This Category : 日々のこと

--.--.-- *--



2010.04.29 *Thu

130年の歴史

行って参りました。

130年前に建てられた古民家を利用しているというカフェでの、諸先輩方とのお食事会(ランチ)。
※以下カフェの写真は、掲載許可をいただいております


―ここは、京都。。でしたっけ??

入り口

って趣の入り口をくぐり中へ入り。。

1

3

縁側があったりして、


2

もう、すっかり、おばあちゃんチです。

でもなぁ。。入り口からして、おばあちゃんチより前よね(建てられたの)。やっぱり。


お仕事されてらっしゃる(女性経営者や旦那様が経営者で一緒に‥の)キャリアな方が多い今回のメンバー。
いつもは夜に集まることが多いのだけど、今回は珍しくお昼。
いつもよりは少ないものの、その時間帯だけちょっと抜けて‥と、都合がつけれる立場の方が多いのもあって、集まれたメンバー、総勢9名。
夜の集まりの際には、「あぁ、あの方とはお話できなかったなぁ」と思う方が何人かいらっしゃるのだけど、今回一つのテーブルに会して皆さんとお話でき、こんなの(これくらいの人数)も良いなぁ。。なんて。*^^*

9名で目にした最初の膳は。。

一の膳
これにすぐに南瓜のスープが運ばれて来て、仲間入りしました。

その後に。。今朝獲れのお魚料理と炊き込みのご飯(左写真)、お肉料理(中央)、デザート(右)
その二  お肉料理  デザート
クリックで大きくなります
 
お肉にタケノコがあしらってあったりと個性もある美味しいお料理たちに趣のある器。。
会話を更に盛り上げてくれました。*^^*<最後の方は、こんなに盛り上がっていいのかしら‥みたいな?(笑)

会いたかった方ばっかり!だったのですが、ずっとタイミングが合わずにお会いできずにいた陶芸・ランプ作家の銀の波さんにもお会いでき、<なんと同級生でした!
美味しいものを囲んで、笑って笑って。。そしてお勉強にもなって!
ほんとうに 実り多き幸せな一日となりました。*^^*

感謝!


------------
2010年4月16日~29日
新宿丸井 ワン 1階 イベントスペースへの出展、
無事に終了いたしました
ありがとうございました!


------------
『変わらぬ友情は、いかなる宝よりも尊い。
 策や利害ではなく、友情を結び、
 友情を大切にする人生こそ光り輝く人生である』



  
CATEGORY : 日々のこと

2010.02.13 *Sat

その2

HempHandProtector


お気に入りついで?に、
お友達(みっちょん*)が教えてくれて
もう、とにかく気に入ってしまっている、ハンドクリームをば。
<大きさわかってもらおうと糸を近くに置いてみたんですが、
 効果あり(わかっていただけ)ますかねぇ?
ちなみに100ml→最初からこの表示の方がいい?(笑)
これ(HEMP HAND PROTECTOR)だけだと、何となく「絵の具チューブ」にも見えなくもないかな?とか、要らぬ心配をば。(笑)

これって、普通のクリームぢゃないんです!(笑)
なにしろ・・
お引越しからこっち、「枯れ葉化」していた私の手を救ってくれた
秀逸ハンドクリーム。
<右手の親指(手のひら側)なんて、間接部分が切れ(アカギレっていうのかな?)てたりしていて、お引越し作業も(大体のところ^^)落ち着いた今も尚、なぜーか治らないままだったのです><

顔用のクリームやはたまた美容液までも(ありとあらゆるもの・笑)塗って
ダメだった私の手を救ってくれたんですよねぇ。

若干ヘンプの香りがするので、ダメな人もいるかもだけど、
<ちなみに私は大丈夫でした
潤わして、その名の通り、保護もしてくれる。

これからもどうぞお世話になります。

BODY SHOPにて販売されている(1890円也)ので、
今後の入手ルートも心配することも無いし。^^(笑)


教えてくれた、みっちょん*に大感謝!!


