--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.19 *Fri

New shoes!

書きたいこと、たくさんあるんですが、
書けずに打ち過ぎておりました。^^

今月は、うちの旦那さまと私の両方のお誕生日が来る月。
<二人とも6月生まれなんです

今年のプレゼント(笑)は。。
最近二人揃って健康の為に始めた、
社交ダンス用の靴とペアリングにすることに。
<お友達に誘ってもらって始めた社交ダンス―
 続くんだかどうなんだか。。って感じだったので、
 ここにも書けずにいましたが・笑
 我ながらどうやら心が定まった様子?
→もちろん競技会云々じゃなく、
 あくまでも健康の為の趣味として。。ですね。^^

dance_shoes
白っぽく映っていますが、うすーいベビーピンク。
普通の靴(ビジネス&ストラップシューズ)に見えるでしょう?
裏には革が張ってあって、床を傷つけないよう、また、ターンなどがし易くなっています。<主人は最初、自分用のシューズを見て、ビジネス(仕事)用だと思ったみたい。笑

社交ダンス**について少し触れると。。

4月から5月初旬は下のお子のアレルギーのことで実験的に仮住まいを開始したのもあり気持ち的に落ち着かず、サボリさぼり。。だったんですよ。ダンスのレッスン。
<実は新居が見つかりました!
 住み始めるのはもちょっと先となりそうなんですが。。ひと段落です。*^^*

そんな折、先生は何も仰らなかったんですが、
とあるベテランさんから、ありがたくも激励(お𠮟り)*をいただいて
開眼することができました。*^^*

*:「あなた、そんな(休み休みで真面目に覚える様子の無い)状態では、落ちこぼれるわよ!」と
 真剣に𠮟ってくださったんですよね。本当にありがたい話です。TT

それで気持ちを入れ替えて、真面目に通うようになると
今まで覚えても(次のレッスンをサボってしまうので)忘れを繰り返していたのが
間を置かずに次のレッスンに行くので自然と覚えられるようになり、
覚えると楽しくなってくる、という良い循環に。「♪」

主人は、(レッスンが)月に一度なんですが、
二人で共通に楽しめる初(唯一)のスポーツ!
<主人は他にもやっているんですが、私の付き合えそうなのが無くって^^
今からやっていれば、年齢を重ねてもできるとかって耳にしてもいるし
姿勢が良くなって。。最近落ちてるなぁ、と気になっていた「代謝」が上がれば一石二鳥。笑
<実は、上がってきているの実感しています*^^*
楽しく続けていければ。。といった願いを込めて、のシューズです。<まずは形から?笑


**:先生のお人柄もあってか、そんなかしこまった感じじゃなく、
  ラフに楽しめる(サークル)レッスンなんです

これからは時々、この「社交ダンス」についても書こうかな?と
カテゴリを追加してみたり。。^m^


COMMENT

LAY*さんお元気そうで良かったです~^^
それから、新居も見つかったとのこと
お引っ越しのことなど諸々大変かと思いますが
楽しみなことなので、こちらも良かった^^

社交ダンス、素敵なシューズですねぇ^^
ご主人も一緒なのがすごくいいなぁって^^
実際、重ねるものが増えるだけで(笑)
新しいこと、ましてや体を動かすことを
はじめること自体が、少なくなる中で
これは本当に素敵なことだなって思います^^

本気で言葉をかけて下さった先輩の方が
いらっしゃったこと^^
先生はもちろんのこと、こういうことを
本気で仰ってくださる方との出会いは
本当に大きかったと思います^^

今度お会いした時には
華麗なステップの一つを教えてもらっちゃおうかな
(๑→ܫ←๑)
せめて、最初の体勢(?)くらいなどなど(*≧m≦*)
2009/06/19(金) 07:51:28 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
::ひめ♪さん

わぁ。。とっても久しぶりの更新なのにも関わらず
早速のコメント、感謝します。(ノ_・)感激

生きてはいるんですけどもね?苦笑
仮住まい(実家)が思いの外快適なのか何なのか・・笑
とにかくPC前に座る時間を生活リズムに組み込めないままに打ち過ぎているLAY*です。^^

