--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.20 *Tue

広瀬先生&完成(やっと!)

2009SW

先日の10月18日。。
広瀬光治先生が我が南国へおいでくださいました。*^^*
午前中は、一般の方も入場可能な先生のトーク&ファッションショー、
午後からは、アムゥ10月号をテキストとした講習会。

―おかげで(?
だらだら編んでいた(いや、途中すっかりストップしていた^^)アランニット。。
ようやく完成致しました!!><

この日(10/18)に着る!
と、決めたからこそ、完成したのかもしれません。^m^
<そういう意味でも?広瀬先生へ感謝!笑

広瀬先生のトーク&ファッションショー、講習会はというと。。
(next pageより)

2009SW2



トークは。。さすがは先生。
もう、楽しくて楽しくて!
今ちょっと思い出しても、思わず思い出し笑いしちゃいます。笑
ここ数日のお仕事での移動中のアクシデントから始まって、
もちろん9/12公開スタートされた、21世紀美術館のこと!、
本日放送(11時半~・21時半~)おしゃれ工房でのこと、
BSでスタートした毎週12回のニット番組への経緯等など・・
ご活躍されてらっしゃる広瀬先生。。話題には事欠きません。*^^*

ファッションショーでは、アムゥ10月号掲載の作品と先生の新作。。合計20点!
も見せていただくことができました。

先生の作品は、いつ拝見しても”溜め息もの”ですが、

もうもう。。大興奮!!

。。。芸術です。(きっぱり)

新作のニードルワーク(素晴らしい!!)の作品は、若干、カジュアルを意識されていて
これがまたお洒落!!@@スゴーイ!

「優美なニット」などに掲載されているニードルワーク作品は今まで、
私たちには縁遠いわぁ。。!<がんばって編んだとして、着る機会無し
って印象だったのですが、

カジュアルな感じにすると、
パーティやクラシックや何かのコンサート(ちょっとしたお出かけ)で
私たちでも着れるかもかも!!
と思わせてくれる希望のようなものを(勝手に)感じちゃいました。<光明が差した!笑
それに加えて(?)
午後からの講習会では、
先生が講習会用に(慌ててご用意されたとはとても思えない‥)モチーフのマフラーをご用意くださったのですが、これがまた!
おお。。これなら早速ワタクシでも!!<つくるにも着けるにも
と、思わせていただける感じのもので!

しかーも!(笑

これだけ何年も(ン十年?)編まれてらして、更に!
また”新たな”デザインのモチーフなんです。
<すんごく可愛い花びらの形っ!!@@開眼&ハート


広瀬先生は。。

作品は(ご存知の通り)素晴らしく、デザインだけでなくご自分でも編まれるし。。
製図も技術もばっちり!
おまけに外見もお人柄も良く、お話も上手!


こういうお方って、いらっしゃるものなのですねぇ。。

<大先生に聞くところによると、嫌い(苦手)な人にどうこう‥(笑)みたいなものも一切ないらしく、公正・寛大との事。
→いくら先生という立場といえど、好き嫌い(私が立場が上よ!)とかってあると思うのに


正しく”選ばれし人”なのだなぁ。。と。つくづく。




余談ですが、今年、全国編み物協会から独立された広瀬先生。。
ファンクラブが立ち上がっていたとは!<知りませんでした~^^
さっそく入会したLay*です。^m^


CATEGORY : 編み物

COMMENT

一足先に参加されて、ホットなお話楽しませていただきました^^
ファンクラブに入会なさったのね~
私は立ち上がることから知ってはいましたが、
まだ迷って未入会です(^^ゞ
本当に、実際にお話を聞いたり、お話ししたりすると
お人柄がよくわかりますよね。

こちらは今週末、25日の予定です。
午前中に研修を終え、午後からお茶とケーキを楽しみながらのフロアファッションショー。
な、なんと、私、モデルで出演予定です~(^^ゞ
4着担当ですが、最後のドレスを着るようにと・・・(O.O;)(o。o;)
前日は絶食!?(^◇^;)
2009/10/21(水) 20:23:02 | URL | 紫乃舞 #j2KS4BfU [Edit
::紫乃舞さん
いらしていただきました~*^^*
ファンクラブ、申請したのですが、今だに返信メールが来ないんです。
携帯メルアドにしちゃったのがイケなかったのかしら??
もうしばらく待って来ないようなら、問い合わせてみようと思っています。^^
それにしてもモデル!スゴ~イ!!しかも4着もだなんて。。@@
是非、楽しまれてくださいね♪陰ながら応援しています。
兵庫や京都も自作自演だと伺いました。
こちらは、大学生モデルさん(素人・ボランティア)なんですが、
年齢的に離れ過ぎるので(苦笑)ピンと来ないというかコーディネート的にも参考にならないという声もちらほら。。笑笑
デザインターゲットも観客もほぼそうであるように、やはり近しい年齢モデルが適切かと。(^_-)-☆
地域によって色々形があるとお話伺って(一般のお客さまも交えてパーティー→先生がお歌を披露等も!)、こちらも何か。。
なんて、思わなくも無かったり^m^<ご承知の通りいろいろあるので(笑)、すぐに思うように‥とは行きませんが^^

また当日の様子、教えてくださいね(^O^)ノ
2009/10/22(木) 21:15:49 | URL | LAY* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