----------
話は変わりますが、明日は、夫婦揃って某(社交ダンス)パーティへと伺って参ります。
私自身、参加するパーティが少ないのですが、
主人はもっと!
<ひょっとして今回が初めて!?→そうかもかも!!

うちの両親(実家)がお子たちを預かってくれるというので、
久しぶりに?夫婦二人でのお出かけ。
(たまたまではありますが^^)バレンタインデートです。^m^*


明日こそは何かしら写真撮ってくるぞー!おー!(いつも撮り忘れているダメな私^^)



----------

『すべてを失ったとしても、希望さえ残れば、そこからいっさいが再び始まる。希望はつねに出発であり、永遠の始まりである。』

―1月に購入したあるお方の名言集の中のひとつ。
この本、とーっても気に入ったので、今後ひとつずつblogの最後にご紹介しようかと。*^^*
CATEGORY : 日々のこと

2010.02.08 *Mon

Spize!

Spize


これ、我が家(お子たちは使わないので、正確には私達夫婦^^)がハマっているスパイスなんです。

香りやお味はもちろん、
蓋を開けるとミルも内臓でそのまま使えて、とっても便利。

spize2


炒め物やシチュー。。

最近、何かっていうと(ありとあらゆるものに)使っているような気が。。^m^*


とあるバザー的な(その時だけの)販売会の際に購入したもので、
無くなった時に次はどこで購入できるのかが不安になってきてしまいました。
<できれば今すぐ購入しておいてストックしておきたい!→すごいハマりよう(笑)

蓋&ミル部分下に、「KVARN」と記載があるのですが、会社名なのかなぁ。。?

ネットで検索しても、(検索方法が下手なのか)出てこなくって。><

その販売会に、同じものがあと2、3本あったので
買い占めておけばよかった!と思うも、後の祭り。
<販売されている方が「これお勧めなんです!」と勧めてくれて購入したんだったんですが
 その時は(使ったことなく)価値もわからず、「じゃあ、試しに1本」みたいな感じだったもので^^


この顔(瓶のパッケージ)にピン!ときたら、ぜひご一報ください。
<賞金はでませんが(笑)、丁重にお礼いたしますです~ (^▽^)ノ

CATEGORY : 日々のこと

2010.01.13 *Wed

お餅の恐怖

お正月、のんびりし過ぎちゃいました。^^

で、怖いことに。。
大好きな「お餅」にまだ着手していない!<普通に焼いて食べるのですね
んですよ。

―もういいじゃないか?

いえ、それは(決して)なりませんから、困っているんです。(笑)

磯辺にきなこに砂糖醤油・・
ああ、考えただけでタマリマセン。お餅大好き!><困


といったわけで?
加圧スパッツが何気にちらちら気になっている新年のLay*です。(笑)
<値段がねぇ、ちょっと高過ぎるような気がするぅ。ボソ・笑

社交ダンスをがんばります。^^
CATEGORY : 日々のこと

2010.01.01 *Fri

笑門来福

2010


新年 明けましておめでとうございます


     皆さまに幸多き年でありますよう
             心からお祈り申し上げます


--------------------
小栗さんから(?)の年賀状、うちにも届くものなのかと
何気にどきどきしていたんですが<別段ファンってわけでもないのに!(笑
ちゃんと届きましたです。^m^*
<わかっていても「どきっ」としますね~(笑)
CATEGORY : 日々のこと

プロフィール

Lay*

Author:Lay*
編んだり染めたり選んだりつけたり‥
終始好きなことばかりでクラクラしながら
オリジナルテディベアをつくっています
HP:http://ribonr.com/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
テディベア (28)
お知らせ (6)
日々のこと (54)
編み物 (3)
社交ダンスのこと (3)
ヒトリゴト (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © RibbonR All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