社交ダンス。。
ほんとう、そうですよねー!<新しいこと&体動かすこと
最近、身体が軽くなってきて、
もっと早く始めていれば良かったな、とか。^m^
<とっても腰が重かったLAY*です^^

ひめ♪さんも、新しいことに挑戦されているでしょう?
あちらでちらりと拝見しましたよ~!
<勝手に喜んでいたりします♪笑
→ひめ♪さん夫妻も、ダンスの方もいかがでしょう!?=^_^=ニヒ
2009/06/20(土) 02:07:27 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
LAY*さんお久しぶりです^^。
お子さんのアレルギーで大変だったんですね。
我が家も、アレルギー家族。
父が鼻炎で母が喘息なら、子どもたちは皆何かしらアレルギーがありますよね^^;
子どもの健康、特に対処方法が生活スタイルに支障をきたすと、色々大変ですよね。

社交ダンス・・・私たち夫婦も海外に赴任しているときに週1で習っていました。
しかし・・・どんなに難しい英単語も一発で覚える夫が、ステップはからっきしダメでしたね~~。
いつも豪快に足を踏まれていました。

素敵なシューズ・・やっぱり夫婦で一緒の趣味っていいですね^^。
2009/06/21(日) 00:53:42 | URL | hitsuji*co #mQop/nM. [Edit
::hitsuji*coさん
コメントありがとうございます。
忘れずにいてくださって嬉しいです~TT
アレルギー、hitsuji*coさんのところも?
ほんとう、厄介ですよね。^^
うちは「猫の毛アレルギー」なんですよ。<好きなのに、可哀想なことです

社交ダンス、されてらしたのですね。<何だか似合うぅ*^^*
私も実は、海外に行った際に、ダンス踊れるといいのになぁ。。と。
頭の隅にずっと置いていたことではあったんですよ。*^^*
旦那さま、そうなのですね!<どんなに難しい英単語も一発だなんて、すごい!!@@
うちの主人。。「他のことじゃダメなのぉ??」なぁんて、
とっても乗り気じゃなかった(笑)んですが、<向いてるタイプでも無いし。確かに。笑笑
ステップに闘志が湧いた?みたいです。今のところ。
どうなる事やら。。ですけどね。^m^
2009/06/22(月) 14:51:23 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
LAYさーん!
お久しぶりだけれど、きっとお元気に過ごされてると
おもっていましたよー^^

ダンス!
ご主人も始められたんですね?
あれ?以前に伺いましたか??
なんだか、ゴウ君の印象ばかりが強く∴(≧ε≦*)

夫婦で共通の趣味って、やっぱり必要ですよねぇ。
うちは・・・ないなぁ。

新居も見つかったとのこと、一安心ですね。
最近ぐんぐん暑くなってきましたので
お身体に気をつけて、楽しんでくださいね!
2009/06/23(火) 18:47:55 | URL | みっちょん #- [Edit
::みっちょん*

みっちょーーん!
お心に置いていただけていて感激です。*^^*

主人は、一緒に見学に行ったのだけど、
デビュー(笑)は、5月なんですよ。<しかも月に1回だし・笑
先生のご厚意で、サークルとは別で練習日を土日に設定くださって、
夫婦(ペア)三組(の内の一組に加えていただけて)、教えていただいているんですよ。
<そうそう、私もゴウくんの事しか書いて無かったかも。爆

特別「共通」の趣味。。と考えるとアレ(笑)だけど、
「食べること」や「一緒にTVを見る」のも共通のことなのかも。。^_-

なんだかPC前に座るリズムを作れずにいますが、
またあちらにも出没するので、よろしくです♪
2009/06/24(水) 14:53:56 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ご無沙汰しています。
今、わたしもちょっとmixiおやすみしてます(^-^;
なんとなーくいろいろ思うところあって…

LAY*さんの事、時折思い出していますー。
どうなさったかなと思っていた新居のお話もこちらで拝見することができてよかったです。
無理なさらずに…。

ベテランの方からのお話、きっといまのLAY*さんに必要なものだったんですね(^-^)
わたしも、今のこの状況はきっと自分に必要なものなのだと、甘んじて受けております。
ここから何か変化していくんだろーなーと。

