m^
お袖も一緒に編んじゃっているし、この2枚が編みあがればとじて完成?と思いきや、
チュニックタイプのニットなので
編み出したところから、今度は下に向けてもうひと編みあるので
まだまだ中盤ってところなんですが。^^

撚りの甘い糸で、編地がアラン(伝統的な)模様なのも手伝って
なんだか素朴ぅな感じで、好みです。

完成したら、また、見てやってくださいね。

さぁて、明日はオリンパスさんの(編み)講習があります。
気持ちが切り替わってからで良かったv

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

ボクの体調不良大変でしたね・・
この時期はどうしても
小さい子には、辛い時期でもありますから^^
それでも回復されたとのこと、本当良かったぁ☆

編み熱再燃おめでとうございます♪
きっと編み編みってLAY*さんにとっては
呼吸するかのごとくの存在だったはず・・♪
でも、ここのとこの弱火のお陰で(?)
より一層、大切なものだと再確認されたのでは?
と感じますよ~☆^^

ベアちゃんとの出会いが
色んなことをもう一度考えることに繋がってるのかも♪

当たり前なことが、とても大切だった^^
いつもの風景も、色鮮やかに感じられてることでしょうね^^
2009/03/13(金) 13:34:32 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

流行っているみたいですね。<嘔吐を伴う。。
丁度妹から連絡があって、それでDOWNしてた。と。
おじいちゃんやおばあちゃん、私たちに伝染らなくてよかったです。<これからかな?^^

編み。。ありがとうございます。
ほんとう、仰るとおりで。。*^^*
離れられないものではあるので、常に楽しく良い付き合い(笑)がしていきたいな。と。

ベアに関しては。。よもや一言では表現できないことが
あれやこれやと。^m^*

ひめ♪さんも年度末のこの時期、新たな年度(スタート)を控えつつ
いろんなことを感じられたり思い巡らせたり。。
感慨深い時なのでは。。?*^^*
2009/03/13(金) 17:10:52 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
お子さんの体調が少し落ち着いたみたいで良かったです。
暖かくなったかな?って思ったら寒くなったり・・・体調崩しやすいですよね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
LAY*さんも気を付けてくださいね。

編み物。。。本当すごいです!
編み熱も中火~強火に切り替わったとのこと。
完成が楽しみです♪
2009/03/13(金) 18:52:16 | URL | もっさん #- [Edit
::もっさん

ありがとうございます。
季節の変わり目。。
もうすぐ春なんだなぁ、なんて嬉しくも感じつつ。*^^*

編み物、切り替わったんですよー。^^
もっさんももくもくcafe後、blogデビュー!
お互い良かったですよね。^m^
楽しみにしてもらえて嬉しいです。
また是非見てやってください♪
2009/03/14(土) 08:08:23 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
^^。やっと火が強火になりましたね。
みんなで、ワイワイ話しながらも
なかなか楽しいですね。
口も動くけど・・・手も動く!

スランプの時などは・・・ホントに気分転換に
なりますし!
2009/03/14(土) 16:21:25 | URL | もくもく #- [Edit
::もくもくさん

おかげさまでやっと。。^^
ほんとう、楽しいですね~。*^^*
もくもくさんも次回はスタンプに加えて
サウンドペーパーがけなどもいかがでしょう?
<前回は行けずに残念><
また次回、楽しみにしています♪
2009/03/15(日) 13:22:15 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
