--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.07.20 *Mon

ハイパーまではかけられないけど

ワッフル

連休最終日の昼下がり。。
パパがお子たちと一緒に洗車に出かけてくれた隙に書き書き。^m^

途中、一度お引越しを経験*1したりしつつ、いまだ相変わらず(恐らく年内)仮住まいなLAY*です。
仮住まいなだけに、荷物は殆ど&不要な(冬)物は元家に置きに行きつつ(笑)必要最小限の衣類をショップの(あの例の和紙にネット加工して強化したような)袋に入れて置いているという、ある種、「緊急事態」的な生活であり、緊急事態だけに?今まで日常的に行っていたベアづくりやネットイン(blogやmixi)がすかっと抜けています。*2
が、生活の変化に伴う他のことに時間が取られていたりするので、自由に使える時間は今までと同じか逆に少なかったりするんです。<おかげで夜、食後、途中から意識不明になるくらいの勢いで眠ってしまっています・笑

*1:転居先のお家は見つかったのですが、丁度リフォームする
  妹家族が先に数か月間生活します。そのお引越し
*2:ベアって、膨大な「あれやこれ(material)」に囲まれてでないと、
  できるものじゃないですね^^
  また、仮住まい先が実家だったりするので、
  一人時間が無く、自然とネット時間も激減!
  こんな風になるとは思ってもみていなかったのに、
  なぜーか今年はベアは(直接的には*3)あまりつくらずに、
  他のことして過ごそうって思っていたそのまま(希望通り)に
  自然となっているような。。^^

それなのに!?
お子のアレルギーの心配や自分の特別取沙汰すほどじゃなかった(無意識のうちの)不具合*3までも消えたせいか、仮住まい先が実家なせいか、かなーり精神的には余裕を取り戻しております。

それはどれくらいかというと、なんと!(って‥^^)
最近ずーっと「忘れて(しまって)いたもの」を取り戻すまでに。*^^*

*3:なんと嫁いで以来の自分の鼻ぐすぐすもすっきり!
  →実は私自身、気づいていなかっただけでアレルギーがあった?苦笑

その現れはというと。。
仮住まいなのに、ワッフル焼いたりしているLAY*です。(上の写真参照)
クリームもジャムもまだ何も添えていない素朴ぅな(良く言えば焼きたて・笑)状態で色気なく申し訳ないですが、
私のワッフル第一号たちです。(μ_μ*)
<jam*さん宅にお邪魔した際にご馳走になった、手作りワッフルが美味しくって!!お聞きしてすぐにvitantonioとお粉を取り寄せましたです。仮住まいなのに。のに。笑

そして。。
ネイル
見よ!久方ぶりのネイル。笑<自作なので下手っぴなのはご容赦ください
やっぱり、たまにはね~^^
ネイルする時間くらい、無かったわけじゃないのに、気分の問題でしょうねぇ。ほんと。こればっかりは。
あ、りんごは、実物より全然小さいレプリカですから!
(りんごすーっぽり包めるほど大きくないです・汗)

しっかし。。

自分ではこれまた無意識に、
余裕無くなっていたんだなぁ。。><つくづく。とか。

つい最近、(すんごい)遅ればせながら『美人画報ワンダー』(安野モヨコさん著)を読みまして
<ちなみに実父を用事の場所に送って行った近くのブックオフで見つけましたですのよ。おほほ
殊更に(東国原知事じゃないけど)「これじゃいかん!」><
と、思わされましたです。はい。
<ちなみにSATCtheMovieもようやく観ました。良かったぁ!
 中々傍には置かない(買わない?笑)LAY*ですが、このDVD欲しいかも。
読み終わって(すんごい楽しく、するすると読めてしまうんです)、
無意識のうちに(何が、って、これが一番怖いわ!)自分に対する「美」とか「女子力」ってことに目も意識も行かなくなっている現状が、白日のもとにさらされてしまったような。。そーんな気分になりましたです。<ここから「おばさん道」が始まるのですよねっ!!
いや、既にばく進していたかも!?><
(もちょっと*4)がんばりますです。はい。

あー、そうそう、放置しっ放しのニットも
<どんだけ放置してたんだか・・怖
がんばって今月中には完成の予定です。^^


*4:急に独身時代の頃のように。。とは私の場合、
  いきませんが^^(→既に妥協?^^)
  今より少し‥もちょっと‥


独り言おしまい。


追記:男性の方にはアレですが、
   女性の方には「美人画報ワンダー」お勧め!です。*^^*
   著者の安野さんが漫画家だけにイラスト可愛くって。軽く読めるし。
   とかって、いまさら読んで無かったの、私だけかもだけど。笑
   美人画報も美人画報ハイパーも読んでみるつもりでっすv