暑くなりますが、お体お気を付けて下さいね。
2009/06/28(日) 15:17:45 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
お誕生月なんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
ご主人と共通の趣味。羨ましいです。
うちの主人は私にゴルフを勧めるのですが
いまいち乗り気が・・・(^_^;)
二人で老後まで楽しめる趣味があるって素敵ですよね♪
2009/06/29(月) 07:49:01 | URL | miko #Tr5P94Vg [Edit
::しんさん

えーーっ、しんさんが!?<mixi
でもまぁ、しんさんのこと。。また時が来ますね。^_-
そしてそして。。
時折思い出してくださっているだなんて、嬉しいです。(ノ_・)
私もいつも頭のどこかにあります。しんさんのこと。
今のこの状況もまたゆっくりお話しなくちゃなぁ。。とか。*^^*
しばらくは(年内一杯?)いろんな意味で私にとって、
変革(?笑)&充電の次期なんだろうなぁ。。とかって受け止めています。
今焦っても仕方ない(これはこれで必要な)「時」なんだろう。。と。

労いのお言葉、ありがとうございます。
そちらは恐らく今年も暑くなるでしょうね><
お互い無理せず工夫しつつ、快適に乗り切りましょうか^_-
どうぞご自愛ください。
2009/06/29(月) 18:34:08 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::mikoさん

ありがとうございます*^^*

ゴルフ。。
実はうちの主人も、一緒にやるならゴルフにしようよ。
って言っていたんですが、あえなく却下。笑笑
<普通のスポーツだと男の人が断然優位で、一緒に楽しむってことになりませんよねぇ^^
社交ダンスは、ほぼ同時期に始めて、私が週に1~2回、主人が月に1回(そのかわり?ほぼ個人レッスンで集中して)で
バランスが取れている感じです。ニヒ(=^▽^=)

そちらでのゴルフだと、散策気分で楽しめそうな気も。。^_-
2009/06/29(月) 19:05:00 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
ご無沙汰してます、新居見つかったそうでおめでとうございます。
また引越し準備やなにやらでお忙しいことだと思いますが無理をなさらないようにね。

社交ダンスされるのですね、ご夫婦で同じ趣味をもてるなんて素敵ですね。
健康にもいいしまさに一石二鳥です。
2009/07/10(金) 10:59:48 | URL | yu #- [Edit
ご無沙汰しております(*^^*)

お誕生日、遅くなっちゃいましたけど、おめでとうございます~~(*^^*)

新しいお家、きっとLAYさんらしい、とっておきのお家ですね~~♪
こちらも、ほんとうにおめでとうございます☆
ご準備、わくわくなさってるのでしょうね。
お子さんも小さいから、大変だと思います。
ご無理なさらないように楽しんでくださいね♪

ダンスの靴、こうしてお写真を拝見してると、お二人の優しい距離感が伝わってきて、何だかほっこりいたします

いつまでも、すてきなご夫婦でいらしてくださいね~☆
2009/07/10(金) 23:18:27 | URL | lintu* #- [Edit
::yuさん

メールしなくちゃ、と思いつつ、はたまた打ち過ぎて
またも先を越されちゃいました。^^すみません

落ち着かない仮住まい中だというのに、このこと(ダンス)だけはナゼーカ組み込めています。
ほんと不思議。笑
yuさんもお引越しされたのですよね!落ち着きましたか?
お引越し先輩として、アドバイスよろしくです。*^^*
2009/07/13(月) 21:31:42 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::lintu*さん

ありがとうございます~!*^^*

お家。。
私は、インテリアだとか苦手ぇなので、どうなる事やら。。ですが、^^
自分たちらしく居れる過ごしやすいスペースや時間が作れたならいいな♪と。

素敵な。。
そう、lintu*さんご夫妻のようなすてきなご夫婦を目指していきたいです(μ_μ*)
2009/07/13(月) 21:37:54 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
