--.--.-- *--



2009.05.09 *Sat

GW 2009

今年のゴールデンウィークは、のーんびり構えていて
どこも予約していなかったので
あまり旅行が好きでない私は内心密かに
お家とその近辺うろうろくらいで。。なんて思っていたのですが
そうは問屋(外出好きな主人)が卸さず・笑
<たまたま気がまわっていなかっただけみたい^^
4月になってから慌てて長崎に行こう!なんて・・
ホテルを探してみたもののあるはずもなく。笑

ところが場所を移して、鹿児島のホテルがとれまして。

国分(霧島)→桜島→鹿児島市内→指宿

と、鹿児島周辺を巡って帰って参りました。

最初に国分を目指したのが良かったのか?渋滞にもあわずラッキーでした。
ホテルのすぐ近くにあった「お宿のかくれ家」っていうところでお食事したんだったんですが、私としては、ここのお食事が宿泊先から近くて美味しくて!これまたラッキーでした。^m^*
強くもないし滅多に飲まないんですが、ホテルもすぐそばってこともあってか?珍しくお酒(カシスミルクですが・笑)も注文したりなんかして。。<写真手前のグラスがそう(私の)です
お宿のかくれ家
ホタテわさび(写真中央のとり皮のから揚げの左手)や
この写真には無いんですが、馬のレバ刺など珍しいもの、
<馬刺しは食べたことあるんですが、初の馬レバ刺体験!美味しかった~(^^)
パスタやピザ(どんだけ食べてるんだか・笑)などの良くあるメニューものもお洒落な感じで美味しくて。。<そもそもお店自体が間接照明だったり全体的にお洒落(デートに持ってこい)で
→廊下を挟んですぐ横のお部屋は実際おデートぽかったので、(個室ぽく区切られているんですがドアは無く密閉はしていない)私とお子たちは旦那さまを残し、お食事を済ませたら早々に退散。^^<興ざめさせちゃ悪いし?笑

でもね?スタッフの方々は、お子たちにも優しいんですよ。
<そんなところだと嫌がられそうでしょう?実際にそういうところもあるし^^
そうそう、なんとお子たちには、ポテト(写真右手)と1杯ずつジュースがつく(プレゼント)など嬉しい特典もあったりして!*^^*
帰宮して(ついさっき・笑)調べてみたら人気店で(頷けるぅ)、
予約して行かないとお席が取れないお店だとか。。
<そういえば「ご予約はありますか?」と聞かれたんだったんですよね
→空けておかれたぽい団体様席に通していただけました
このお店に出逢えたこともラッキーでした♪

国分には、また連泊(この今回のホテルを本拠地と)してゆっくり(主人は釣りとかもしたいみたいらしい^^)あちこち見てまわったりしてもいいね。なんて話になったのは、このお食事処の功績も大きいかも。です。*^^*

翌朝は桜島に移動し、そこからカーフェリー(すんごいスムーズに乗り降りできて到着まで10数分)で鹿児島市内へ。
そして到着地のすぐ横に、目的地の『かごしま水族館』がっ。@@
つづきはNextpageにて(気が向いたら書きまーす・笑)


***************
現在、家族全員で試験的に別な場所で過ごしています。
荷物も身の回りの必要なもの(最小限)だけ、って感じなのと
リズムや様子ががらりと変わっているので、PC前になかなか座っておらず、
それが悪かったのか?変なメールがたくさん届いていていて整理中です。
メールくださっている方には大変ご迷惑お掛けしていることと思います。
必ずお返事いたしますので、いましばらくお待ちください。
<逆にこちらにコメントいただいた方がお返事早いかも。。^^


鎌倉でのイベント、無事に終了いたしました。
最終日26日に知って駆け付けてくださった方も。。TT
主宰者の方をはじめスタッフの方、訪れてくださった方、
お心に置いてくださった方、すべての方に感謝!
本当にありがとうございました!

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