CATEGORY : ヒトリゴト

COMMENT

LAY*さん元気かなぁって
本当思って、お邪魔した矢先の更新で^^
すっごく嬉しかったです^^

ご実家が仮住まいなのはとても良かったみたいですね^^
LAY*さんにも、お子さん達にも^^
環境の変化って何かとマイナスなことばかりに
思えるけれど、そうじゃないのは良かったですね^^

色んな意味で良い方向になってるのは
何よりのことだと思います^^

家庭に入るとどうしても
こと、子供が小さい内は自分は二の次になりますよね!
でも、出来れば自分のことも大切にしながら
日々暮らしていけたらなって思います^^

それが出来ない時もあったけど
今は少しでもと、心のどっかにあるかも(*≧m≦*)
そう心に留め置くことで、何かがちょっとは
違ってくる気がします(*≧m≦*)

まだまだ夏はこれからが盛りです^^
南国のLAY*さんなので、暑いのは慣れっこかなぁ
と思いつつ、ご家族の皆様もご自愛くださいませ^^

この夏は、本当熱い夏になりますもんね♪
お互い頑張りましょう♪^^
2009/07/20(月) 17:51:41 | URL | ひめ♪ #R2M1Ieao [Edit
ご無沙汰しています。
仮住まい状態は私も子供時代に経験しているのですが全く落ち着かないですよね。
でも体調もお子さんやLAY*さんの体調も良くなられたみたいでよかったです。
仮住まい生活もしばらく掛かるみたいですから
仮住まいなのに・・とか気にしないで、できる範囲でやりたいことを色々されたらいいかなと思いますよ。
そうじゃないとストレス溜まっちゃいますからね^^

ネイルは私も先月から数年ぶりに再開したところなんですよ。
しかも手は2・3日前にLAY*さんと同じくフレンチに変えたばかりだからすごい偶然ですね。
ネイルにこっていた学生の時に比べると邪魔だからあまり長くできないけれど
(昔は自爪なのにスカルプチュアしてるの?というぐらい長くしてました^^;)
少しでも指先をきれいにすると気持ちも明るくなりますよね。
2009/07/21(火) 08:12:32 | URL | Rilca #BAzYilU6 [Edit
::ひめ♪さん

ありがとうございますTT
ひめ♪さんがいつも優しくお心に置いてくださっている、と思えるだけで、
暑ーーい!暑くて死にそうな(笑)南国の夏を乗り切れそうです。

環境の変化、ほんとう、そうですよね!
場合によっては、変化したってことだけでストレスになったりもするだろうし。^^
これだけ緊急事態(袋生活・笑)でありながら、
余裕を感じられるだなんて、つくづく幸せなことです。

そうそう、二の次三の次ですよね~^^
ひめ♪さん!ぜひとも大事にされてくださいね。ご自分のこと!
<時にはワガママ言って自由な時間をつくるとか*^^*

暑さ。。堪りませんねー!><
ウナギ食べて<言い訳に何回も食べれる?→何かいいこと無いとねぇ^m^*
乗り切りましょうね♪ガンバリマース(^o^)ノ
2009/07/21(火) 13:47:38 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
::Rilcaさん

わぁ、Rilcaさん!*^^*嬉
こちらこそご無沙汰してしまっていて申し訳ないです><

仮住まい生活。。
この歳になって、両親とまた暮らせる時間が持てるだなんて
思ってもみなかったので、大切にし(楽しみ)たいな♪とも。
<なんて、母のお小言が煩かったりするんですけどねー^m^笑笑

お、Rilcaさんもネイル、一足先に?
悪い成分が極力含まれていないネイルやリムーバーを入手できたのもあったりで
これを機に私も再開させたいなぁ♪と。
<そう!綺麗にしておく部分があると、気分的にいいですよね*^^*
情報交換(拝見したり)させてくださいね^_-
2009/07/21(火) 13:55:55 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
LAY*さ~ん♪
昨日は久しぶりにお会いでき、
とても楽しかったです(*^^*)
一昨日くらいに「LAY*さん、お元気かなぁ」って
ブログを見たばかりなので、なお更嬉しかったですわ☆
大作(編み編み)素敵でした!!
今年の冬は 是非お披露目を・・・♪

しばらくは生活環境やPCナシの生活で大変でしょうが、
楽しい未来を夢見て・・・^m^うふふ
また遊びましょうね♪
2009/07/29(水) 10:54:09 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
::あんじぃ*さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!><
ネット難民中(笑)のLAY*blogへ再訪&コメントくださっていただなんて、感激。*^^*嬉
私も久しぶりにお会いできて、とても嬉しかった&楽しかったです♪
<お喋りも女子力には欠かせませんよねぇ^m^

え、ニット。。見てくれますか??わぁい
気にしてもらえて、嬉しかったり。(ч_ч*)<編み甲斐発見!笑
私もあのつくりかけの子たち勢ぞろいの図が見たいです!!*^^*

ぜひまた遊んでやってくださいね♪♪
・・で、いつにします? 笑笑
2009/08/05(水) 11:44:55 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/24(月) 20:11:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
