--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.22 *Tue

お花♪

flower

今日は朝から外出*しておりました。
帰宅後、慌てて朝済ますことのできなかった分の家事をしていると(私ってどーも時間の使い方が下手なんですよねー><来年はこれを少しでもなんとかしようと画策中**)、なーんと"お花"が届いたんです!W(゜o゜)W<写真を撮るのにちょーっと光が足りないかな?と、玄関先に出て撮ったので、バックに玄関先の緑が入ってしまって、逆に見辛い??^^かもですが、カサブランカ系のお花みたいです(クリックしたら大きくなります→ちょっと大きくなり過ぎたので、サムネイルにて。笑)

お花いただくのって、とーーーっても嬉しいですよね!
お花って、人を幸せにするパワーを持っていると思うぅ。うっとり。

さっそく水切りして玄関先に、自分で購入していたもの(写真左側の白いの)にプラスして飾らせていただきました。<驚くことに、同じ種類というか仲間(お色違い)じゃないでしょうかねぇ、多分。奇遇だぁ。
自分で購入してきてもほっこりするのに、プレゼントしていただけるだなんて、幸せ♪*^^*

私はあまーりお花をいただかない人(って言い方も変だけど!^m^)なんですが、ちょくちょく機会あるごとにお花をいただける方も存在しますよね。<芸能人や舞台などに立たれたりする機会のある方は別として
実はうちの母もその一人なんです。
若い時はもとより、50代も60代も70代になった今もなお。。!
私が思うに彼女は、「どんなものが喜ばれるのかわからない」だとか「モノは要らない?」とかって人に思われるタイプなんじゃないかなぁ。。?と。
あと、潔い性格だったりもするので?
贈りものとして思いつきやすいのかもかも。

そんな母に届く花束や胡蝶蘭やらを横目(羨ましく感じながら?笑)に過ごしてきただけに?余計にそう感じるのでしょうか。。<あ、余談ですが胡蝶蘭といえば、9月か10月くらいに、胡蝶蘭の(よく目にする鉢植えのじゃなくて)切花をいただいたんですが、切花でも長持ちするんですねぇ!かれこれ1ケ月くらい持ちましたよー!!@@驚嘆
さすが『胡蝶蘭』と言われるだけのことはありますね。(。¬_¬)って意味不明・笑笑


とにかく嬉しいぃ♪♪


感謝感激!です。*^^*Kさん、ありがとうございます!!



*:本日の外出に関しても書きたいことがあるので、また明日にでも。。*^^*
**:最近誘っていただいた主婦の某(友の会?ってご存知ですか?それの)お勉強会で、ちらちらと「イイコト」教えていただいたんです。もちょっとお勉強(お知恵をいただいたりしながら)したら、少しはマシになるのでは!?といった淡い期待。笑

そうそう、それから!明日は。。
今年初めて参加させていただく、社交ダンスのX'mas partyなんです。
明日のことは、世界ランキングの選手や先生のダンスが生で拝見できるし、で、Lay*の「ちょっとドキドキランキング」(笑)第一位!なんであります。
partyは年間いくつも開催されるのですが、
このpartyには、なんと!
ラテンチャンピョンであり世界ランキング第三位!のMichael Malitowski & Joanna Leunisペアがみえることになっているんですっ(て)。<素人の私にでもすごい事なのだろうな( ¬_¬)。。と。
私の先生もこのpartyだけは、大先生をお相手に真剣に踊られるらしいし。(お相手料二桁万円らしいです・こっそり)<もちろん普段生徒さんのお相手として(各パーティにて)踊られる時も、決して真剣じゃないわけじゃないと思うのですが^^そういう意味じゃなく‥ですね

ベテランさんによると、普通のパーティの際の格好くらいでは、「浮く」らしいので(!)、私もちょーっと頑張るです。<どうがんばるか?もちろん、(下手な私の)踊りに目が行かないようにがんばるんです(≧з≦)∴ 




CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

お花をもらう人…うーんそんなの考えた事もなかったけども、もしかしたらわたし、そういうタイプかもしれません(*≧m≦*)

若い頃から割ともらっていたような...
今でも忘れられないのが、ハードな仕事していた頃、深夜に疲れて帰宅したらば、ポストに花が一輪。
メッセージみて、誕生日だった事に気付いたんです。
その友人(♂)は数年前に他界しましたが、忘れられない誕生日プレゼントです。

他にも事務所を興した事があったりなんだしたので、結構色んなお花をもらってるかもしれません。
うん、蘭(しかも鉢植え)もらった時は、うれしい反面…育てるのへたなので困りました∴(≧ε≦)
当時仕事先で一緒だった、緑の指を持つおばさまにもらっていただいたのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)
2009/12/28(月) 03:19:51 | URL | しん(∂∂) #- [Edit
しんさん、こちらにもありがとうです!
わー、そうなんだぁ。羨ましい!<そういうタイプ
ご友人の。。一輪っていうのがまた粋ですね。*^^*
独身時代、やたらいただける時期が(ほんの短い期間)あったんですが
あれは今思うと、人には一生に一度だけあると言われている
「モテ期」だったのかしら?とかって。( =_=)遠い目
。。にしても、緑の指を持つおばさまって。。!?
興味津々・笑
2009/12/28(月) 15:35:43 | URL | Lay* #e7ofb5c. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
